気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

お留守番準備

青森は夏祭り、真っ盛り。
しかし、その写真は後日ということで・・・

今日は自動給餌器を買ったよ~というお話です。

8月中旬に函館に社員旅行に出かけることになりまして、
1泊2日なのでにゃんずにはお家でお留守番してもらおうと思っています。
前回のお留守番の時、用意していた次の日のゴハンを私が出かける前に全てたいらげてしまったにゃんず。
自動給餌器を買った方がいいかな~と迷っておりました。
そんな中、大好きなティガちゃんが先に使っているのを見て、背中を押される形でついに我が家も・・・


「じゃーん。 ルスモっていうんだって」
ねえまだ?


お皿と中の容器を洗って、カリカリを投入。
その音と匂いにつられてルカがやってきました。


「なんかいい匂いがするよ・・・」 一生懸命中を覗き込むルカ
いいにおい



ご機嫌でスリスリしまくりww
スリスリ


そして、タイマーをセットしていよいよ使用開始。
にゃんずの反応は・・・・



「うひょ~~!!」 突然現れたカリカリに一瞬ビックリ。
うわぁビックリ



なんの躊躇もなく食べ始めました(笑)
躊躇なし



横で見ていたリンリンもすかさず突入・・・
突っ込むも



しかし、ルカの頭の大きさには敵わず、はじかれてしまいます(涙)
はじかれる



ルカが食べ終わって、次は自分の番だと思っているのでしょうか・・・
一生懸命覗き込む健気なリンリン。


「早く出ておいで~」
もっと来ないかな



「どれ、貸してみな。あれ?」
届きそう?


こんな風にお手々を入れてカリカリを取ろうとする猫ちゃんが多いらしいですね。
以前は簡単にカリカリが出てきていたようですが、かき出しできない構造に改良されたとのこと。
指を入れて確認するととりあえずは大丈夫そうでした。
たまにお皿に全部出てこないで中に何個か取り残されてることがあって、
それは手を入れると出てきたりしますが・・・



「おかあしゃん、あたちにも買ってくれないと困ります・・・」 はいはい。
おかあしゃんいらないかも


とりあえずは良さそうな感じなので、追加でもう1つ買うことにしました。
本格稼動はもう1つ届いてから。
これで、お留守番もばっちり・・だといいな。


 


Posted by コハク on  | 23 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。