気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと



Posted by コハク on  | 

朝の一杯


 
今日は、我が家の朝の風景を。

1階でごはんを食べた後は、必ず2階の洗面台でお水を飲むルーちゃん。



「おかあたん、新鮮なやつ頼むよ!」  はいよ~。
新鮮なやつ頼むよ




「ちょっと苦しいかも。」 今、角度変えるね。
うーんむずかちい




「朝の一杯はこれに限るね。」
朝の一杯



リンリンはいつも下で見ていたのですが、たまに参加するようになりました。

でも、彼女は滑って濡れたりするのがイヤなので長居はしません。

ルカは、濡れてもお構いなしです。



ふたりで




「いつまでやってる気かしら…。ルーちゃんには付き合ってられません。」
いつまでやってる気かしら





猫って、洗面台が好きな子が多い気がします。

シドも好きで、蛇口から直接水を飲むのも上手でした。

お風呂もこの調子で好きになってくれたらいいのに・・・。




「それはムリ。」
呼んだ?





ランキングに参加しています。バナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪




Posted by コハク on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ライナスの猫 says...""
うわ~すごいですね~!!

多いんですか!?我が家の猫たちは水がとても苦手なのです。。。
洗面台に近づきもしません。
かわいい光景ですね~!!

やっぱりお風呂は苦手なのですね。。。
ルカ君本当に『それはムリ』って顔してますw
お風呂に入れるとニャーニャー切なく鳴いてくるので根負けしてしまいます。。

二匹でおんなじ物に興味を持って、なにかしてる姿ってかわいいですね♩
2011.01.11 00:46 | URL | #- [edit]
nanae says...""
おはようございます♪
2ニャンとも洗面所の蛇口からお水飲むんですね!
うちはエースが私が洗面所に行く度に
後くっついて来て、蛇口から出る水を飲んだり
出て来るお水をバッシャバシャ手で
掻いて遊んだり手で飲んだり楽しんでます(*´艸`)
濡れるのもおかまい無しなんで
おかげでエースは毎回びっちょりですよw
でもアンちゃんは来ないんですよね~。

リンリンたんとルーたんは一緒に飲むですね♪
やっぱりメンズは毛皮が濡れるのも
関係なく遊んじゃうんですかね~www
2011.01.11 06:49 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ライナスの猫さま

結構、洗面台で遊ぶ猫ちゃんって多いと思ったんですが(^_^;)
さわらちゃんとくるりちゃんは違いましたかw
シャンプーは嫌いでも、蛇口のチョロチョロは別格のようですよ。
うちもお風呂に入れると、虐待でもされているかのように鳴きますねw
本当に、切なくなります。
リンリンが洗面台に乗るようになったのは最近のことで、
ルカはちょっぴり邪魔くさがってますw
もう、しっかりルカの居場所なんですよね(^^)
2011.01.11 08:59 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま
 
おはようございます(^^)
リンリンが洗面台に乗るようになったのは最近なんです。
リンリンは、周りを滑らないように慎重に歩くだけで
蛇口からは、まだ飲んでないんですよ。
蛇口のお水は、今のところルカ専用になっていますw
この洗面台は、2階にも水道があった方が便利ってことで
サブとして設置してあるんですけど、見事に猫専用になりました(^_^;)
ほんと、メンズは濡れても気にしませんね~!!
夢中で、バシャバシャやってくれて、
床もビショビショになってしまうんですけど、
「蛇口のお水はちょっとだけね・・・」ってつい遊ばせてしまいますw
2011.01.11 10:02 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
うちは歯磨き始めるとすかさずやってきて
となりの洗濯機から様子をうかがってます
そのまま面白そうだと洗面台に進入してきますね
でもにくきうが濡れるのは好きではなさそうです
お風呂は入れたことがないです(傷だらけにされそうで・・・)

一緒に暮らしてても、兄妹(姉弟?)でも性格って違うんですね
うちもやっぱり一緒に兄弟で迎えたかったなぁ・・・
コハクさんうらやますぃ~です(><)
2011.01.11 14:12 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
ルカたんも洗面台で水を飲むんですねぇw
うちでは福ちゃんがよくやってます。
これ、足がビチョビチョになるので困っちゃいますよネ(・_・;)
(お顔も水滴だらけだし・・・・)
リンリンたんは女の子だから、
ステキな毛皮が濡れるのはイヤなんですね~
男の子は、やっぱりちょっと子どもっぽいのかもw
ルカたーん、洗面台に座ってるとオシリ冷えるョ~♪

あ、ニモはキッチンの蛇口で飲むんだけど、
なんと蛇口を前足でバンッて叩くんですよ!
かなり強引です(-_-;)
2011.01.11 15:32 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

やっぱり、蛇口のお水が気になるんでしょうね(*^m^*)
肉球が濡れるのは嫌いなんですね~
うちは、水飲みからお水を手ですくって飲んだりもするので
肉球は気にしていないようです。
お風呂、危険そうですねw
ウチは、カラーをつけて、抱っこして洗っているので
私も洋服ごとずぶ濡れです。
でも、私の体から離すと怖がるし、逃げるので仕方ないんですよw

兄妹でも、性格は違いますね。
男の子と女の子っていう違いもあるかと思いますけど。
兄弟だと引き合わせる苦労もないですから、迎え入れるのも楽ですしね…
でも、全く違うタイプの子を飼うのも魅力的だと思います。
今まで男の子しか飼ったことがなかったので、
女の子もいいものだなぁと思いましたよ(*^ヮ^*)
うちはふたりとも同じ模様なので、
ちょっと変化が欲しかったなと思ったりします^^;
2011.01.12 00:41 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

やっぱり、福ちゃんもやりますか~
床はビチョビチョになりますね。
でも、なんだか可愛くて、つい許しちゃうw
やっぱり、女の子は濡れるのが嫌いなんでしょうか?
皆さんそのようなのでw これは、新発見です!
ルカのお尻、冷えますよね~^^;
夏ならいいんでしょうけど…
陶器の冷たさとお水の冷たさで、お尻がしもやけに??
本人は全く気にせず、いつもどっしり座っていますw

ニモちゃん、蛇口にパンチですかw
「もっと出せよ~、オレ飲める~!」
でしょうか!? 可愛いです(*^m^*)
2011.01.12 00:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/132-df53e189
該当の記事は見つかりませんでした。
