気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

ルカその後

 
さて、今日のルカはというと・・・なんとか復活しました。

夕方、クリーナをつけたコットンで軽く耳を拭いて

丸めたティッシュを耳につっこみ、じめっと感を取り除くと

なんとなくスッキリしたご様子。



なんとか復活

 

お耳もピーン
ハンターの顔



おめめもキラキラ
狙ってますよ


まだ汚れはあるものの、昨日ほどは耳も気にせず、ひと安心。

でも、刻一刻と薬の時間は近づいてきます。

今日は、23時に薬を投入しました。

いざとなると、薬を一滴つける位置がわからず適当に・・・

お耳をクチュクチュして終了。

つけてから数十秒で、頭のブルブルブル~が始まって、

凄い勢いで私から去っていきました(T_T)/~~~



「キライです・・・この人。」
ルカ泣く



寝ているのではありません。泣いているのです。
寝ているのではありません



私が来たので、部屋から出たいけれど、ドアの前で写真を撮っているので出られず

固まるルカでした。


ルカかたまる


しょぼーん。

悲しいときの目の開き具合は、最大でこのくらい。


しょぼーん


こんなことが10日間も続くと思うと、ちょっぴりしんどい・・・かわいそう。

いつか慣れてくるのかな・・・。

シドに何ヶ月も目薬をさしていた時のことを思い出します・・・けどこの話は、またいつか。

振り返ると彼は眠っていました。


振り返ると





ランキングに参加しています。バナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

Category : ルカ
Posted by コハク on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ライナスの猫 says...""
ルカ君復活よかったです。
やっぱり立派なお耳ですねぇ。。。

猫のつらい顔つきみてると、悲しくなりますよね。。。
でもルカ君のためだからしょうがないですね(v_v)
でも少しは元気そうで良かったです!ぐっすり眠ってるようですし(o^^o)
リンちゃんも心配してるんですかねw


2010.12.11 00:56 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ライナスの猫さま

ルカの悲しい顔を見てると、ほんと悲しくなります。
彼は、明らかに私に不信感を持っていますよ!
でもしょうがないですからね、頑張ります♪
昨日、お医者さまが入れた薬の量より少ないからか、
昨日よりはまだましですね。
復活する時間が早いように感じます。

リンリンは、心配してましたよ~w
自分もやられるかと・・・警戒してましたw
でも、今日はルカにおもちゃを譲ったんです。
昨日、ルカがあまり遊べなかったので、
ストレス発散してもらいたかったんです。
偶然でしょうけど、なんだか優しいリンリンでした(*^_^*)
2010.12.11 01:41 | URL | #- [edit]
nanae says...""
おはようございます☆
ルーたんの悲しい顔はなんか
こっちまで悲しくなってきちゃいますね(´;ω;`)
そんなに全身全霊で嫌がらなくても…って
思っちゃうぐらいの表情と行動ですね~。
でもルーたんの為だから仕方ないですよね。

私も前にアンちゃん叱った時に
相当怖かったのか、私の姿見ると
ダッシュで逃げてた時がありましたけどw
仕事から帰ったら元に戻ってて安心しましたw
猫はすぐ忘れるっていうから
ルーたんもきっと大丈夫ですよ(´ω`)
早く元気になって投薬終わるといいですね♪
2010.12.11 08:00 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

おはようございます♪
全身全霊…まさに、全身全霊で嫌がっていますよ。
激しい頭振りもなんともかわいそうで…。
それでも、その後抱っこも嫌々ながらさせてもらえたので
まだ大丈夫かなとは思いますけどw
ルカのストレスにならなければいいなって思います。
あと9日です。頑張りますw

アンちゃんよかったですね!
無事に手術が終わって、なんだか私もホッっとしました♪
すっかり、アンちゃんのおばちゃん気分ですよ~
2010.12.11 10:16 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
ルカたんの元気いっぱいな顔としょぼんと
した表情のなんと落差のあることでしょう・・・・
ねこにとって薬っていや~なものなんでしょうネ。
嫌がられるのはわかってるけど
おかあたんの義務だから
1分くらい嫌われてても仕方ないですよね。

ミミィのところの福助も
去勢手術の時にもらった抗生物質を
飲ませてる最中ですが やっぱりねこなで声で
近づくと、しり込みされます(>_<)
でも そのあとにスポイトで飲ませてる水は
なんかお気に入りなんですョ~!
単純なおチビです===
2010.12.11 11:59 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

薬をつけている時以上に、その後の私に対する不信感を露わにされるのが
悲しくてたまりません。
私と同じ部屋に居たくないような感じ(T_T)
30分もすれば、なんとか近寄ってきてくれるようになりますけど。
結局、爪きりや耳そうじとか
嫌なことは抱っこしてすることになるので、
どんどん抱っこ嫌いになってしまう気がします(>_<)

福ちゃん、スポイトでお水飲んでくれるんですねw
私、やったことないです。スポイトでお水。
水道の蛇口からのチョロチョロのお水が好きなのと
同じ原理でしょうかねww?
薬を飲ませるのも厄介ですよね~

この子達を守るのが、おかあたんのお仕事。
嫌われても頑張らなきゃですよね~!
2010.12.11 21:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/101-9ecf05d5
該当の記事は見つかりませんでした。
