気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

遅れてきたクリスマスプレゼント

 
ちょっぴり遅くなったけど、ふたりにクリスマスプレゼント。

年末は、いろんな物を被せられて大変だったし、

我が家のにゃんずは、おやつはあまり食べないので

おもちゃをいくつか買いました。

我が家のおもちゃランキング、ダントツ1位【カシャカシャぶんぶんのトンボさん】もまた買ったけど、

今回は【パタパタとんぼさん】も買ってみました。

パタパタとんぼさん




「何者ですか?」 パタパタとんぼさんです。
何者ですか?



ビヨ~ン、ビヨ~ン

羽音なんかは全然しません。



さすがは、ルカ。おもちゃは、ひととおり食いつきます。
ルカ夢中



なんでも、説明によれば

トンボさんを【死にかけの虫】のようにパタパタ動かすのがよいらしく、

これが猫ちゃんの狩猟本能をくすぐるとのこと。

では、さっそく・・・



「死にそうですよ。大丈夫ですか?トンボたん」  この動きなのかなぁ・・・
仮死状態



まぁ、楽しければなんでもいいさ。



「えいっ」
えいっ



次はリンリンだよ~



「このトンボたんは、大人しいトンボたんですね。」 カシャカシャしないからね。
リンリン狙う




「リンリンたんも行きますよ。」
リンリンも




「捕まえた~。」 惜しいっ
リンリン捕まえた



楽しく遊んでくれて、よかった!

とりあえずは、ローテーション入り決定しました。



前に載せたカシャカシャぶんぶんのトンボさんの記事も、よかったら見てみて下さい。
     ↓              ↓
11/25 くるくるくる~』   『11/30 トンボたん




ランキングに参加しています。バナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ライナスの猫 says...""
いや~、いいですね~プレゼント。
やっぱり一位はカシャカシャとんぼさんだったのですね。
トンボが好きみたいですねw

なんだか本当に猫の事を考えたオモチャなのですねw
素晴らしい。。。
そろそろ我が家も新しいオモチャが欲しくなっていた所なので、我が家にもトンボさん来てくれたらいいのですがw

遊んでる姿がこんな奇麗に撮れるなんてすごいです~~
ルカくんのジャンプかっこいいですね~♩
2011.01.05 00:13 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ライナスの猫さま

カシャカシャぶんぶんのトンボさんは、
1ケ月以上も夢中で遊んでいますよ。
さすがにトンボさんも弱ってしまって、
途中、買い直してましたけど。
一度試してみてくださいませ。
ただ、遊び方によってはすぐ壊れますw

遊んでる姿は、いつも片手におもちゃ、片手にカメラなので
必死に撮ってますw
本当は、もっと高く飛んでいるんですよ~
撮ろうとしても、カメラよりおもちゃを持つ手がおろそかになるので、
さすがにうまく撮れません(>_<)
こんな時、人間ひとりはつらいですw
でも、彼らは人見知りをするので、友達が来た時も今のところ
助手になってもらえません(つд`)
2011.01.05 09:08 | URL | #- [edit]
nanae says...""
一人で遊んでるところ撮るのって
大変ですよね~( =`д´= ;)
私も何回もチャレンジしてはブレて…
の繰り返しですよwww

このトンボたんは前にうちも使いました!
でも簡単に崩壊してしまったような…(*´艸`)
今はどピンクのデッカいもふもふが先端に付いてて
更に頭に銀のテープがついてるおもちゃで
遊んであげるとスゴい食いつきいいですw
2011.01.05 14:38 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
パタパタとんぼ、前にうちでも買いました!
オオウケだったんだけどすぐに
羽がとれてしまい、そのうち青虫になり
そしてとうとう青虫も行方不明に
なってしまいましたw (いまだ行方不明・・・・
猛スピードのにゃんずを
一人で撮影しようとすると、、スゴイ写真に
なったりしますよネ~☆
(オバケみたいなのを、数枚撮ったことあるw)

ルカたんの、、パァーッと開いた必死のおててが
かわいい~♪おひげがぜーんぶ
前にいっちゃってますネ!
リンリンたんの疑問のまなざしは
少々新しいオモチャを
怪しんでるんでしょうか(・。・;
2011.01.05 16:25 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

いつも、助手が欲しい~と思っています(;´∀`)
もう、とにかく撮る!
上手くいってりゃ、儲けもん♪みたいな感じですよねw

やっぱり、人気商品って書いてあったから、
みんな持ってるんだろうな~って思ってましたw
やっぱり壊れやすいんですね~
カシャカシャの方もそうなんですけど、
垂直に狙わせると、壊れやすい気がしますw
一度買い直した時に、すぐ壊れました。
でも、我が家ではカシャカシャぶんぶんがダントツ人気なので、
常備していないと不安なくらいなんですよ (;^△^)
ピンクのもふもふ、探してみます!
2011.01.05 22:51 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

おぉ~! ミミィ家にもいたんですね~
ウチもそのうち青虫になりそうですねヾ(≧▽≦)ノ
ルーちゃんの写真を見て、庭で虫を追いかけて遊んでたら、
こんな感じなんだろうな~って想像しちゃいました。
とっても楽しそうですよね~
もちろん、その先に師匠のニモちゃんがいたりするんですけどw
妄想が止まりませんww
たぶん、ルカはキャーキャー言いながら遊ぶと思います。

遊んでいる写真を撮る時は、助手が欲しいですw
人見知りっ子なので友達が来ても、隠れてしまって、
今まで、誰かに協力してもらった写真はないんですよ。
いつも、右手が攣りそうになりながら頑張っています(^v^;)
2011.01.05 23:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/126-cabfa79d
該当の記事は見つかりませんでした。
