気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

母の失敗

 
以前使っていたペット用の体重計が壊れてしまって、

しばらくは、私が抱っこして人間用の体重計で量っていたのですが、

思い切って買い替えました。

やっぱり、10g単位で増減がわかるとやる気がおきるというか、

ダイエットにも力が入ります。

2週間前病院に行った時は、リンリンが4.65kg、ルカが5.55kg。




さて、気になる体重はリンリンたん4.58kg。70g減りました。
458.jpg



ルーちゃんは、5.43kg。120g減りました。
543.jpg



こんな小さな数字で喜ぶなんて・・・誤差でしょ!とお思いでしょうが、

ずっと右肩上がりで増え続けた体重が、ようやくマイナスになったのです。

でも、ルーちゃんは4日前、病院に行ったときも5.55kgだったのに

体重落ちたね・・・



「なんでだか、わかりますか?」
なんでだかわかりますか



いっぱい運動してるからでしょ?



「おかあたん、ひどい・・・。朝のごはん、半分しかくれなかったよ。」
おかあたんひどい



にゃんずのごはんは一度にあげずに、朝も2回、夜も2回に分けてあげています。

30分くらい間隔をあけてあげます。

特に意味はないのですが、リンリンが一度で食べられなくて、

残りをルカに食べられてしまうので、

リンリンのペースに合わせて食べさせているのです。

ところが、なんということでしょう!

今朝の後半のごはんをうっかり忘れて仕事に行ってしまいました。


今朝の忘れ物13g×2
13g忘れた



「みなさん、どう思いますか?」
みなさんどう思いますか?



ごめんなさい・・・。




「有罪! 罰として、この紐で遊んでください。」
たっぷりお願いしますよ



なんだか、かわいそうなことをしました。

しっかり、刑は受けましたけど・・・。

今のところ、体重が減っているといっても、やっぱり誤差の範囲なのかもしれません。

でも、小さな一歩の積み重ねですよね。

リンリンたんのお腹とお尻がもうちょっとだけでいいから、小さくなりますように!





ランキングに参加しています。バナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ねこ吉 says...""
ペット用体重計・・・思わず欲しくなってネットで調べてしまいました
うちのも去勢後みるみる増量してしまって
たまに抱っこして計るんですけど、例外なく噛まれます(T-T)

ごはん忘れちゃったんですね~
ルーたんリンたんちょびっと災難でしたね(^^;
大好きなママといっぱい遊んで
きっともう忘れちゃってるに違いないです
2010.12.14 01:28 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

ふーちゃんも増量ですかw
うちは、肩に背負って量ってましたよ~

ペット用体重計は、なきゃなくても人間用で量れますから
我慢してたんですけど・・・お安くないですし。
どうも、減量が目に見えてこなくて・・・
少数第2位の丸め(10g単位の四捨五入?)が気になってw
ちなみに、前に使っていた体重計はよくなかったです。
ペット用体重計で検索すると、一番たくさんでてくる商品です。
あれは、壊れやすいし、感度もいまいちというか、
よく叩いて使っていましたw
今のはちょっとお高いけど、やっぱり違います!

今日は、ちゃんとごはんあげてきました(^_^;)
昨日は、たくさん遊んでなんとか帳消しにしてもらえたかな・・・
夕ごはんをあげようとして気がついて、平謝りでしたw
2010.12.14 08:50 | URL | #- [edit]
ライナスの猫 says...""
よく大人しく体重計に乗っていますね!!
偉い~!!
我が家もよく忘れ物しますw
ルカ君とリンちゃんの寂しい表情。。。。
やっぱ食事は大好きなんですね。。w

紐の刑ですね。
恐ろしいですね!きっと飽きるまでやらされたでしょうw
でもこの時はルカ君リンちゃんには逆らえなかったですよねw
2010.12.14 13:57 | URL | #- [edit]
nanae says...""
うちは私が自分の体重引いて計ってますw
しかも2g単位でしか表示されないから
かなりテキトーなんですけど( =`д´= ;)
今後手術終わったら頻繁に病院行く事も
減りそうだし、この体重計はいいですね~!

朝ごはん忘れちゃったんですねw
でもその分減ったってことは…
ごはん減らしたら痩せるってことなんでしょうか?
でもごはん極端に減らすのも可哀想だし
考えちゃいますね~(´;ω;`)
2010.12.14 16:21 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
ルカくん、リンちゃん ダイエット中ですか?
2にゃん共、見た目はベストな感じだけど・・・・
紐の刑、お疲れ様です(^^)
元気一杯の若者に付き合うのは
けっこうシンドイですよね~♪

うちのいちご 6.2Kgあるんですよ
まえは7.7Kgだったんだけど
病院で出してるダイエットフードで
1.5Kg減りました・・・
その後 ニモみたいな食いしん坊が家族に
なったので今もそのフードで過ごしています。
ふつうのフードだときっと
スゴイおデブになっていると思う・・・・
ルカたんトリンたんは、きっと食事の管理を
しやすいですよネw
2010.12.14 18:06 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ライナスの猫さま

大人しく体重計に乗っているのは、
紐やリボンで釣っているからです。
でも、ルカは簡単に乗ってくれますけど、
なぜか、リンリンはおもちゃに釣られたりすることなく
体重計の前で尻込みしてしまいますw
やっぱり、レディなのでしょうね^m^

紐の刑が終わると、トンボの刑やじゃらしの刑と
かなりの刑期を終えましたw
ええ、望まれるままに・・・何度もでしたw
2010.12.14 18:41 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

私も、nanaeさまと同じようにして量ってました。
小さい頃は、以前使っていたペット用の体重計で
毎日体重を量って、カレンダーに書き込んでいました。
小さい頃は、1ヶ月で600gずつ増えていましたよw

朝ごはんは『半分』忘れました^_^;
でも、体重が減ったのは、彼らの主張とは違って
このせいではないと思いますw
食事の量を体重に合わせた最小量にしたのと、
トンボさんで運動しているせいではないかと思います。
エース君とアンちゃんはまだ成長期なので、
お肉がつくのも心配ではありますが、
骨格がまだ発達してくる時期なので
ダイエットフードはダメだと言われたのかもしれませんね。
ふたりは活発なにゃんこなので、太らないかもですよ!

今あげてる、ロイカナのメールケアには、
今の体重に応じた最大、標準、最小量が書いてあるので、
とりあえずそれを信じてあげています。
満腹感サポートだと、『目標』の体重に合わせるようですね。
フードについては、いろいろ迷いますね~
2010.12.14 19:12 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

ふたりとも、ダイエット中なんです。
ルカは、まだいいんですけど、
リンリンは骨格のわりにお肉の付きがよくてw
お医者様に、「これ以上太らせたらダメですよ~。」
と念押しされました(~_~;)

いちごちゃん、6.2kgもあるんですか~(*_*;
しかも1.5kg減ったって・・・w
でも、そうは見えないですね!
うちもこれ以上太ったら、ダイエットフードに変えることになります。

ルカは病院の待合室で、会う方みんなに「大きいですね~」って言われました。
でも、顔しか見えてないのに・・・w
もちろん、みなさん「可愛い~」とも言って下さいましたが、
やっぱり、顔がデカいんだということを再認識いたしました(>_<)
2010.12.14 19:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/104-3fde7431
該当の記事は見つかりませんでした。