気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと



Posted by コハク on  | 

最近よくある出来事

 
リンちゃーん、トンネルに入ったんだね~
写真撮ってあげるよ♪


「ん?」  あっ、カレンだった、ごめんごめん。
カレンですけど



カレン、こっち向いて!


ん?



カレン・・・


うるさいな


じゃなくてリンリンだった・・・はい、こっち向いて~


「あたちでよかったのかちら?」 す、すみませぬ~涙
あたちリンリンです



「最近、間違い多いよね・・・」 「おばあちゃん化してるのよ。きっと」どう思う?


カレンとリンの名前をよく呼び間違うんですよね~
昔、おばあちゃんが私に話しかける時に名前がスムーズに出てこなくて
「ねえ、むっちゃん(姉)じゃなくて、あきちゃん(兄)じゃなくて、んと・・・
コハクちゃん(私)さぁ・・・」
てな感じでやっと最後に私の名前がでてきてたのを思い出しました。
子供心にちょっとムッとしていたのだけど
おばあちゃんもわざとではなかったんだよね・・・今ならよーくわかる。
この間、母との会話で姪っ子の名前が一瞬出てこなくなって
「リンじゃなくてカレンじゃなくって○○○(姪の名)・・・」
って言ったら母に叱られました。
猫の名前と間違うなんて、と。
私にとっては可愛い娘達なんですけどね。


「あたち、カレンちゃんだよ。可憐なカレン!」  うん、知ってる。私が付けたんだもん。
あたちカレン


多頭飼いあるあるなのか、単なる老化現象か・・・ うーん・・・


ランキングに参加中です。
↓ポチッとクリックの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村


Category : 日々のこと
Posted by コハク on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
