気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

ルカの耳


夕方、ルカのお耳がまた少し倒れているみたい・・・。

気になって見ると、今までにない凄い汚れ!

これは、このまま病院に行った方がいいみたい。


出して~



リンリンは、お利口にしてお留守番しててね。

ルカの去勢手術以来の、ひとりでのお留守番。

ちょっぴり心配。でも、思い出しました。

ルカの去勢手術の時、リンリンは、とってものびのび過ごしていたのです。



「大丈夫ですよ。 おりこうたんですから。 いってらっしゃ~い!」いい子にしてますよ


病院で、耳垢を検査してもらいましたが、

菌も少なく、耳ダニもいないし、ニオイもない。

皮脂汚れが出やすい体質ということで、とりあえずは安心。

少し炎症があるので、耳をキレイにしてもらって、

お薬を耳に入れてクチュクチュして終了しました。

これから10日間、私が耳に薬を入れてクチュクチュしなければいけません。

でも、とってもイヤみたい。



「ふぁ~~。遅いですね、ふたりとも。」
まだかしら
                                  クリックで画像が大きくなります。




「くんくん、近づいてきましたね。」
くんくんきたです



ただいま~、リンリン♪



「ルーたん、おかえり~♪」
ルーちゃんお帰り



「どうだった?リンリンたんに、お耳見せて~。」
リンリンたんにみせてみなさい



「お断りです。」
取材お断りです



なぜか、耳と連動してずっと目もショボショボ。 拒否反応の顔。
目と耳はつながってます



ブルブルブル~ッ  早すぎて、顔がみえず・・・
ブルブルブル



帰宅して4時間後。

少し落ち着いてきましたが、

ちょっとした拍子に、お耳のブルブルブル~が始まります。


「少し、よくなりましたよ。」
すこしだけいいよ


明日からは、寝る前に薬をつけてあげます。

ルカも憂鬱でしょうが、お母さんもルカに嫌われそうでとっても憂鬱です。




ランキングに参加しています。バナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ライナスの猫 says...""
やっぱ病院行ったのですね!
重い事じゃなかったのでよかったですね!安心しました。。。
リンちゃんお留守番よくできました(o^^o)
なんだかリンちゃん余裕だったみたいですねw
頼もしい!
リンちゃんもお耳気になるなんて!優しい子ですねw

ルカくんもきっと、自分のためのやってくれる事だと思っているはずです!たぶん。。。。w
ルカ君ならわかってくれますよ!たぶん。。。w

ルカくんお疲れさまでした!
2010.12.10 00:52 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ライナスの猫さま

そうなんです。
本当は、いつもの汚れ程度で頭も振らなければ、
もうしばらく様子をみるつもりだったのですが、
さすがに汚れすぎで驚きました。
分泌物が多い子のようです・・・w

リンリンは、弱そうに見えて意外に強い子なのかもしれませんw
小さい頃は、ルカの診察に必ずリンリンを連れて行ってました。
先生に「あれ?リンちゃんは今日は何?」って聞かれるといつも
「付き添いです」って答えてましたw
病院に慣らそうと思って連れて行ってましたけど、
結局、病院嫌いになってしまったし、昔のように
ひとつのキャリーバッグに入りませんからねw

帰ってくると、すぐルカの耳を舐めてあげようとしてました♪
いつも、上手にルカのことを舐めてあげる子なので、
ルカもわかっていると思いますよ…たぶんw
2010.12.10 01:12 | URL | #- [edit]
nanae says...""
あら~。ルーたん悪化しちゃってましたか( =`д´= ;)
でも特に病気でないようだったら
ちょっと安心しました!コハクさんも
ルーたんもお互い大変だと思いますけど
お薬がんばって下さいね!

お留守番リンリンたんお利口ですね(*´ω`*)
やっぱり女の子は男のコより強いのかな?w
うちも今日はエースが初めての一人お留守番ですよ。
どうなることやら~w

可愛いなんて言ったら可哀想なんですけど
頭ぶんぶんルーたんが可愛いですね(*´艸`)
目がしょぼしょぼはお薬のせいかな?
何はともあれ早く良くな~れ☆
2010.12.10 07:10 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

そうなんですよ。
さらに、汚くなってしまって・・・。
耳が倒れるのは、じっとりしてるからだと思うんですけど
あの薬が、さらにじっとりさせるので
かなりイヤがります。
脂性なんですかね?
絶対、嫌われますよ、私 (>_<)
でも、この子達には私しかいないので、やるしかないですねp(^^)q

リンリンも、ルーちゃんもお留守番は
意外にものびのびしてました。
一緒に手術させるつもりが、ルカが血尿になったり
リンリンは発情がきそうな雰囲気を醸し出したりで、
リンリンだけ先にしたんです。
でも、おかげで私が寂しくなかったですねw
どーしてるかなって心配はありましたけど。

頭を振るブルブルブル~はすごい音ですよw
目のしょぼしょぼは、ルカのイヤな気持ちの表れです。
薬をしなくても、イヤな匂いを嗅いだときとか
イヤなことされるとなりますw

アンちゃんいよいよですね♪
避妊手術が無事に終わりますように、お祈りしています!
2010.12.10 09:02 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
あーーかわいそうに・・・・再度病院行きに
なってしまいましたかぁ・・ルカたん
ついてないですね(>_<)
ルカたんのショボ~ン としたお顔が
くすん・・と涙ぐんでいるようで
切なくなってしまいます。
早く良くなるといいですね!!
でもリンリンたんって しっかり者で頼れる存在
なのですネェ~
ルカたんが戻ってきたらすかさずフォロー
してあげるなんて(^^)

大人のリンリンたんですネッ!!
2010.12.10 16:36 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

ルカの耳、どうしちゃったんでしょうって言うくらい
汚れています(^_^;)
ティッシュでクシュクシュしてみましたよ~♪
これは、抵抗ないようでした(^_^)v
考えてみたら、湿っているのがイヤみたいなので、
通常はティッシュで軽く拭くくらいがいいのかもしれませんね。
早く、普通の耳に戻って欲しい・・・
ルカの顔、やっぱり泣いているように見えますよね。
とっても悲しそうなんですよ・・・。
「ルーちゃんごめんね」を連呼してしまいます。

リンリンがしっかり者かは、ちょ~っと疑問ですけど…w
見た目ほど、弱っちい子ではないように思いますね。
ルーちゃんのことは、いつもリンリンがキレイにしてあげてます。
だから、薬でお耳が汚れていることに気がついて
駈け寄ったのでしょうね。
見てて微笑ましかったのですが、ルカはそれどころじゃなかったようでw

ルカは繊細な子。リンリンはマイペースな子。
見た目は逆に感じてしまいますが、猫も人間も
本当はオトコの方が繊細なのかもしれませんね!
2010.12.10 18:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/100-a835367f
該当の記事は見つかりませんでした。
