気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

猫と苺のショートケーキ

 
さて、今日はふたりがウチの子になって一周年。

特には何にもしませんでしたが、せっかくなのでケーキ(人間用)でも買ってみました。



「なにそれ?普通、お祝いのケーキは丸くて大きいんじゃないの?」
なんですか?



私、甘い物には目がある?甘い物も全部同じ腹・・・つまり、甘い物はちょっと…の人なんです。

前よりは、随分食べるようになりましたけど、たくさんはムリです。

だから、このショートケーキでなんとか許してね!



「ルーたんが、フーしていいの?」
ルーたんがふーですね



「リンリンたんがフーします!」
リンリンが消すの



いや、危ないからここはおかあさんが消しますよ。

「一周年おめでとう~!!」



もたもたしてたら、ロウソクから黒い煙が…
凝視2




「なになに~♪ くれるの~?」 見せるだけ~
くれるの?



あっ・・・ポトっ



「ん?おいちいよ~」
おいちい



クリームをちょっぴりだけ舐めたのは、リンリンでした。


「これが、初恋の味なのね!」
いけます


あまり、人間の食べ物に興味を示さない子達なので、普段はとっても助かります。

女優にはいろいろな体験が必要なので、今日はほんのちょっぴりペロペロさせました。



これからも、毎日楽しく暮らしていきたいと思います。

ふたりのこと、これからも見守って下さいね~♪




ランキングに参加しています。バナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

なかちゃ says..."初コメです^^"
うちの子記念日おめでとうございま~す♪
いつもポチ逃げさせていただいておりましたが、記念日ということで思わず書き込んじゃいました^^
一番乗りってなんか嬉しい>▽<
2011.01.23 00:50 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

お祝いのコメントありがとうございます♪
私も、なかちゃさんの所でいつもポチ逃げしていました(^_^;)
ベビにゃん、とっても可愛くて~癒されまくりです~☆
これからも、どーぞ遊びに来てやって下さいね!

2011.01.23 02:02 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
暮らし始めて一周年
カップルが「付き合って1年だね~」的な記念日ですよねww

とうとううちも2にゃん生活スタートです
来年は一緒に1周年と2周年をお祝いしましょう!

リンリンとルーたんの様に兄妹で迎えていないので
しばらくお互いが慣れるまで時間が掛かるかも知れません
仲良くなってくれれば良いんだけど・・・

ふーちゃん気疲れしたのか私の膝の上でぱんぱかりんで寝てくれました(^^)

ケーキがあるだけでお祝いムードでますね
ろうそくでおひげが焦げなくてよかったです
2011.01.23 02:32 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

2にゃん生活スタート、おめでとうございます♪
記念日が一緒だ~って、とっても嬉しくなりました(*^_^*)
男の子と女の子の組み合わせだと、割と早く仲良くなれそうですよ~
(↑と、本に書いてありました)
とは言っても、やっぱり最初は心配ですよね…。
気疲れってことは、ふーちゃんとはもう会わせているのですね?
膝の上で寝てくれたなんて羨ましいです~
早く2にゃんが仲良くなって、猫団子とかになってくれたら嬉しいですね!

ケーキにロウソク立てただけで、雰囲気が出るものですね!
ヒゲだけは焦がさないように気をつけてましたよw
たぶん、そんなに食べ物に執着心がないだけに
ケーキに群がることもなく、事なきを得たような気がしています(^_^;)
2011.01.23 03:09 | URL | #- [edit]
nanae says...""
1周年おめでとうございます~(*´∀`*)
まだまだこれからですね♪
これからも先輩兄妹ニャンズとして
戦陣切っての成長楽しみにしています☆

イチゴのケーキのクリームをペロリで
クリスマスのエースを思い出しましたw
うちも匂いには敏感なんですけど
実際食べるのか…というと食べないことが
最近になって発覚しましたよ(;´∀`)
ヒトの食べ物食べないと本当助かりますね~!
2011.01.23 06:51 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
初めまして^^
うちの子1周年おめでとうございます!
大事な記念日ですよねぇ♪
私、かれこれ7回位この記念日あったはずですが
いつだったか覚えてないのです・・・(笑)
ルーちゃん、リンちゃん☆お祝いして貰えてよかったですね(*´∇`*)

私も甘いものは同じ腹…。
お土産いただいたり、家にあれば頂きますが
自分で買ってくる事はございません^^;
しかし、ミミィは生クリーム好きですねぇ♪
「よこせー!あたしにもよこせーヽ(`Д´)ノ!」とすごいので
いつもほんのちょっとあげます^^
2011.01.23 08:56 | URL | #F3OnhyVM [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

