気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

シンク!シンク!シンク!

 
サスケとカレンが初めて全面開放(トイレ、和室を除く)になった日のこと。
シンクに入って水滴をペロペロしたり、洗い桶に入ってみたりと
かなりシンクが気に入ったご様子のサスケ。


サスケの冒険


でも、それはとっても困る。


遊ぶ



ルカとリンはこんなことしな・・・いや、たぶんしてた!
5年前のことだからすっかり忘れてたけど、当時を思い出して対策してみました。



DSC_0163_convert_20150322153334.jpg


洗い桶の上に、油切りの網を載せておくだけ。
サスケがうきうきしながらシンクの中に入ると、予想どおり

「ガッシャーン」

サスケだけじゃなく、みんなビックリで逃げる逃げる(^^;)
怖かったんでしょうね。
それ以来、サスケはシンクの中には入っておりません。
作戦大成功!!だったのでした。



「し、心臓に悪いじょ・・・」
ビビった~




Category : サスケ
Posted by コハク on  | 4 comments  0 trackback

ねこ歩き

いつもの通り、ブログの更新をさぼっているうちに
8月も終わりに近づいてしまいました。
こちら青森は、もうすっかり涼しくなっていて夜はちょっと肌寒いくらいです。
でも、まだ油断できませんが・・・
我が家のにゃん達は夏バテもせず元気に過ごしております。


もうだいぶ前になるけど、友達と岩合さんの写真展に行ってきました。
DSC_0157_convert_20150825215536_2015082522024767b.jpg



「世界ネコ歩き」が好きな猫ちゃんって多いみたいですよね。
仲良しのちゃめちゃめママさんちのジョアン君も好きだったなぁ・・・
と思ったら我が家にも好きな子がいました。



「おっ、べっぴんさんだにゃ~」  
猫歩き



サスケです。
こんな風にテレビに反応したのは「世界ネコ歩き」だけなんですよ。



「うわぁ~、いいな~ オイラもそこ登りたいっ!」
いいな


「えいっ!」  
おいらも



「あれっ?なんで登れないの?」
あれ?なんで?


不思議そうに眺めるサスケが可笑しくて、可愛くて
木登りしたいんだろうなぁ・・・やっぱり猫だもんね。

Category : サスケ
Posted by コハク on  | 8 comments  0 trackback

兄ちゃん、大好き!


ある日のこと


「兄ちゃん、大好きだじょ~」    「くっ・・・苦しい~」
羽交い締め~




「もう~食べちゃいた~い」
かぷっ



なんて、このままルカが許すわけもなく、この後お決まりのバトルに発展します。



「しつこいんだっちゅーうの!!」
しつこい




「ひゃーこえっー」 でも、実は構ってもらえて嬉しいの・・・
ごめんにゃさい



男の子同士、体格差もほとんどなくなってきて、互角の勝負。
ルカvsリンより安心して見ていられます。



別の日も・・・
バトル




サスケのストーカーが激しくて、ルカは別の部屋に逃げちゃうこともしばしば。
それでも、憎めない弟に「しょうがないなぁ・・・」と相手をしてあげる優しいルカなのでした。



兄ちゃん大好き


Category : サスケ
Posted by コハク on  | 0 trackback

いつものこと。
私がルカを撫でていると、何処からともなくサスケがやってきます。
同じ部屋にいなくてもバレるので、なるべく静かーに・・・でも、絶対にやってきます。

サスケは私に可愛がってもらいたいのではなく、ルカに可愛がってもらいたいらしく
ルカにすり寄ってはコロン。


「ねぇ、兄ちゃん、遊んでよー」    「今、忙しいの・・・」
兄ちゃん



いつもルカはつれない素振り。



「ねぇ、こっち向いてよー」    「やーだよ」
やーだよ


でも、サスケは決してめげません。



「ねぇ、兄ちゃん、おいらも入れて」   「ダーメ!」
おいらも入りたい



ムリに決まってるでしょ!!   「えーっ、一緒に入りたーい」
えーっ





別の日

「サスケ、お兄ちゃんがソファーにいるよー」



「えっ?兄ちゃん、なんか変わった?」
新しいお兄ちゃん



「今日は優しいんだね・・・」
ぐすん



「一緒にねんねしていい?」
zzz



体は大きいけれど、甘えん坊のサスケ。
見た目とのギャップにやられます。
 

やる気を出すためにランキングに再び参加することにしました。
↓ポチッとクリックの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村

Category : サスケ
Posted by コハク on  | 8 comments  0 trackback

サスケ


心優しき我が家の末っ子。


サスケ (2)


今日は簡単更新で・・・おやすみなさい。


ランキングに再び参加することにしました。
↓ポチッとクリックの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村

Category : サスケ
Posted by コハク on  | 4 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。