気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

負けるもんか


今日は、夕方からカイロプラクティック「楽八」さんに行きました。

だいいたい週1ペースで通っているのですが、ここのところお休みしていたせいか、体がガッチガッチやぞ。

しかも、ブログなんて慣れないモノを始めたもんで、先生も施術しながら「うわぁ~すごいっっ。」を連呼して下さいました。

時間のある時には、エステもしていただいています。あまりの気持ちよさに、だいたいはイビキをかいて寝てしまうのですが ・・・。


今日は、民主党代表選もありました。といっても、さほど興味はなく、とっておきの写真を載せたかっただけなんです。

ルカの小さかった頃の写真です。
るかちび

トイレでくつろぐルカが可愛くて、写真をとったら、トイレの砂に使っていた新聞の小沢氏にピントが合ってしまったようで、「さすが小沢さん!」。なかなかのツーショットでしょ。





ウチの子達、小さい頃はよくトイレでまったりしていました。

ペットショップにいた頃からトイレに新聞紙を使っていたそうで、今もそのまま新聞紙を使用しています。

市販の猫砂も試したものの、困ったことに食べちゃうんですよね。

それに、使ってみると新聞紙だと全部取っ替えられるので衛生的だし、すぐ片付ければ臭いもしないので、今は気に入って使っています。




昨日、動物病院の帰りに「エノコロ草猫じゃらし」を買って帰りました。

最近、猫じゃらしで遊んでいなかったので、とっても新鮮だったみたい・・・。

前から持ってた2種類と並べてみました。





「どれにしよっか・・・。」
DSCF1336_convert_20100914220830.jpg







「おかあたん・・・いざ、勝負!!」
ルカ091403







「負けるもんか・・・ぐぐぐっ。」
ルカ091402







ほんと、ルーちゃんのお目々はキラキラだね!! その可愛さに、負けました。
ルカ091401














Category : ルカ
Posted by コハク on  | 2 comments  0 trackback

こんなに大きくなりました(ルーちゃん編)

今週はお誕生日ウィークということで、

まずは、ルーちゃんの小さい頃を振り返ってみたいと思います。




これはちょうど4ヶ月の写真。私のお気に入りです。

DSCF0568_convert_20100927204431.jpg


 

毛並みがなんともかわいらしい。同じく4ヶ月。

DSCF0531_convert_20100927204315.jpg




立派なからだになりました。祝1歳。

DSCF1924_convert_20100927205404.jpg




小さい頃は、よくここで寝ていました。

DSCF0546_convert_20100927204407.jpg




最近、思い出したようにここで寝るようになりました。1歳目前。

DSCF1398_convert_20100927204456.jpg




ふたりで、プリンターの上によく乗っていました。

DSCF0540_convert_20100927204345.jpg




今はこのとおり。ひとりでも乗らないでほしいんですがね・・・ルーちゃん。

DSCF1616_convert_20100927204526.jpg



Category : ルカ
Posted by コハク on  | 0 comments  0 trackback

ルーちゃん遊ぼ

まだまだ、やんちゃ盛りですから、

遊ぶのが大好きなにゃんずですが、

飽きっぽいのが玉にきず。

エンジンがかかるまで時間がかかります。



「また、これですか・・・。」
またこれ?




「これは、来月までしまっておいて下さい。」
これあきた




昔はこんなに楽しく遊んでいたのに・・・
楽しそう



そんなに昔ではないですね。まだ1歳ですから。

このおもちゃは、私が初めて彼らに買ってあげたおもちゃです。

大げさに言うほどのことでもないですが。

ずっと、お魚だと思っていました・・・ねずみでした。



動画、撮っておいてよかった・・・。

4ヶ月の頃の楽しく遊ぶルーちゃんの動画です。リンリンも少し出演してます。
[広告] VPS





「そんな時代もあったね。」
なつかしいね


もう、あんな風にくわえて持ってきてはくれません。

私が拾いに行きます。

また、復活してくれることを願いながら。




Category : ルカ
Posted by コハク on  | 0 comments  0 trackback

メジャーな猫

「コハクさん、爪研ぎすごく多くない?」

と、家を訪ねてくる友人は皆言います。

「これ、ベッドだから」

爪研ぎをただ並べただけですが・・・。

寝てよし、研いでよし、かじってよし、。

我が家のにゃんずは気に入って使っています。


爪研ぎベッド


そんな、おくつろぎのところ

しっかり目線をいただきました。

1016-1.jpg



こちらからも

1016-3.jpg


目線の先にあるものは、これ。

DSCF2512_convert_20101016115445.jpg



オンマウスです。画像の上にマウスをのせてみて♪




こちらも、オンマウスです。




どんなおもちゃよりも、これが一番だったりして・・・。

ちなみに、メジャーを取り出したのは決して遊ぶためではなく、

にゃんずの身長を測ろうと思ったからでした。

首の付け根から尻尾の付け根までで

ルーちゃん約35㎝、リンリン約30㎝でした。

う~ん、立派に成長したね。

本日の体重は、ルーちゃん5.3㎏にリンリン4.5㎏。

先月より300g増えてます。

なぜ???



「わっかりませ~ん。」
1016-7.jpg



Category : ルカ
Posted by コハク on  | 0 comments  0 trackback

ニオイに敏感

猫ですから、嗅覚に優れているわけで。

「匂うです・・・。」
ニオイが目にしみるぅ



昨日、手がかさついていたので、何気なく「ケラチナミン」のクリームをつけました。

その後、膝の薬を飲もうとすると、袋のカサカサ音につられてふたりが近寄ってきました。

薬を手の上に取り出すと、ルカが目をシバシバさせて「おぇ~~。」

一円玉大の透明な液体を吐き、走り去りました。



「リンリンたんが、ルーたんの真似をしてあげましょう。おえ~~っ」 ↓オンマウスです。
 ←画像にマウスをのせてみて♪


「えっ? 薬? あっ、クリームかな?」

意味がわからない・・・私的には無臭なんだけど。

かなり焦りました・・・ルカはすぐ元通りになりましたが。

たぶんクリームのせいだと思い、今日はクリームをつけずにいました。

そして食後、薬を普通に飲んでみました。

するとまた、ルカが目をチカチカさせて逃げたのです。

「えっ?薬のせいだったの?」

じゃあ、クリームは平気だったんだ・・・とクリームをつけてみると、

またも目がシバシバ、そして逃げる。

ダブルですか?

ルカは敏感です。


「デリケートなんですよ。」
そんなんじゃないよ


ちなみに、リンリンのルカ真似は、あくびで~す。

リンリンは、大丈夫だったようで・・・やれやれでした。


Category : ルカ
Posted by コハク on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。