気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

今日から始めます。

我が家のにゃんず、ルカとリンはアメリカンショートヘアーの同胎のきょうだいです。

ルカは、やんちゃ坊主で甘えん坊な男の子。
うちでは、ルーちゃん、ルーたん、ルカと呼んでいます。

「ルーちゃんです。よろしくにゃ♪」
ルカです。


リンちゃんは、ちょっぴり人見知りの可憐な女の子。
彼女のことは、リンリンたん、リーンと呼んでいます。

「リンリンたんです。ちょっぴり緊張します。」
りんです。


ふたりと暮らし始めて、もうすぐ8ヶ月。
今月、1歳の誕生日を迎えるにあたり、ブログでも始めようかなと・・・。
どうぞ、よろしく。
眠るふたり


琥珀色の猫達に囲まれた、まったりとした日々を綴ります。







Posted by コハク on  | 2 comments  0 trackback

お見送り風景


今日は、友人に誘われて落語を聴きに行ってきました。

「柳家一琴 落語会」親子で聴く落語ということで、子供さんもいたけど大人が多かったかな。

初めての生落語だったけど、結構楽しめました。

落語は結構好きで、笑点も見てるし、飛行機に乗っても音楽より落語を聴いてたりします。

好みの男性のタイプを聞かれると、歌丸さんって言ってた時もありました(笑)。

そんな話を友人が覚えていて、誘ってくれたのです。

今日の会場は神社で、心地いい時間でした。



というわけで、ルーちゃんとリンリンたんは午後からお留守番。

午後は5時まで眠るのがうちのにゃんずのスケジュールなので、お母さんの外出なんてどーってことない。

平日も仕事でいないしね。

嬉しいのは、いつも窓からお見送りしてくれること。

後ろ髪ひかれっぱなしです。


「晩ご飯の時間までに帰ってくるかしら・・・。」
「心配だにゃ・・・。」

お見送り500

Posted by コハク on  | 0 comments  0 trackback

ウチに来た頃

ふたりが家に初めて来た日は、とっても寒い日でした。

たしか、外の気温は-7℃くらいだった記憶があります。

でも、タイマーで床暖をセットして出掛けていたので、家に着くとぽっかぽかでした。

お母さんは飼う気満々で、東京に出掛けたのですから準備万端整っています。

東京のペットショップに出掛けたのはワケがあるのですが・・・それは後日。



カゴから出してあげると、ルカは部屋のニオイを嗅ぐでもなく走り回って、すぐに慣れてくれました。

リンちゃんは、すぐベッドの下に隠れて、ごはんの時しかでてきませんでした。




「出たいけど・・・。」
でようっかな




「ボクがいるから、大丈夫!!」
人見知りの頃



三日目にようやく安心したのか、ベッドの下からでてきて体をくっつけてくれた時は、とっても嬉しかったです。

やっとでてきた


今でも、お客さんがくると必ずベッドの下に隠れますけどね。無理はさせません。

今では、家に来た頃の4倍以上大きくなったけど、小さい頃の面影が残っているのでよかったと思っています。





どっちがどっちだかわかりますか?
あれなーに





似てるようですが、本当は全然違う顔なんですよ。でも、これは難しい・・・。
つめとぎが落ち着くのよね





リンちゃんは小さい頃から、ルカのことを丁寧に舐めてあげています。
なかよしです




大きくなったね。
大きくなったね

Posted by コハク on  | 2 comments  0 trackback

眠いです。

今日は、突然飲み会になって、一度家に帰ってにゃんずにごはんをあげてから出掛けました。

こんな時、家から会社が車で5分の環境に感謝します。

私はお酒が好きな方で、しかもコハクゆえに、ウィスキーがお好きです。

なんでも飲めるし、好きなんですけど、一人で晩酌しても二日酔いになってしまったり、最近は弱くなりました。

一応、飲んでどんなに遅く帰っても、ルカとリンとは遊ぶようにしています。

彼らの期待に応えたくなってしまうんですよね。




うまかったっす。
DSCF1345_convert_20100916231308.jpg



今日も帰ってからすぐ遊びました。

彼らが唯一覚えている言葉が「遊ぼうー」なのです。

これを合図に遊び始めるのですが、遊びながら写真をとるのは難しい。

一昨日のように猫じゃらしを片手に、もう一方の手でぶれぶれの写真を撮っているわけで。

こんな時だけ、もう一人人間がいればいいのになぁと思います。




「おかあたん、まだ遊ばないですか?」
DSCF1213_convert_20100916231013.jpg




「まだ?」
DSCF1078_convert_20100916230907.jpg




「もう、早くしないと怒りますよ。」
DSCF1087_convert_20100916230943.jpg




「もう・・・こうでなくっちゃ。」
DSCF1218_convert_20100916231038.jpg




パンチ早すぎ
DSCF1236_convert_20100916231110.jpg





「今日はこの辺で勘弁したげるかにゃ。」
DSCF1257_convert_20100916231138.jpg


明日はもっと遊ぶからね。もう、眠いの・・・ごめんね。






Posted by コハク on  | 0 comments  0 trackback

休日の風景

休日の、まったりとした昼下がり。

DSCF1026_convert_20100918170251.jpg


こんな寝顔を見ると、本当に幸せだな~と思ってしまいます。

基本的には、別々に寝てるのですが、たまにこんな風に一緒に寝るんです。


DSCF1164_convert_20100918170520.jpg


きょうだい猫で暮らせてよかったと思います。

DSCF1168_convert_20100918171838.jpg




でも、ちょっとしたはずみで、とっくみ合いが始まって・・・。

DSCF1063_convert_20100918170458.jpg
 


「もう・・・、しつこいですよ。ルーたん。」
DSCF1060_convert_20100918170436.jpg



「リンリンたんの必殺猫パンチ、うけにゃさい。」 「うわぁ・・・やられた。」
DSCF1059_convert_20100918170415.jpg



「まいったか、ルーたんめ。」
DSCF1058_convert_20100918170351.jpg



でも、ほんとはルーちゃんがやっぱり強くて、最後にはいつもリンリンが逃げてます。

Posted by コハク on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。