気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

占い

10代、20代の頃は占いとか大好きで××の館や○○の母みたいな所に
占いをしてもらいによく行ってました。
今から20年くらい前、まだ東京にいた頃にもよく行きましたね。
どうやら私、晩年の運気がよいらしく当時がっかりしたのを覚えています(笑)
晩年より、今が大事~でしたから(-_-;)
で、すごく覚えているのが
「あなたは起死回生の運を持っているのよ」
って言ってくれた占い学校の校長をやっていると話してた占い師の言葉。


「起死回生って知ってる?
 例えば、日航ジャンボ機が墜落した時に助かった女の子がいるでしょ。
 あなたもそういう星を持っているの。
 どんなに倒れても、誰かが必ず助けてくれます。
 なかなか死ねないよ~」

って。
妙に印象に残っていて、20年も過ぎたのに未だに覚えています。
いいこと言ってくれてたのね。
その頃は長生きするんだ~くらいにしか思っていなかったけれど。
今、こうなってみて妙に心に沁みています。
乳がんって言われた時には、寿命がとっても削られた気がしたけど
手術を終えてみると、なんだか寿命がチャージされたような気分になりました。

長生きしちゃうね


人生いいことも悪いこともトントンで終わるらしいじゃないですか。
たぶん、これからいいことあるな~って気がしてます。




ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 


Category : 日々のこと
Posted by コハク on  | 7 comments  0 trackback

誕生日つながり?

今日で手術からちょうど1週間。
傷口自体は全然痛みを感じないのですが
動き始めにおっぱいが痛むのと腋の下がヒリヒリ&ペタペタして
左腋はサラサラ感がありません(>_<)
相変わらずおっぱいを触ると痺れてる感じ。
まぁ、時間が経てばよくなると信じていますが。

次回の診察が9月26日。
この日、癌ステージやら病理結果がわかるのですが
なんとこの日はにゃんずの誕生日じゃないの~!!!
不思議なことに、乳がんの告知を受けたのが私の誕生日の翌日。
手術を受けたのが父の誕生日の前日。
ちなみに、その間に姉の誕生日にMRIってのもありましたw
いろんな乳がん関連記念日?が家族の誕生日につながっているのです。

にゃんずは、昨日和室の障子を破り和室への立ち入り禁止になりました。
そして、今朝は廊下の壁紙の破片をいくつか発見。
壁紙が白いから目立たないもののかなりボロボロになってるorz
どうやらお気に入りの爪とぎエリアになった模様です。
よかった~母に見つかる前で(-_-;)
せっかく可愛い可愛いと言われるようになったのに、
これじゃあ、バカ猫呼ばわりされかねません。
だからというわけではありませんが、明日自分の家に帰ります。


「えっ、帰っちゃうの?」 うん、ボロが出る前にね
えっ、帰っちゃうの?



「ふーん」 帰りたくないの?
ふーん



「楽しかったのに・・・」 やっと慣れたのにね
楽しかったのに



「それより、ねむっ・・・zzz」 連日連夜お疲れだもんねw
思ったより楽しかったよ



明後日からお盆で兄の家族がしばらく実家に滞在するので
ちびっこ3人に見つかる前に帰ることに決めました。
うちのちびっこ、『愛すべき悪がきんちょ』なのでにゃんずにはとても無理でしょう。
少しずつ日常が戻ってきます。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

Category : 日々のこと
Posted by コハク on  | 8 comments  0 trackback

社会復帰迫る!

あと2日で社会復帰となります。
夏休みが終わっちゃう小学生の気分です(>_<)


「宿題やったの?」 
宿題やった?


