気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと



Posted by コハク on  | 

哀愁のルカ

 
黄色のソファーの陰でジーッと見つめてる子がいます。

あのぉ

 
ジーっ



ルカです。

彼がジーッと見つめているのは、私とリンリンの遊んでいる姿。


やっぱり気になる




リンリンが夢中だといつもこんな感じで、黄色のソファーの陰から見ています。

ルカを無視している訳ではないんですよ。

ちゃんと、声もかけていますし、おもちゃも向けています。

でも、リンリンが夢中なうちは、こうして待っているのです。

それにしても、なんとも切ない様子。

普通に待っててくれればいいのに・・・。

いつも、この視線に耐えながら遊びます。

ルーちゃんおいで!!




「そろそろ、行っていい?」  いいよ、遊ぼう!!
そろそろかな




ここが、ルカの定位置ともいえます。




リンリンは無邪気でいいな


いいよいいよ



さあ、ルカの番だよ!

おいで~



いいなぁ


ちゃんと遊んでますから



本当は、遊ぶの大好きなのに、ちょっぴりガマンしたりして・・・

ルカはそういう子なのです。



大丈夫





ランキングに参加しています。バナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪




Category : ルカ
Posted by コハク on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

ねこ吉 says...""
ルーたん!一緒に遊ばないの?
レディーファーストなの?エライねルーたん
でもリンリンたんと一緒に遊んでもいいとおもうよぉぉぉ

あぁソファから覗くまんまるおめめがとても切ない
とってもとっても妹思いで優しい子なんだね うるうる
2011.01.19 01:41 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

ボールを投げたりとかする遊びだと、一緒に遊ぶというか
ひとりで転がして遊びだすので、寂しい思いはしないようなんですけど
じゃらし系の遊びは、一緒に遊びませんね(>_<)
交互にジャンプすればいいのに…っていつも思います。
ルカがこんな感じなので、普段はルカを先に遊ばせて
って思っているのですが、リンリンが我慢出来ずに入ってくると
もう、陰のほうに行ってしまうんですよ。
妹思いなのか、スネ男なのか・・・結構、気を遣います(^_^;)
2011.01.19 02:19 | URL | #- [edit]
nanae says...""
ちゃんと順番待ち出来るルーたんは
お利口さんだと思います♪
うちのエースは順番待ち出来ません~w
オレがオレがなヤツなので( =`д´= ;)
一緒に興奮して遊んじゃうから
お互いぶつかったり踏んづけたり
しちゃってますよwww

でも順番待ちもソファーの影からだと
哀愁漂っちゃいますね~(*´艸`)
巨人の星のお姉さん?みたいな感じで
リンリンたん見守ってるのかな~w
2011.01.19 06:24 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

ウチの場合、おもちゃを出した瞬間、ぶつかりそうになると
大抵の場合ルカが譲りますね~
お兄ちゃんの自覚なのか…ぶつかるのがイヤなようです。
一緒に取り合うくらいでいいんですけどね。
あんな陰の方から見られると、気になりますよ~w
残念ながら、星明子さんのようなwリンリンを見守るような
優しさはあまり感じられず、どちらかというと、
イジケてるような、我慢してるような雰囲気が
めちゃ伝わってきます(^_^;)
2011.01.19 12:43 | URL | #- [edit]
renge says...""
ルカくん…なんて健気なんでしょう…(TωT)ウルウル
妹思いで優しいんですね(゜-Å) ホロリ
最後の写真なんてお目目くるくるでたまりません!!

ルカくん・リンちゃん、とっても優しいお顔でホント癒されます❤

2011.01.19 15:21 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
なんとも哀愁のあるお顔・・・・・これはなんか気を使うかもw
ルーたん、一緒に遊べばいいのにねぇ~
あっ、そうか。 きっとリンリンたんに邪魔されずに
思いっきり暴れたいんだネ!
男の子はアクション激しいから
リンリンたんもビックリして引いちゃうかぁ(*^。^*)

でも獲物を見つけた時の
ルカたんのシャッキーンとしたお顔と、
真っ黒な瞳が 張り詰めててカッコイイ!!
男前だわぁ~(●^o^●)

2011.01.19 16:00 | URL | #- [edit]
めたぼんアトム says...""
最後のルカっちの顔、すっごいすっごいカワイイv-347
かわいすぎます
2011.01.19 21:09 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> rengeさま

ルカは、本当に妹思いなんでしょうか…ちょっぴり疑問ですw
でも、奪い取らず、譲るっていうのは、やっぱり優しさなのかな・・・。
ルカの番になると、突然キラキラお目目になるので
待ってたんだね~という気持ちになります(*´ω`*)
2011.01.20 00:07 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

ええ、ほぼ毎日気を遣っていますw
ルカにとって、じゃらし系は一緒に遊べないようで、
たしかにリンリンに邪魔されたくないようなんですよね~
リンリンは無邪気なので、なんにも気にしていないようですが(^_^;)
ルカの生き生きした顔。
哀愁の待ち時間の顔とのギャップが激しくて、笑ってしまいます( ´艸`)
リンリンに対抗して、ルカも男前に撮らなければ・・・母として頑張りましたw
2011.01.20 00:25 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> めたぼんアトムさま

ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
ルカは、ずるすけ顔の可愛い奴ですw
ルカは、女性を惑わすギャップという技を
身につけているのかもしれませんね~
2011.01.20 01:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/140-9af6a592
該当の記事は見つかりませんでした。
