気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

7ヶ月の頃

 
昨日は前日が飲み会になったので、早起きしてブログを更新したせいか、

一日中とっても眠くて22時に一度仮眠をとりました。

目が覚めると1時半。そして、今は3時半。

相変わらず、不規則な生活です。

ルカ、リン兄妹もベッドの下で眠っていて出てきません。

今日は、写真を撮っていなかった(>_<)

起こして撮るのもなんなので、少し前の写真を載せます。

これは、7ヶ月の頃の写真で、体重が3.34kgと2.76kg。

今より約-2.0kgでした。

大人になりかけてた頃です。

全て、クリックで大きな写真になります!(親バカですが、大きくした方が可愛いです(^_^;))





少しおすまし
ルカリン




手前がルカです
手前がルカ




これは、ブログのごあいさつで使っている写真です。会社のPCの壁紙にも使っています。
壁紙


ルカは、この頃から少し顔がふっくらしてきました。

リンリンは、顔の大きさだけはこの頃とあまり変わりありません。

今日は、天皇誕生日なのですね。おめでとうございます♪

残念ながら、私は今日も仕事です。さぁ、寝よう。

田舎の朝は、早い。





ランキングに参加しています。バナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

nanae says...""
あら~。二人の7ヶ月の頃は
うちと体格変わらないんですね!w
やはりエースも5kgコースですよね~www
4kgで止まれるようがんばります!w

早起きお疲れ様でした(´ω`)
私は最近毎日5時半には起きます~。
年末は忙しいので仕方ないんですけど。
私も今日は仕事です!お互いがんばりましょ~☆
2010.12.23 06:26 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

この頃は、毎日体重量っていました(^^)
ウチの子達は、4ヶ月~7ヶ月まではひと月で600~700g
増えていたんですw
ちなみに8ヶ月ちょうどで3.96kgと3.38kgでした。

正直に言いましょう・・・。
エース君、4.0kgで止まらないと思いますww
エース君、あんよが大きいですよ~。
骨格も大きそうだし・・・。
アメショーの標準体重が3.5~4.5kgですから、
気をつけても、4.5kgはいくんじゃないでしょうか?
密かにそう思ってましたw
でも、肥満にはならないと思います(o^^o)
食事も少食そうだし、運動量多そうだから。
アンちゃんは、3.0kgで止まるといいですね!

毎朝、5時半起きですか~~早っw
今日も一日頑張りましょうヘ(^o^)/
2010.12.23 08:50 | URL | #- [edit]
ライナスの猫 says...""
この、つぶらな瞳!!!w
二匹とも、なんだかぽか~んとした顔ですね(o^^o)
体重がぜんぜん違うもんなんですね!
しっぽもシュッとしています~~~
当たり前ですが、やっぱり似ていますねw

これが会社の壁紙なら、疲れた時にみると、
頑張れそうですね!!!
2010.12.23 15:07 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ライナスの猫さま

このときは、カメラと猫じゃらしを同じ右手で持って撮ったので
比較的カメラ目線でした。
この頃から、上目遣いにハマったような気がしますw
しっぽはふたりとも長いですけど、特にルカのしっぽは見事ですよ。
体重は見事に増えましたw
ここから増えたのが敗因だと思います(^_^;)
2010.12.23 17:59 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
リンたんの上目づかいのお目めに
ノックアウト!! カワユッww
やっぱり兄妹だから、とっても似てるけど
ルカたんのお顔のパーツを、一回り小さくしたのが
リンたん なんですね~♪

早起き 疲れたでしょう~
そういう時って、1日がながいんですヨネ(@_@。
きょうはゆっくり 疲れをとってくださいネー☆
2010.12.23 20:06 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

私も、リンリンの上目遣いにはいつもノックアウトですw
そうなんです。ルカよりすべて一回り小さい感じです。
驚くほど顔の大きさ、目の大きさが違います。
よく野生動物って、オスの方が派手じゃないですか。
我が家もそんな感じなんですよねw
リンリンは、渋い顔からあどけない顔まで
いろんな表情を持っている子なんですよ。

ブログを始めて3ヶ月が過ぎて、日課のようになってきました。
そうなってくると、スポーツジムとかに通うのと同じように
なんだか更新しないとスッキリしないというか…
自分でもこんなに続けていることに驚きですww
熱しやすく、冷めやすい性格なので、
いつ脱落するかわかりませんけど(^_^;)
みなさんのブログは楽しいので読み続けていくでしょうね(^_-)-☆
2010.12.23 23:24 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
見上げるルーたんリンたん
んんんんん~たまらん
もちろん大きくして見させて頂きましたよ

コハクさんとこ雪大丈夫ですか?
うちは除雪第2段でしたが、今日は雪が重くて大変でした
世の中のカレンダーが全く関係ないので
私もお仕事です まだまだ続きます・・・
息抜きに寄りました~
今夜もルーたんとリンたんに癒されました
2010.12.24 00:30 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

リンリンの見上げる顔は、我が娘ながらたまらんのです(^_^;)
だから、ついつい「上見て~!」っていつもやってしまいますw

うちは、今日これから凄いことになるって天気予報でやってました。
ちなみに昨日まで大荒れではありましたけど雨でした。
そちらの雪がこれからやって来るのかも。
ホワイトクリスマスっていうのは、
チラチラっと降るぐらいにして欲しいものですよね。

お仕事だったのですね~ お疲れ様です<(_ _)>
これからは、除雪というひと仕事が増えて大変ですよね。
お互い、頑張りましょう♪
2010.12.24 01:34 | URL | #- [edit]
クルー says...""
昔の写真って見てみると今の成長がよく分かりますねぇ^^
昔からとってもかわいい2にゃんだったんですね!
ブログの更新、本当に大変ですよね・・・
ですが、やっぱりかわいいので頑張ってしまうんですよね!
親バカ最高ですよ♪
2010.12.24 02:04 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> クルーさま

たしかに、いつも一緒にいるといつまでも子猫を飼っているような気分で
『ウチの子全然変わらない!』なんて思っていたりするのですが、
写真を振り返ると『えっ!いつの間に大きくなったの? ん?丸くなった?』
と気付かされますねw

ブログの更新、ちょっぴり大変です(^_^;)
でも、日課になりつつあるので、つい眠くても頑張ってみたりw
PCに向かう時間が増えた分、にゃんずからのブーイングも感じながら
なんとか続けています。
親バカ最高~♪ 嬉しいです~
たぶん、猫ブログされてる方は、みんな親バカなハズですよねw
2010.12.24 09:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/112-95898b3e
該当の記事は見つかりませんでした。