気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

初顔合わせ

今日から2月。
月日が経つのは本当に早いものですね・・・

カレンとサスケの猫カビもとりあえず落ち着き
今のふたりはこんな感じです。


カレンもこんなにふさふさになりました。
よくなりました



サスケはアゴが発達しすぎのような・・・笑
顔がでかいサスケ


そして、お医者さんからのオッケーもいただき、いよいよ4にゃんのご対面へ♪


この3ケ月、ずっと部屋の前で影を追っていたリンリン。
影を追うリン


そして、猫影にはしゃぐルカ。
ルカ遊ぶ


初顔合わせは1月22日。
ルカとリンがうちの子になった日なのです。
いろいろ調べた結果、最初はケージ越しで数分会わせるのがよいとのこと。
サスケとカレンをケージに入れて廊下に出し、ルカとリンを呼ぶとふたりが走ってきました。
が、途中でピタっと足がとまり低姿勢に・・・


ご対面



へっぴり腰ながらも鼻を近づける女子ふたり。

DSC_7496_convert_20150201161550.jpg

と、ここまではよかったんだけど
その後、上段からいきなり降りてきたサスケにルカとリンが驚いてぶっ飛び
ふたり揃って「フーッ!! シャーッ!!」
サスケも負けじと「シャーッ!!」
その隣でその様子に驚くカレンはきょとん。

ま、最初はこんなもんかな・・・
ということで10分ほどで顔合わせは終了。
ケージ越しとはいえ、見てるこっちがドキドキでした。




「怒られちゃった!! なんで~??」
ドキドキ

あれから毎日ケージ越しに会わせるようにして、今日で10日目。
相変わらず、ルカもリンもチビにゃんの傍を通る時はシャーシャーしてますが
同じ部屋で眠ることはできるまでになりました。
とはいっても、サスケとカレンはケージの中なので危険はないわけで^^;


ひととおり部屋の中をチェックし終えると仮眠するリンリン。
リン寝る


チビにゃんのおもちゃで遊ぶこともできるようになったルカ。
ルカ寝る


繊細なルカが心配で慎重に行こうと決めていましたが
恐れていた通り、ご対面をさせてからルカはトイレ以外で粗相をするようになりました。
それでも3日前あたりからトイレでするようになっていたのに
今朝、私がルカのトイレ中に驚かせることをしでかし、再びふりだしへ。トホホ



「早く仲良くなりたいなぁ・・・」
早く仲良くなりたいな


ここまでくれば、ゆっくりのんびりでいいかなと
焦る気持ちはありません。
2週間後にはチビにゃんたちの避妊&去勢手術の予定だし
それが終わったらケージから出して会わせようかなと思っています。



Posted by コハク on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。