ありがとうございます~☆
これから先、20年は一緒にいたいと願っています。
いろんな成長を見てやって下さいね…(*^m^*)

エースくんの反則技~w生クリームをお鼻につけてペロリンを
私も思い出してました♪
リンリンは舐めてましたけど、ルカはいまいち。
前にシドが生クリーム大好きだったので、
てっきり猫の大好物なんだと思っていましたけど、
そうでもないんだぁ~と、ちょっぴりガッカリしてみたり(o´_`o)
本当は、食べないのがいいことなのにね…
人間の食べ物に執着しない分、我が家では比較的落ち着いて食事が出来るので、
そこはとっても助かりますw
2011.01.23 10:14 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

初めまして♪お祝いコメントありがとうございます!
こちらは東京のミミィさんなのですね~
北海道のミミィさんもお友達なので、一瞬、あれ?って思いましたけど
最近、私もお邪魔させていただいていたので、すぐわかりました♪

ウチの子になった日って、たしかに忘れがちですよね~
先代猫はクリスマスにウチの子になったのに、ずっと忘れていましたからw
ウチは、にゃんにゃんの日(22日)なので覚えやすいっていうのもあります。

甘い物は同じ腹ですよね~
私も、自分用にケーキを買うことはありませんw
ミミィちゃんは、生クリーム好きなんですね( ´艸`)
ウチの先代猫は、生クリーム、カスタードどちらも大好きでした。
だから、猫ってみんな好きなのかと思っていたのに、ルカはいまいち。
リンリンは案外イケてたようですけどw
ふたりとも、食べ物に執着心があまりないみたいで…
「よこせー!」っていう姿も可愛いから見たいんですけど、
そこはちょっぴり残念なのですよ(-д-)
2011.01.23 11:10 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
まあぁー 今ミミィ↑の文字をみてビックリしました\(◎o◎)/!
同じ、ハンドルネームの方がいたんですネェ・・・・
アハハッ!! コハクさんミミィに縁があるんだ~♪

ケーキを囲んだルカたんとリンたんの なんと楽しそうなこと(^v^)
ゆらゆら揺れるローソクと、陽炎のような煙に興味しんしんですネ☆
生クリームをちょろっと味見したリンリンたんは
やっぱり女の子ですねぇ~
今日のアップされた写真は
コハク家のしあわせが ビシビシと伝わってきましたョ。
また新たな一年を、元気で楽しく過ごしてくださいネ(*^_^*)

2011.01.23 16:38 | URL | #- [edit]
ライナスの猫 says...""
一周年迎えられて本当に良かったですね!!
こうやってみると、やっぱり猫の成長は早いのですね。
きっと一年、短かったのではないでしょうか??

ケーキの前で二匹並んでのベストショット。
空気の読める猫ちゃん達ですね!!w
猫のおひげは大丈夫でした!?心配ですw
これからもルカくんリンちゃんコハクさんが健康で過ごせる事を想います♩

それにしても、猫にケーキの組み合わせも悪くないですねw

2011.01.23 19:32 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

ウフフ( *´艸`)きっと、ミミィさんもビックリするだろうな~って思いました!
みなさんとの素敵なご縁に感謝です♪

よく考えたらこの子達、誕生日もクリスマスもケーキ体験してなかったのです(;´∀`)
初ケーキ体験で、ロウソクの火に釘付けでしたw
写真を撮っているうちに、ロウソクも短くなって、黒煙があがっていき、
そして匂いまでも・・・。
おかげで、いろいろ撮れましたけど。
苺は食べるかなと密かに期待したんですけど、ズリズリ舐めて終わりました( ̄▽ ̄;)
でも、弟子としてまだ諦めていませんよ~☆
ここにニモちゃんがいたら、すかさずケーキに食いついたと思うのですがw
我が家はリンリンの生クリームペロペロで終了でした。
私は、ケーキよりトムジィさんのししゃもが食べたい!!
ケーキは、とっても胸焼けしてしまいました(^_^;)
2011.01.24 02:15 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ライナスの猫さま

猫の成長は早いですね~子猫の頃が懐かしいです♪
この1年は、この子達のことばかりを考えて過ごしていました。
親にも、かなり呆れられていますw

ケーキ&ロウソク初体験だったので、ふたりとも釘付けだったのですw
おヒゲは、無事でした~!
やっぱりロウソクに近づくと、多少熱さを感じるのかちょっと後ずさりして
もちろん私も制止してますが、思ったより撮影は楽だったのですよヾ(*´∀`)ノ
猫にケーキの組み合わせも悪くないですねw( ..)φ
ロウソクに火をつけただけで、それっぽくなるのも新発見でした!
2011.01.24 02:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/144-c7c53988
該当の記事は見つかりませんでした。