気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

暑中お見舞い申し上げます。

猛暑が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしですか?

我が家はみんな元気です。

この時期、留守宅の室温管理が気になるところですが

我が家はリビングだけエアコンをつけて出かけています。

お部屋の温度は28~29度くらいになっています。

でも、家に帰ってみると、リンリンは暑い2階で寝ていることが多いのです。


寝起きでボケーっとしているリンリンさんですが・・・
リン


日本列島の中では比較的涼しい地域に住んでいるとはいえ

西日の当たるこの部屋は、午後になると余裕で35度を越してしまいます。


「あら、そんなにあったの?暑いと思ったわぁ」
35度



ルカもエアコンは得意ではありませんが、最近はテーブルの上で寝ていることが多いです。


「ここがいいんだよ・・・」
テーブルルカ



こんな感じで朝までぐっすり・・・
ぐっすりルカ


今日はこれから地元の花火大会。

こちらの夏祭りはこれから盛り上がります。



Posted by コハク on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。