気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

Happy Halloween

 
年のせいか、使おうと思ったものが何処にしまったのか見つけられないことが多く
だいたいが必要なくなってから、あ~ここにあったのねぇ・・・
ということになります。

ハロウィンの小道具も半分くらいは見つからず・・・
きっと、この記事を載せた後に出てくるんだろうなぁと諦めました。涙


ハロウィン



さて、我が家もハロウィンっぽいことをしようとみんにゃに頑張ってもらいました。


まずは、ルカ。
ルカ


そこへ、サスケがやってきて


「なんか変なの被ってるけど、兄ちゃんでいいんだにゃ?」 「うん、ボクちんだじょ。」
男子


お兄ちゃんの変化をすかさずチェックします。
サスケには帽子は無理なので、いただき物のシュシュにしましょう。


サスケ


カレンもお揃い。


カレン


サスケとカレンは首輪もしたことがないので、最初は違和感ありありでしたが
少ししたら慣れたみたい。


リンリンにはHAPPY首輪を。


「なんか、全然ハッピーぢゃないにゃん」
リンリン2



そして、おやつをまき散らし、パーティは佳境に


お行儀が悪いのですが・・・
サスケは、小さいカリカリをお皿の上で食べるのが苦手です。

パーティー77



「あっ、リンリンここにいたのか・・・」 ルーちゃん、それは違うよー
パーティ2



「なに言ってんの?あたちはここよ」
出遅れリンリン



「あんたのシュシュ、全然見えてないわよ!」  「ねえちゃん、どっちだ?」
パーティー3


仮装とまではいかないけれど、ちょっとの変化で十分楽しめるものですね。
サスケとカレンのシュシュ姿が新鮮で、ちょっぴりハマりそうな予感です。


Category : 着ぐるみ系
Posted by コハク on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

きみき says...""
突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら
http://blju.net/
でオンラインゲームサイトをやっているkimikiといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2016.10.31 01:52 | URL | #- [edit]
とろぽん says...""
コハクさんこんにちは^^

黒猫のかぼちゃ?黒猫の魔女?いいなーいいなーかわいいな〜。
みんなもとっても素敵〜(ボキャ貧かっ!)

サスくんカレンちゃんまで長毛さんになると首輪しない方が可愛いんだよね〜 ^^
でもなんだかシュシュはシャンプーハットみたいで可愛い!(笑)

コハクさんも4にゃんずもhappy Halloween♪
2016.10.31 08:24 | URL | #- [edit]
まめちゃろ says...""
にゃはは、楽しんでますね♪
みんなおっしゃれ~( *´艸`)
ベストドレッサーはルカくんかな?
首輪が変わるだけでも季節感が出ておもしろいですね。

コスプレは全力で拒否なヒトたちと暮らしているので、
こういうのやってみたいけど夢見るだけの我が家です(涙)
2016.10.31 13:08 | URL | #- [edit]
machiz4 says..."こんにちは^^"
まあ~^^


可愛い^^

いいですね~ お帽子もシュシュもお似合いですよ~^^
2016.10.31 14:28 | URL | #- [edit]
コハク says..."きみきさまへ"
ご訪問ありがとうございます。
後ほど、検討させていただきますね。
2016.10.31 23:29 | URL | #- [edit]
コハク says..."とろぽんさまへ"
とろぽんさん、こんにちは~

数年前にケーキ屋さんでこの黒猫ちゃんの器目当てに買ったのだけど
これがあったお蔭で少しはハロウィン🎃ぽい感じが出せたかも(^^;)

長毛種って首輪をしているイメージがあまりないですね。
毛が痛むという理由が多いみたいだけど、万が一迷子になった時のためには
首輪をした方がいいのかな~と思いながら今日に至る。
シャンプーハットみたいなシュシュさえも油断すると埋もれてしまうので
もし首輪を新調したとしても、誰も気づいてくれない可能性が大ですけど。

魔女の使いの黒猫ちゃんは大忙しで、ハロウィンの翌日は疲れてぐったりなんだそう。
さすけ君とかげまるちゃんはお元気かしら?
2016.10.31 23:56 | URL | #- [edit]
コハク says..."まめちゃろさまへ"
我が家も長毛チームはコスプレ拒否なので、これが限界ww
それに比べれば、ルカとリンはだいぶ慣れてるかな。
といってもこの程度ですが(^^;)
たしか、マントとかバンダナとかもっとあったのに・・・何処にやったか記憶喪失。涙

ハロウィンが終われば、次は年賀状用の干支の着ぐるみが待っている~
この撮影が一番大変で、毎回汗だくなのですが・・・懲りませんね( *´艸`)
2016.11.01 00:17 | URL | #- [edit]
コハク says..."まちさまへ"
ふうちゃんみたいに、可愛い着こなしが出来ればいいのだけど・・・
猫はやっぱり難しいですね~(^^;)
次は、年賀状用の干支の着ぐるみ撮影が待っているのですけれど
これがなかなか大変で・・・
想像しただけでぐったりですが、可愛い写真が撮れるように頑張りたいです♪
2016.11.01 00:30 | URL | #- [edit]
モコマダム says...""
出遅れましたw

リンリン、化け猫ちゃんと間違われるなんてw 
しかも、一人目のルーちゃんはスルーされても、2人目のサスくんは殴られそうw

みんな着飾って楽しそうなパーティになりましたね♥ 
我が家は アイテムが1つもなかったので 至って普通の10月最終日でしたw
2016.11.01 10:41 | URL | #- [edit]
コハク says..."モコマダムさまへ"
ふふふっ、仰るとおり!!
実は、リンリンにも帽子を被せてみたのですが(紛らわしいので記事にはしませんでした)
ルカにしたのと同じようにリンリンチェックをしに近寄ったサスケは
強烈なパンチをお見舞いされました。笑
普段からリンリンは、ルカはOK、サスケには激怒なことが多いので
化け猫ちゃんと間違うなんてとんでもないことですよ・・・
きっと、リンリンには聞こえていなかったのでしょうね(^^;)

我が家も仮装とまではいきませんでしたが、ちょっとしたことで雰囲気だけ味わえました。
むぅちゃんにとっては、平穏無事に過ごせてなによりだったかもね♪
2016.11.01 14:15 | URL | #- [edit]
ちゃめちゃめママ says...""
すっかりご無沙汰しちゃったm(_ _)m

こんなに可愛いハロウィン姿、ハロウィン過ぎてから
見に来るなんて、ごめんね。

みんにゃ、可愛いよ~^^
ルカちゃんの帽子が一番難易度高そうね。
みんにゃ頑張った甲斐あって、とっても可愛い☆
2016.11.08 23:43 | URL | #- [edit]
コハク says..."ちゃめちゃめママさまへ"
いえいえ、こちらこそ、ハロウィンが過ぎてだいぶ経つというのに
まだ、この記事がtopにあるのがいたたまれない気持ちです。苦笑

長毛チームは首輪もしたことがなかったので
最初は違和感ありありだったけど、最後には慣れてくれました。
ルカとリンもこの手の撮影にだいぶ慣れたかな。
ルカはそんなに嫌がりませんでした。
年末の干支衣装での撮影は、きっとまた大変なんだろうなぁ。
可愛く撮れるといいのだけど。
2016.11.10 10:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/800-3fc6630a
該当の記事は見つかりませんでした。