宿題がなくてよかったよ~ リンリン。
小学校の頃の宿題は最終日にやるタイプ。
その計画性のなさは今に通じるところがあります。


ルカ昼寝


体調はかなりよくなりました。
傷の引きつれ感はまだまだあるものの、表面の傷自体は全く痛みがありません。
やっぱり本体・・・胸のしこりを切った部分はたまに痛みが走ります。
でも、この痛みも数秒くらいですぐ治まるので仕事に影響はないでしょう。
今日もちょこっと買い物に出かけたのですが、ちょっとフラフラしたりして
すごく体力が落ちてる気がします。
一番の心配は昼寝癖がついちゃったので眠くなるだろうなってこと。
猫になりたい・・・ルカとお仕事代わりたい・・・


「あまーい!!」 そうだよね^^; 
あまい!!


あと2日で生活のリズム整えなきゃ~


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

Category : 日々のこと
Posted by コハク on  | 6 comments  0 trackback

野菜ジュース生活始まる!?

「おかあたんが、またなんか買ったよ」
またなにかやってるよ

乳がんになって、ガン体質を改善しなきゃ・・・特に食生活を改善しようと
3ヶ月前から食事療法の本なんかも買っちゃって意気込んではいたものの
本を買っただけでなーんにもしていませんでした。
とりあえず、減塩と野菜ジュースを飲むことから始めようと
さすが、夏休みの宿題は最終日にやる子・・・お休みの最終日に
野菜ジュース生活を開始しました。



じゃーん!! 実はこれはおまけの無農薬野菜
おまけ



ジューサー買っちゃった^^;
ジューサー こんな感じ



さっそく、ニンジン&リンゴジュースを作ってゴクゴク飲む!!
「うんまい!!」
にんじん&りんご


夜はほうれん草とグレープフルーツに挑戦!!
「うーん、まずい!!」
いや、不味くはなかったんですけどね・・・ハチミツを足して飲みました。

ほうれん草&グレープフルーツ


「ねえ、ルーたん。おかあたん、続くと思う?」
続くと思う?


「リンリンたんはねぇ・・・続かない方にカリカリ100g」
続かないよね


「ボクも続かない方にカリカリ1キロだよ・・・zzz」
むりっしょ


夜は飲めても、朝の時間がない時に作れる気が全くしないです^^;
でも、とりあえず大量の人参があるし頑張って野菜ジュース生活続けようとは思ってます。
やるとなったら、無農薬野菜買わないといけないかな~
なにかとお金がかかります(>_<)

 

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

Category : 日々のこと
Posted by コハク on  | 8 comments  0 trackback

サンドイッチの年

『サンドイッチの年』というフランス映画をたまに思い出します。
なにせ20年以上前に観た映画なので、細かい所は覚えていないのだけど
台詞の中にいい言葉があって、ずっと心の中に残っています。
ちょっと自信がなくなってググッてみたら、やっぱりこんな感じでした。

「人生はサンドイッチのようなものだ。
 食パンのような普通の年が多いが、
 ハムやカラシの年もある。
 カラシも一緒に噛み締めなきゃならん。
 カラシがいっぱいで涙がでても、
 全部たべなきゃならんのだ。」

サンドイッチの年


友人とうまくいかなくなり落ち込んでいる少年を励ます老人の言葉なんだけど、私の心にも響きました。
当時勤めていた会社の朝礼スピーチで、昨日観た映画というお題で
『サンドイッチの年』の話をした当時新人の私。
友人(先輩)は、その話をよく覚えていてくれて
数年前にもらった年賀状に「今年はハムの年?カラシの年?」って書いてありました。
今年はカラシたっぷりだったかも。


「サンドイッチは食べません」  あなた達は食べなくてよろしい・・・
サンドイッチは食べません


病院の中にあるドトールでミラノサンドを食べていた私。
突然この映画を思い出しました。
フランスのサンドイッチならきっと食パンじゃなくてバゲットかな・・・なんて思いながら
しっかりと噛みしめていただきました。


「今年ってさぁ・・・カリカリの年?」  あとは缶詰の年とおやつの年でしょ?
カリカリの年?



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

Category : 日々のこと
Posted by コハク on  | 9 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。