気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと



Posted by コハク on  | 

謹賀新年

 
遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。


さて、今年の年賀状はカレンをモデルにしたこの写真を使いました。


「カレンドリしゃんでしゅ。」
カレンドリ


毎年、干支のマントや晴れ着を着せて撮ってきましたが
今年は私の体調が今ひとつで、頑張れませんでした。
というのも、12月に歯科矯正のために歯を6本も抜きまして・・・
最後の親知らずがきつかった。涙
友達には「今さら歯科矯正???」
と驚かれることも多くて、自分でもそう思うのだけど
死ぬ前に綺麗な歯並びになってみたかったという思いがあって
歯医者さんが矯正はいくつになっても出来るなんて言うもんだから
乳がんの手術からめでたく5年が経過したことだし
思い立った時がやる時かなと。
でも、横向きに生えていた親知らずは抜いた後が想像以上に痛くて、頭痛もするし
お正月、大好きなお酒が一滴も飲めませんでした。
二週間経った今も痛み止めの薬が切れると強烈な痛みがあります。
まぁ、私の話はこれぐらいにしときましょう。

一応、ちゃちゃっとみんなにマントを着せて撮りましたので、披露させていただきますね。


カレン・・・鶏っぽくないですか?笑
niwatori.jpg



リンリンは毎年こんな感じです。
リンどり



ひよこも撮りました。
ひよこ



サスケは・・・ぷっ( *´艸`)
おっさん


サスケは何枚撮ってもおっさんぽいのです。笑


毎年、活躍のルカ。
もっと頑張れば、もっと可愛いのが撮れたかもしれません。
ルカ



ルカとリンは、毎年やらされてるのでだいぶ慣れています。
横


ルカの姿に見とれるサスケ・・・


「兄ちゃん、かっけーーー!!」
サスのまなざし


珍しく撮れた女子ずの写真もついでに。
女優はイカ耳ですが。笑
ふたり


最後は、やはりカレンで


「今年もよろしくにゃん♪」
yorotiku.jpg

今年もマイペースで更新したいと思っていますので
たまに覗いていただけると嬉しいです。

本年もよろしくお願いします♪


コメント欄はしばらく閉じさせていただきます<(_ _)>


Category : 着ぐるみ系
Posted by コハク on  | 0 trackback

迷惑


ソファを買い換えて数年、このソファにしてからソファの上で寝ることがなくなったルカ。
硬さがお好みじゃなかったのかなぁ。
ただし、新聞紙を広げるとこんな風に寝てしまう・・・
猫飼いあるあるですよね。


新聞紙



私の邪魔をしに来る・・・というよりは、小さい頃から新聞が好き。


ルカ


そんなルカをこのオトコが放っておく訳がなく・・・


「おいらも一緒に寝てあげるじょ」
ご機嫌



「兄ちゃん♪」 嬉しそうだね・・・
兄ちゃん



「ねえ、兄ちゃんってば・・・」  「う・・・うざっ」
迷惑


適度なところで止めればいいのに、押しの強いサスケに
毎度、迷惑顔のルカでした。

Category : 日々のこと
Posted by コハク on  | 2 comments  0 trackback

四猫兄妹


「みなしゃん、お久しぶりでしゅ!あたちたち四猫兄妹はみんにゃ元気でしゅ♪」こんにちは


あれっ?たしかに四猫並んでいるけれど・・・


「あたちの隣がルーしゃんで、その隣がサス、その隣がカレン子でしゅ。」紹介


なーんて、いつかこんな風に四猫並んで撮るのが夢です。


さて、本当の兄妹たちは今日も元気でした。


ポーズをとってくれたルカ
ルカ



久しぶりにルドルフに入ったリンリン
リン



相変わらずサスケは渋く
サスケ



そして、お転婆なカレンさん。
カレン


先週、猫好きの友達が遊びに来てくれました。
やはり、きちんと接待出来たのはカレンだけ。
あっ、サスケも少し顔をだしてくれたっけ。


友達の可愛いバッグの中身を物色しようとするサスケ
物色



「また来てにゃん♪」 また遊んでもらおうね。
DSC_5054 (2)


11月に入って、少しバタバタしております。
もう少し落ち着いたら、皆さまのブログにお邪魔させていただきますね。

Category : 日々のこと
Posted by コハク on  | 2 comments  0 trackback

Happy Halloween

 
年のせいか、使おうと思ったものが何処にしまったのか見つけられないことが多く
だいたいが必要なくなってから、あ~ここにあったのねぇ・・・
ということになります。

ハロウィンの小道具も半分くらいは見つからず・・・
きっと、この記事を載せた後に出てくるんだろうなぁと諦めました。涙


ハロウィン



さて、我が家もハロウィンっぽいことをしようとみんにゃに頑張ってもらいました。


まずは、ルカ。
ルカ


そこへ、サスケがやってきて


「なんか変なの被ってるけど、兄ちゃんでいいんだにゃ?」 「うん、ボクちんだじょ。」
男子


お兄ちゃんの変化をすかさずチェックします。
サスケには帽子は無理なので、いただき物のシュシュにしましょう。


サスケ


カレンもお揃い。


カレン


サスケとカレンは首輪もしたことがないので、最初は違和感ありありでしたが
少ししたら慣れたみたい。


リンリンにはHAPPY首輪を。


「なんか、全然ハッピーぢゃないにゃん」
リンリン2



そして、おやつをまき散らし、パーティは佳境に


お行儀が悪いのですが・・・
サスケは、小さいカリカリをお皿の上で食べるのが苦手です。

パーティー77



「あっ、リンリンここにいたのか・・・」 ルーちゃん、それは違うよー
パーティ2



「なに言ってんの?あたちはここよ」
出遅れリンリン



「あんたのシュシュ、全然見えてないわよ!」  「ねえちゃん、どっちだ?」
パーティー3


仮装とまではいかないけれど、ちょっとの変化で十分楽しめるものですね。
サスケとカレンのシュシュ姿が新鮮で、ちょっぴりハマりそうな予感です。

Category : 着ぐるみ系
Posted by コハク on  | 12 comments  0 trackback

今朝の風景

 
こちら青森は数日前から冬を感じる寒さとなりました。
朝は気温が一桁になってきましたので、床暖を入れるようになりました。

ブログの更新間隔を空けるようになって、めっきり写真を撮らなくなってしまいまして・・・
そろそろ更新しなくっちゃと、今朝慌てて撮った写真。


タワーのてっぺんでちんまり収まるルカ。

ルカ



収まりきれないサスケ。

サスケ



きっとサスケは喜んでるよね。
ルカと一緒だもの。

ルカサス


久しぶりなので、みんなを載せましょう。
今日のカレン。

カレン


そして、リンリン。

リン


相変わらずのダンボールの箱改め、ダンボールの敷物。笑
あまりにも、みんなに愛されすぎて捨て時がわかりません。

Category : 日々のこと
Posted by コハク on  | 4 comments  0 trackback
