気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

ルカの抱負

 
ルーちゃんここで寝てたんだね~


「なあに?なんか用?」
ここで寝てたの



今年の抱負でも聞いてみようかなって思ってさ。



「別に・・・。」
別に?



え~っ! なんかあるでしょう?




「楽しければいいよ・・・。
 ごはん、たまに忘れても。お耳の薬、失敗しても。変な衣装着させられても。」

うーんとね



すっ、すみません。反省してます・・・。



「楽しいこといっぱいあるといいな・・・。」
楽しいこといっぱいあるといいな



今日やっと、近所の神社に初詣に行ってきました。

願うことは、にゃんずが健康に育ってくれることと家族の健康。

今も、にゃんずの背中のビクンビクン病(←勝手に命名)が気になってはいるのですが、

原因不明らしいので、自分なりに観察して何か手がかりが掴めればと思っています。

やっぱり、健康が一番大事ですね。

明日から、お仕事開始です。





ランキングに参加しています。バナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

Category : ルカ
Posted by コハク on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ねこ吉 says...""
今日はルーたんですね♪
タワーの上からお外見えて快適そう
ルーたんのお耳はもう大丈夫ですか?
やっぱり健康は言葉が通じない分気を付けたいですよね
うちもあと1ヶ月で丁度1才なので
健康診断しようかと思ってます
太りすぎって言われたらどうしよう・・・(^^;
2011.01.06 03:23 | URL | #- [edit]
nanae says...""
おはようございます♪
ルーたんのお耳とピクンピクン病は
今年に改善されるといいですね~。
うちの奴らの抱負はなんだろ?w
とりあえず善玉菌を増やす!ですかね(*´艸`)

今年1年もニャンズが健康に
すくすく育ってくれたら、ちょっとぐらい
ふっくらしてても!www
年明けから痛い高額出費に実感させられましたw
2011.01.06 08:58 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

ルカの耳は、今のところ見える範囲はキレイです(^_^;)ホッ
猫の健康管理は、飼い主の義務ですから
些細な兆候とか見逃したくはないですよね。
健康でいてくれれば、お利口さんじゃなくてもいいって思ってますw
ふーちゃん、2月で1歳なんですね♪
私も、毎年誕生日に健康診断しようと思っています。
ふーちゃん太ってるんですか?
今6ヶ月くらいのお写真だからかな、全然太ってないですよ~
2011.01.06 09:11 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

ビクンビクン病は、とっても気になります。
神経系の病気のような気がして、いつか、てんかん発作とか起こしたら・・・
とか、悪い方に考えちゃってダメですね(>_<)
ふたりともなので、先天的なものなのか、何かが誘発しているのか
軽症のうちに、改善していきたいです。

エースくんとアンちゃんの下痢pも心配ですね。
フードは、相性があると思いますよ。
善玉菌、大事なんですね~!

心臓(口呼吸)も、ウチの場合は
成長期で急激に大きくなっているので、
酸素を送り込む機能が追いついていないのかもしれないとか
そんなようなことを言われました。
(ちょっとアバウトすぎて、すみません。結構、忘れています。)
大人になると落ち着いてくる子も多いと言っていましたよ。
ついつい、彼らの期待に応えて、遊ばせすぎてしまいますけどw
ほどほどにってことですね~ww
2011.01.06 10:29 | URL | #- [edit]
ライナスの猫 says...""
ルカ君すごい場所にいますね!テッペンにw
いいですね~
猫はやっぱり、のんびりと過ごしてくれればいいですね。
そんな猫達をみれる私たちも幸せですから。
原因不明のピクンピクン病も何もないといいんですけどね!!

この時のルカ君はなにかに耽っている表情ですね。
とってもいい表情ですね(o^^o)
2011.01.06 11:42 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ライナスの猫さま

普段、あまりここで寝ているのを見たことがないので、
最初、ここで眠っていることに気がつかず、
かなりビックリしてしまいました( ゚д゚)!
私がいない時は、結構ここで眠っているのかもしれません。
猫がのんびりしてくれていると、こちらもほっとしますね(*´∀`*)
ビクンビクン病は、これからじっくり観察して、究明してみせますw
猫も微妙な目の動きで、表情は変わりますよね~
ルカは、「ここは自分の場所だよ~」って言っていたのかもしれません。
タワーの少し手前に、リンリンがいじけた表情で座っていましたからw
2011.01.06 12:59 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
ルカたん、こんな表情をしてると
大人っぽいですね。
窓からお外がみえて ねこにとっては
ベストポジションだぁ~
鳥でも飛ぼうものならすぐ見つけられる
良い場所ですもんネ!

背中のビクンビクンって、いちごも
時々あります。
病院にいったけど特に異常なしでした・・・・
夏にわりと多かったですよ。。。
いちごは虫が苦手で虫をみると
ゾーッとして、なるようなんですww
ブラシをかけたりして落ち着かせてます。

↑ にあった口呼吸はニモがよくありました
外に遊びに行った時、
こわいのと、ワクワクするのとでじっとしてられず
猛スピードで走り回り、
舌をだしてゼィゼィしてました^^;
ルカたん達も心配ないのでは・・・・・
元気な証拠ではないでしょうか(*^_^*)
2011.01.06 16:23 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

背中のビクンビクン病、いちごちゃんもでしたか!
ニモちゃんは、あんなに虫好きなのにw
いちごちゃんは女の子って感じですね~(*´∀`*)

うちは、遊んでいる時もなるし、だまっている時もなるし、
濡れた手で触ると確実になるしw
ストレスなのかな~とかも考えてしまいます。
ルカは意外に繊細だし、リンリンは臆病なんですよね。
シドは高齢だったこともあって、
最後の1年てんかん発作を起こしていたんです。
それとは違うけど、これがその兆候だったら…
ん~~、いかん、いかん。
つい、悪い方に考えてしまう悪い癖(>_<)

口呼吸は、我が家は夏限定の遊びすぎの時だけなるようですw
それでも、やっぱり念のため病院で心音を確認してもらいました。
異常なしってわかれば、安心ですからね。
その時に、言われたのが上↑のコメントの内容だったのです。
ニモちゃんのゼィゼィは目に浮かぶようですww
でも、口呼吸は猫にとっては、オーバーワークのサインなので
気をつけないとですよ…といっても、ニモちゃんがお庭で走り回っていたら
止められませんよね( *´艸`)
2011.01.06 19:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/128-69cca43a
該当の記事は見つかりませんでした。
