気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

猫、手すりを歩く

  
ここ数ヶ月、手すりに乗る姿を見ていなかったので、

てっきり、懲りたんだと思っていました。




「全然、余裕ですよ~。」
ルカてすり



久しぶりに見ました(-_-;)

猫だから大丈夫って言う人もいるでしょうが、

私は、とっても心配なんです。

心配な人がよく写真なんてとってるね~ 

なんて言われそうですが、ドキドキしながら撮ったので

ブレブレになっちゃって、使えるのはこれくらい。



「ちょーっと脅かしちゃおうかなっ。」  きゃー、やめてーーー。
ちょっとしたスリル



撮影即終了。

以前は、リンリンもルカの真似をして飛び乗って、

ふたりで手すりを歩いたりもしていました。

ルカは、一度手すりから落ちているんです。

中途半端な高さから落ちると怪我しやすいとか聞きますから、

心配なんですけど・・・心配しすぎなんでしょうか?




「心配しすぎだって・・・。誰かおかあたんに言ってやってよ~。」
心配しすぎだよ



以前撮った動画です↓  ルカ7ヶ月の頃です。
[広告] VPS


(※動画が見つかりません と表示がでたり、再生画面が表示されていない場合は、
  メニューバーの表示(V)→最新の情報に更新 を選択していただくと見られるようになると思います。)



ちなみに、以前の関連記事はこちら → 『2010/10/09 ルカ落ちる』 ↑と同じ動画使用してます。





ランキングに参加しています。バナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

Category : ルカ
Posted by コハク on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

nanae says...""
にゃんこは仕方ないですよね~w
こっちが大丈夫?って心配することでも
平然とやって遊んじゃいますよねw
もし落ちてもにゃんこだから大丈夫だと思いますけど
(よく屋根から飛び降りてるにゃんこいますし)
もし気になっちゃうようでしたら
にゃんこはプライド高いみたいなので
落ちかけた時に「あはははは~!るーたんどんくさい!」って
思いっきり笑ってみちゃうとかw
そうするともう歩かなくなるかも?
あ、でもそれで落ち込んじゃったら可哀相ですね( =`д´= ;)
2011.01.08 06:49 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

見た目、綱渡り状態なんで、
ドキドキしてしまうんですよ~(||゚Д゚)ヒィィィ
なんで、こんな手すりにしてしまったのか…
後悔しています o(>_<)o
もっと、幅があれば気持ちももう少し違うかもしれませんね。
大丈夫って思う気持ちもあるんですけど、
何度見てもドキドキしてしまいます。
最近は動画を撮る余裕がなくなりましたw
いや~、さすがにルカを笑うなんてできません(´・ω・`)
ルカはこう見えても、意外に繊細なんですよ~w
だから、逆に励ましてしまいそうです。
「ルカならできるよ~!さぁ、もう1回。」ってw
2011.01.08 09:46 | URL | #- [edit]
renge says...""
こんにちは、そして初めまして(^-^)/
いつも楽しく拝見させて頂いております♪

ルカ君・リンちゃん、可愛いですね!癒されます~❤

コハクさんが心配する気持ちと~ってもよく分かります!!
動画を観ながらハラハラ・ドキドキしちゃいました(>_<)
ニャンコは高い所から落ちても?飛び降りても?上手に着地する
から大丈夫!なんて聞きますけど着地に失敗してケガしちゃう
事もあると聞いたのでもぅドッキリしちゃいました(ToT)

うちも高い場所に登って平気で飛び降りたりするのですが
当の本人は平気です(^-^;)
って言っても2m50cmくらいの高さですが。。。

それでは、また遊びに来ますね♪

また遊びに来ますね
2011.01.08 11:20 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> rengeさま

初めまして!
コメントありがとうございます♪

私も、猫なんだから大丈夫!って思ってはいるものの
着地に失敗して骨折したら?とか、サスペンスドラマみたいに
階段を転げ落ちて、階段の角に頭ぶつけて…とか(-_-;)
たぶん、それは有り得ないでしょうけどww
想像すると、心配になっちゃうんですよね。
まだまだ、ハラハラ、ドキドキが続きそうです。

のんたちゃん、男の子だと思っていたんです。
お名前から、勝手に思い込んでいました。ごめんなさい<(_ _)>
お顔が優しい感じで、やっぱり女の子だったんだと今確認しました。
とっても可愛いですね~(*^_^*)
これからも、是非是非遊びに来て下さいね~♪
私も、のんたちゃんに会いにいきま~す!


2011.01.08 15:48 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
壁紙、かわったんですね!!琥珀色ですごく良いですヨォ~!
ルカたんやリンたんの毛色にもピッタリです(^O^)/
なんか春っぽ~い♪

ルカたん、こわーーい!
動画みてハラハラしてしまいました。。。。
でもおかあたんの気持ちとはうらはらに
にゃんずはこういうこと するんですよネェ~☆
我が家は平屋なので、階段はないけど、
ニモが物置きに乗ってた時は
下で大騒ぎしてしまいました・・・・・(・_・;)
2011.01.08 18:30 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

実は、このテンプレートはブログを始めた当初使っていたものなんです。
シンプルなのがいいかなって、この間まで使っていたのに変えたんですけど、
どうもいまいち使い勝手が悪い部分があって、
カスタマイズしようと思ったんですが、理解に苦しんで(^_^;)
とりあえず元に戻しました。
最初使った時、琥珀色だ~って思ってこれにしたんですよ!
基本はやっぱり琥珀色でいこうと思っています(*^_^*)

あ~~、ミミィさんもそう思いますか?
やっぱり怖いですよね( ノД`)
綱渡り的な感じなので、なおさらドキドキするんですよ。
二匹で乗ってたときは、青ざめました。
彼らには、このくらいのスリルが必要なんでしょうか?
できればやめてもらいたいことランキング1位に決定ですw

ニモちゃんも、やってますね~w
お外だと、地面の状況にもよりますけど
コンクリートとかアスファルトだと
なおさら心配になりますよね(´∀`;)
2011.01.08 22:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/129-bd57865d
該当の記事は見つかりませんでした。