気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

冬の休日


今日は、せっかくのお休みなのに、

雪かきをしなければ・・・。

雪かきの前に写真撮っておこうか。

たぶん、おかあさんは雪かき後は使い物にならないだろうからね。

  

 
「ヒマです・・・。なんか、楽しいことないのかな。」ヒマです




「ねえ、ルーたん。なんかして遊ぼうよ。」
ねえ、遊ぼうよ




「ごめんね。今、忙しいからあとにしてくれる?」
今、忙しいから




「なんだ、つまんないの・・・。」
つまんないです




「もう~、最近ルーたん冷たいんだから・・・。」
もう~なんかないの?




「えっ、遊ぶ?」  いや、これから雪かきですって。 
遊ぶ?




早朝に除雪車が置いていってくれた、雪の塊をなんとか片付けて

予想通り、疲労感いっぱいに。

その後、カイロプラクティックに行って体をほぐしてもらうも、

ちょっぴり風邪をひいてしまったのか、頭痛がしてずっと寝ていました。

私が動くたびに、「遊ぶの?」っていう顔をしてくるので

申し訳ない気持ちになるのですが・・・。

夜遅くになって、少し復活。

一応、どんなことがあっても、ちょっぴりだけでも遊んでやるように心がけています。

ふたりだけで遊んで満足されちゃうと、私の立場がないので・・・。

こんな風にいられるのも、健康であってこそだな~とつくづく実感。

母一人、猫ふたりなので、体を大事にしなくては、と思う今日この頃です。





ランキングに参加しています。バナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ねこ吉 says...""
こちらは日中は晴れてたんですけど夕方から雪
2時間たらずで余裕で足首まで埋まる始末
まだまだ降り続いているので明日のお昼くらいは
(生活習慣上起きるのは昼近くなのです^^;)
きっと除雪作業に頭を抱えております

ルーたんリンリンたんにとって支えはコハクさんですから
どうぞお体大事にしてくださいね

にしても・・・ヒマなのぉっていうリンリンたんの目と耳
とってもかわいかったです♪
2011.01.16 00:48 | URL | #- [edit]
nanae says...""
北国は雪かき大変ですよね~(≧△≦)
女手一人で家の雪かきなんて
考えただけでも腰が痛いですw
ニャンズの為にも体痛めない様に
気をつけて下さいね~!!!

私も仕事が忙しくてヘトヘトだと
遊んであげるのキツいな~って時もあるんですけど
やっぱりちょっとだけでも~って思って
重い腰動かす様にしてます(;´∀`)
「リンリンたんつまんな~い」ってお顔が
すごく感情出てて可愛いですね~(えw
構って欲しい時床をごろんごろんするの
エースも一緒です~(*´艸`)
2011.01.16 07:51 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
雪かきお疲れ様でした。 筋肉痛&風邪、
はやく良くなるといいですね。

ルーたんを遊びに巻き込みたくて
あれこれ気を引こうとしてるリンリンたんの
床でのクネクネに可笑しくって笑っちゃいました♪
さすが女優!私ならこのキュートなポーズに降参です(*^^)v
でもマネージャーのルカたんの浮かぬ顔・・・・・
今後どのように女優リンリンたんを売り出してゆくか
思案中だったんでしょうか(@_@)
2011.01.16 09:01 | URL | #- [edit]
ライナスの猫 says...""
今日のリンちゃんも美人ですね~。
遊んであげたくなっちゃいますねw

雪かきは大変そうですね。。。
私はずっと東京の方にいるので、あまりたくさんの雪に囲まれた事がないのです。。
テレビとかで雪国の映像が映ると、とても羨ましいな~、と思うのですが、
やっぱり大変なんでしょうね。。。
野良猫とかはどうやって過ごしているのでしょうか??

私もなるべく遊んであげるようにしていますw
でも二匹もいると、結構大変ですよね(^^;)
猫の遊びに終わりはないのでだいぶ疲れます。

二匹にとても癒されました~(o^^o)
2011.01.16 13:46 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

雪かきは大変ですよ~腰にきますw
一生懸命やっていると、お向かいの80歳すぎたおじいちゃんが
手伝って下さったりして、かえって申し訳なくなったりします。
腰も膝も爆弾を抱えているので、ほどほどにですね~
腰や膝をやられると、写真撮影にかなり影響するんです(>_<)

ふたりが、私と遊ぶのを楽しみにしているのがわかるので
やっぱり、ちょっとだけでもってなりますね。
リンリンはマットレスにもたれ掛かって座っている姿が
妙に可愛くて、狙って撮りました(´▽`*)
このあと、スコーンってひっくり返って、
それがまた可愛かったんですけど、それは撮影失敗でしたw
2011.01.16 16:03 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

今日もたっぷり寝ましたけど、
やっぱり体はガッチガチで、頭痛も治りません(>_<)
でも、こうしてPCに向かえるうちは大丈夫です!

リンリンは品を作って座っていたんですけどw
ルカにその想いは届かず・・・。
女優ですからね、ルカは演技だと見抜いたのかもしれませんw
リンリンの白目姿を載せたりしたもんで、
ルカはどの路線で売り出すべきか迷い始めたのかも・・・(*^m^*)
2011.01.16 16:18 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ライナスの猫さま

この品を作っているリンリンには、私もやられたんですけど( *´艸`)
その思いを断ち切るように、雪かきへ向かいました!

雪への希望は、スキー場にだけ降ってくれればいいのにって思うんですがw
この辺に野良ちゃんはいなくて、私も野良猫ってどうしてるのかなって
思ったりします。
たぶん、どこか雪と風を凌げる場所を探して暮らしていると思いますが
雪国の野良ちゃんは大変ですよね。
自由と引き換えになりますけど、やっぱり暖かいお家でみんな暮らして欲しいです。

作品制作は進んでいますか?
猫達と遊ぶのも、気分転換になっていいですよねw
ちょっぴり疲れる時もあるけれど、やっぱり遊ばないとっていう使命感もあって…
この気持ちわかってくれているのでしょうか、猫達は。

ライナスの猫さんの癒しになれば幸いです!頑張って下さいね♪
2011.01.16 16:40 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

あれ~!さっき返信したものと思っていまして、
返信が遅くなり、失礼いたしました<(_ _)>

こちらは、今日はとってもよいお天気だったんです(*´∀`*)
でも、私の頭痛は相変わらずで、午前中はほとんど寝てました。
この日、リンリンの誘惑を尻目に除雪に出かけるのは、
なんとも切ないものがありましたw

北海道の除雪作業となると、また一段と大変なんだろうと思います。
ねこ吉さんもお体大事にしてくださいませ。
ちなみに、ふーちゃんと同じキャリーは色も赤ですよ。
今は、リンリン専用にしています。
こうして、ブログにお邪魔して、同じ物がお部屋にあったりすると
楽しい気分になりますね♪
2011.01.16 18:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/137-ec78bd56
該当の記事は見つかりませんでした。
