気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

何かいるの?

年賀状作成では、随分お世話になったプリンターですが、

また、しばらくお休みです。

そんな中、今日はリンリンがプリンターの上にやってきました。

あんまり、乗って欲しくはないけれど、ふたりで乗るよりはマシってことで

大目にみてあげましょう。




「プリンターたん、リンリンたんだけだから重くないでしょ!」  ん~~どうでしょう。
リンリンたんだけです




リンリン、何かいるの?
なにかあるの?




今日は特に小細工なしで、目線の誘導はしていません。

この時期に、虫?

たまに、てんとう虫が越冬のために家の中に避難していたりするのですが、

結局、床暖房でカラッカラになってしまいます。南無~

でも、今日は違うようですね。



あれ、今度はそっちなの?
今度はこっち?




で、やっぱりこっち? もしや、シド?
やっぱりこっち?



猫って、人間には見えないものが見えるっていうじゃないですか・・・。

もしや、シドが遊びに来ているの?




今度は真上?ねえ、シドなの~?
そして真上?




「はいっ。小顔ストレッチ終了です!」  ちゃんちゃん。
小顔ストレッチ終了



つい、にゃんずが天井付近を見ていると、

シドが天国から遊びに来てるんじゃないかと

都合よく思ってしまったりするけど、

そう思い込むのも、たまになら悪くはないでしょう。

実際には、やっぱり虫だったりすることが多いんですけどねw

今日のところは、小顔ストレッチということにしておきますか。






ランキングに参加しています。バナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

Category : リン
Posted by コハク on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ライナスの猫 says...""
わかります!
我が家の猫も2匹同時に誰もいない所に振り向くので、
たまにびっくりします。
誰かいるんではないかと。。。
いったい何が見えているのでしょうか。

リンちゃん小顔ストレッチなんて、
美容に気を使っているのですね!素晴らしい。
少しうつむき加減がとってもキュートです♩
猫が上向いている時の口がなんとも言えないぐらいすきなんですw
三角になって。リンちゃんのおにぎり口が最高です(o^^o)
2011.01.08 23:39 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ライナスの猫さま

さわらちゃんとくるちゃんも、見えてるんですね~!
きっと、誰かいるんですよw
うちのにゃんずも、小さい頃ふたりで壁の上の方を見上げて
尻尾をブンブン膨らましていたことがあります。
あの時は、間違いなくシドだ!って思い込んでいました(^_^;)

リンリンたんは、日々美容に気を使っていますよ~
今年の抱負を語ったばかりですからねw
私も、上を向いた時の口、好きです!
鼻の下の線と繋がって、『人』みたいに見えるのがたまりません(*^_^*)
おにぎり口、可愛いネーミングですねw使っちゃおう!
2011.01.09 00:19 | URL | #- [edit]
nanae says...""
リンリンたんの小顔ストレッチw
毎日続けてくれたら効果ありそう(*´艸`)
にゃんこって時々壁の上の方見たりとか
「え?何かいるの?」って思っちゃいますよね~。
でもコハクさんのおウチはシドくんが
見守ってくれてると思うから怖くないですね♪

ウチは…
今度から小顔ストレッチだと信じますw
2011.01.09 09:04 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
リンリンたんの横顔って 美しーーい!!
アメショだけど、奥ゆかしい日本の女優みたいです(^^)/
皆さんと同じく、私も上を向いた時の口元がキュートだと
思います~
おなかをだして寝てる時なんか
よく顎のあたりをコチョコチョってやっちゃいます♪

イタズラしてくすぐると両手をクロスして
顔の前でムギュウってクロスしませんか?                              
あれ 大好きなんです!(マニア?!)

うちの子も時々 一点を見てる時がありますよ・・・・・
わたしもふわっとした感触が腕をかすめたり、
絨毯をファサッファサッっと踏む足音を聞いたり・・・・
誰かが、帰ってきてくれてるのかなぁ~なんて
思ってますョ(*^_^*)
2011.01.09 12:11 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

小顔ストレッチ、リンリンは小顔なので、
ルカに毎日やって欲しいですw
そう言いながらルカを見ると、やっぱり顔デカっ!
リンリンの1.5倍くらいありそう(;^△^)

壁の上とか結構見ますよね~
ごはん食べてても、ピタっと止めて、ジーっと見てたり~
そのまま、階段の方に走っていったり・・・
たまたまなのか、ほんとに見えてるのか
不思議ですね。
でも、シドだったら怖くないのでいいんですけど
心当たりのない時は、ちょっと怖くなるかもですね…
やっぱり、nanae家にゃんずは、アイドル路線でいくために、
小顔ストレッチやってるんだと思いますよ~(≧▽≦)ノ
2011.01.09 12:55 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

そうなんです!リンリンは、奥ゆかしいんです(*^m^*)
でも、絵で例えるなら、日本画っぽい子だと思っていたので、
たぶん、ミミィさんの感じ方と似ているのかも…
あっ、ちょっとずうずうしかったですねw

猫って、癒し玉たくさん持ってますね。
顔の前のお手々ムギュウ~~は、たまにお目にかかります
可愛いですよね~~( *´艸`)
こちょこちょでなるんですねw

やっぱり、みんなお里帰りしたりするんでしょうか?
たまに、感触を感じますよね。姿は見えないけど。
シドが亡くなった時は、シドに語りかけるとバッチンバッチン、
ラップ音がしてました。
私の思い込みかも知れないけど、返事をしてくれているようで
嬉しくて、たくさん話しかけましたよ。
普段は天国にいて、たまーに遊びに来てくれると嬉しいですね♪
私は、ルカがいうことを聞かない時は、シドに通訳を頼んでいますw
2011.01.09 13:47 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
ねこってこっちが見つけられないくらいの虫とか
すごく反応してびっくりしますよね
でも暗がりの階段をじっとみつめて何かを感じていそうなときは
ちょっと怖いです・・・
でも地震の反応は私の方が早いですwww
リンリンたんはママにシドちゃん来てるよって教えたかったのかな

青森雪大丈夫ですか?
実家に戻って留守だったのに、北の大地は一日2~3回除雪する羽目に
新潟もおもたーーい雪でべしょべしょでした
雪がないのも寂しいですけど
重労働や交通機関の麻痺は堪えますねぇ
2011.01.09 22:28 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

お帰りなさいませ~!
ご実家も雪国なのですね。

猫って、ちっこい虫を見逃しませんね~
でも、仕留めるのは私が早いですw
にゃんずは遊んでしまうので、それを見つけた私が
横からすかさず仕留めてしまいます。
虫は大嫌いなので、むしろ目線の先に虫の大物がいたら
私はそっちの方が怖いかもです(^_^;)

雪は、仕事始めの日(6日)から凄いことになりました。
うちは地吹雪地帯なので、車の運転は前が見えなくて大変です。
雪の量は、たぶん北の大地や新潟よりは、だいぶ少ない方ですね。
1日2~3回の除雪は、きついですね(*_*;
腕とか腰とか大丈夫ですか?
雪は山にだけ降ってくれればいいのに~っていつも思います。
スキーもボードもやらなくなって久しいけれど、
昔は北海道にも滑りに行きましたよ!
2011.01.10 01:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/130-d7bbb574
該当の記事は見つかりませんでした。