気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

たるんたるん


今日は、動物病院ににゃんずのごはんを買いに行ってきました。

うちでは、カリカリとウエットの両方をあげています。

カリカリは二種類。病院で買っているロイヤルカナンのメールケアとカリフォルニア・ナチュラルのチキン&ライス。

缶詰はアズミラのオーシャンフィッシュしか食べなくなりました。

ごはん

一応、健康を考えてプレミアムフードをあげるようにしています

6ヶ月で去勢と避妊手術を終えたものの、フードの切り替え時期がいまいちピンとこなくて、子猫用をあげていたら、10ヶ月の時に先生に太り気味だと注意をうけてしまいました。

それ以来、メールケアとカリナチュを半分ずつあげるようにしています。

が、痩せない。変えてからもうすぐ2ヶ月だけど、300g増えました。

まぁ、成長期には1ヶ月に600gずつ増えてたのだから、落ち着いてきたといえるのかもしれないけど。

ルカは身長もあるし、お医者さんはお腹のたるみがギリギリアウトだと言ったけど、ちょうどいい体型だと思っています。

問題はリンリン。

リンリンは、顔が小さくて、骨格もルカよりひとまわり小さいのに、お腹はたるんたるんなのです。

現在、体重はルカが4.9kgで、リンリンが4.3kg。去勢・避妊手術の時からちょうど2倍に増えました。



術後のおなか ←クリックで大きくなります→  術後2

避妊手術後のたるんたるん                     刈られてます





べっぴん2

毛が少し生えてきた頃。べっぴんしゃんでしょ。







いまのりん
そして、今。毛のせいで、たるんたるんがわかりにくいかも。





可愛いからいっか・・・せめてこのまま体重が落ち着きますように・・・。



でも、本当に痩せなきゃいけないのはお母さんなんだけどね。わかってます。

ごめんね、リンリン。












Category : リン
Posted by コハク on  | 0 comments  0 trackback

こんなに大きくなりました(リンリン編)

今日は、リンリンたんの小さい頃を振り返りたいと思います。

リンリンたんは、いろんな表情を持っています。

写真を見ると、大人っぽく見えたりするんですけど、

私には、今も子猫のまんまに思えます。

あどけなくて、可憐で・・・

リンちゃん改めカレンちゃんにしたいくらいなんです。






これは、まだ人見知り中の頃。2日間ベッドの下に隠れていました。

DSCF0499_convert_20100928220916.jpg




ウチに来て3日目。遊び始めました。

DSCF0619_convert_20100928220833.jpg




ウチに来て1ヶ月の頃。生後5ヶ月です。

DSCF0687_convert_20100928221014.jpg




こんな感じのあどけない表情がたまらないんですよね。

DSCF0702_convert_20100928221052.jpg





避妊手術用の術後服を着ています。

ちょっと、大人になっちゃったかも。6ヶ月です。

DSCF0812_convert_20100928221226.jpg





同じく、退院してすぐの写真です。ちっとも、安静にできませんでした。

DSCF0807_convert_20100928221202.jpg






7ヶ月頃。セクシーでしょ。

DSCF1027_convert_20100928221252.jpg






そして、今日のリンリン。

DSCF1943_convert_20100928221324.jpg





大人になったけど・・・あんまり変わんないね。

DSCF1944_convert_20100928221351.jpg


Category : リン
Posted by コハク on  | 0 comments  0 trackback

我が家の女優

昨日は、菩提寺のご住職の晋山式がありました。

住職が交代する時に行われる法要なのだそうです。

姪っ子がお稚児さん行列に参加しました。

お稚児さん

この子を見ていると、なぜかリンリンと重なってしまう・・・

「猫と一緒にするな!」という兄の声が聞こえてきそう。

三人兄妹の末っ子で上が兄ふたり。

弱いようで強い。幼稚園では名女優。しかも演技派。

さて、我が家の名女優は・・・



基本は清純に
清純派



時に妖艶に
妖艶



オファーがあれば悪女役も
悪女役もいただき


表情がたくさんあるリンリン。

なに?同じように見える?

感性で見て下さい。

そう思えば見える・・・かも。




「最近、お顔にお肉がついてきちゃって・・・。小顔パックがかかせません。」
お肉が


とっても小顔なリンリン。

でも、油断は禁物。

明日から、お母さんとダイエット頑張ろうね!

ダイエットは、明日から・・・が基本です。




Category : リン
Posted by コハク on  | 0 comments  0 trackback

おセンチなリンリン

今日、青森は初雪が降りました。

今も、霰(あられ)が窓を叩いていて、ふたりはびっくり。

冬はもう体験済みなのですが、霰はまだでした。


窓に霰が積もりました。
窓


でも、思い出します。

冬から春に季節が変わる頃、雪が雨に変わって

珍しそうに窓の外を眺めていたふたり。

雨が珍しいの?

すっかり雪景色に慣れていたのです。

チビふたり


すっかりウチの子になっていました。

生まれて一年、やっと四季を一巡したのですね。


「秋ってせつない・・・。」
おセンチ



「リンリンた~ん。いいもの見つけましたよ~。」




「なによ、うるさいわね~。むむっ?」
むむ?


母から「猫ちゃん用に」と貰った、少しあか抜けない肌掛けを置いておくと、

ルカは反応してくれました。




「おおっ、いい感じです。」
こっちいいですよ~




「異常なし。」
結構いいかもよ




「もう、男って・・・わかってないんだから。」
もう、わかってないなぁ



リンリンたんもわかってないと思いますが・・・。

秋はもの悲しくて、あまり好きではありません。



「次、リンリンたんの番ですよ~。」
早くでてくださーい。



元気がなによりです。




Category : リン
Posted by コハク on  | 2 comments  0 trackback

ダイエット開始

最近、リンリンは少食になってきました。

一気に食べるのではなく、半分食べてお休みして、

30分位してから、また食べ始めるといった感じなのです。

ですから、一度ごはんを隠します。

だって、ルーちゃんが食欲旺盛で、リンリンの分も狙っているのですから。

心なしか、また大きくなったような気がしますけど・・・。

リンリンは、ダイエットを開始しました。

そんなわけで、開始前の写真を残しておいて、

数ヶ月後に痩せたか比較しようかな・・・などと考えております。




スイカ入ってます。
後ろ姿リン



ちなみに、ルカもまん丸。
さすが兄妹



おなかぽっこり。しかも肉厚。
リンリン誕生日のおなか



幅が広いんですけど・・・。
太っ腹なリンリン



リンリンなにしてるの?



「見ればわかるでしょ。エクササイズですよ・・・。」  エライぞ!リンリン。
ワントゥー


無理なく、ゆっくりと・・・頑張ります。




ランキングに参加しています。バナーをポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




Category : リン
Posted by コハク on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。