気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

ヒゲ、再び


「近すぎでしょ。」
近すぎ




「寄りすぎですって。」  ヒゲを撮りたいんですよ~
よりすぎ



相変わらず、よくヒゲを拾います。

前にルカのヒゲが全部抜け替わったことがありました。

惜しいことに、ヒゲがとっても短かった頃の写真はないんですけど

明らかに、短いヒゲだけになったことがあります。

(その時の記事はこちらです。)

ルカのヒゲは頻繁に生え変わっているのでしょう。

ルカはのヒゲは、明らかにリンリンより短いのです。




この1年で、拾ったヒゲ42本
ひげ42本




「ルーたん、顔が大きいから短く見えるんじゃない?」
リンリン





「なにか問題でも?」
ヒゲチェック



特に問題はないと思いますけど、気になったもので・・・。




「写真ってさぁ、トリミングすればいいんじゃないの?耳がなくなったですよ」 それもそうだね!
耳は?



特に、ヒゲのコレクターではありませんがw

拾っていたら、捨てられなくなってしまいました。

ちなみに、乳歯も10本拾っています。




ランキングに参加しています。バナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ねこ吉 says...""
コハクさん立派なヒゲコレクターだと思いますよwww
私も今朝1本拾いました 多分ヒゲ
でも眉毛かも知れない(^^;

乳歯10本すごいです
私は3本しか拾えませんでした
飲み込んだ????かも知れません(T-T)
ちなみに拾った3本はアルコールなんかに漬けちゃってます
なんとなくですが

まったくもって猫に関係ない余談ですが
自分の抜いて貰った虫歯も持ってますwww
見事に虫歯です
人に見せると気持ち悪がられそうなのでひっそりもってます
(その方が気持ち悪いかもですが)
歯医者さんがわざわざ小さい瓶にいれてくれたので
捨てるのも何なのでもってます
なんの液体に入っているのかかは不明です
変な話題で失礼しました・・・
夜中なので許してやってください
2011.01.24 01:54 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

なんだか、拾い始めたら捨てられなくなって小さい箱にしまっています。
今後も集めていくかは謎ですw
今日は帰宅が深夜になって、深夜にヒゲを42本並べて撮っていました。
なんだかとっても滑稽で、なにやってるんだろう私ってちょっぴり思いました( ̄▽ ̄;)

乳歯は、今確認したら犬歯が5本と奥歯が5本でした。
普通は飲み込んじゃったりするみたいですね~
アルコールに浸けてるんですね!いいかもです。
私なんて、ティッシュにくるんでタッパーにいれてるだけですよ(´∀`;)
正直、血がついているのであまりキレイじゃなくて、写真に撮っていないのです。
洗えばいいんでしょうけど、なんか血も洗うのがもったいなくて(ちょっと変?)
ばっちぃまんまです。

歯医者さん、抜いた虫歯くれるんですかw?初めて聞きました( ´艸`)
でも、貰っちゃうとなんか捨てられないかもしれませんね~
私は、ひっそり持っている方をお勧めしますw
2011.01.24 03:00 | URL | #- [edit]
nanae says...""
おヒゲこんなに持ってるんですね~w
ブロガーさんでぬいぐるみに
それぞれのヒゲを刺して
ヒゲぐるみ作ってる方がいますよ(*´艸`)
うちはまだヒゲを拾ったことないんです…。
目が悪いから見逃してるんでしょうかw

乳歯もスゴいですね~!
うちはアンちゃんのを2本拾っただけです(´・ω・`)
引き出しにそのまま入れてあるんですけど
小箱とかに綿とかと一緒にいれて保管しないと
なくしちゃいそうですよね~。
ちなみに自分の歯は持ってないですwww
2011.01.24 06:53 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

ヒゲは、コロコロとかするとくっついてきますし、
こういうの見つけるの得意なんですよ~w
でも、普通、こんなに抜けないと思うんですけど・・・(-_-;)

最初はふたり分だと思っていたのに
気付いたときには、ルカのヒゲは2本を残してすべて2~3㎝に。
そして、残りの2本も抜けて…。
その頃は、ブログもやっていなかったので、
こんなに頻繁に写真も撮ってなかったんですよね~ 残念です(>_<)

乳歯は爪研ぎの角をよくかじっていたので、くっついていたり
その当時は気をつけて見ていたので拾えました!
でも、猫缶の魚の骨を歯と勘違いして持っていたりもしてましたorz
2011.01.24 09:08 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
ルカたん 随分抜けますネェ~ 新陳代謝が活発なのかな?
新しいのが生えてくるなら 問題ナシですねw
私も時々拾いますョ!
いちごのは根元が黒なんで すぐわかるんですが、
ニモと福助は区別がつきません。
2にゃんともバトルが激化してきて
途中で折れ曲がっているヒゲを生やしてます! (見つけるとカットしてます

ルカたんの、魅力的なアップ写真をみて思い出したんですが
お鼻の横に小さな点が各1ありますよねぇ・・・・・・
そこに、みじかーいヒゲがあるのを
ニモが家のコになるまで知りませんでした~!!
今までたくさんのネコと暮らしてたのにぃ~☆
コハクさん知ってましたか?!
2011.01.24 16:03 | URL | #- [edit]
renge says...""
ルーたん (いきなり馴れ馴れしい私…) のおヒゲがいっぱいですね☆
ニャンコのヒゲをお財布に入れておくと金運UPするとかしないとか(^-^)
乳歯も大切においてあるのもコハクさんの愛情が感じます(*^-^*)

うちは乳歯を拾ったことないんです~ごはんと一緒に飲みこんでしまった
のかと(^-^;)
2011.01.24 19:42 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

そうなんです。かなり抜けてます( ̄▽ ̄;)
すぐ生えてくるので心配していませんけど
何でなのかは、ちょっと気になるところです…。
私も最初はふたり半々くらいなんだろうなって思っていたんですけどね。
見る見るルカのヒゲが貧弱になっていって…w

お鼻の横の短いヒゲ♪
実は、偶然にも数日前に知ったばかりですw
でも、よく見えなくて…今日、気合を入れてよくみたら
ルカのお鼻の小さい点に茶色い細い毛が一本見つかりました~☆
これでしょうか?
これは、意識して見ないと絶対判りませんよね!
ただ、リンリンのは見えません。
最近、老化が進んでw 乱視気味になってきたのですよ~
ミミィ家のみなニャンは、しっかり確認済みですか?
私があまりに顔を覗き込むので、逃げ回ってしまいました(;・∀・)
2011.01.25 01:00 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> rengeさま

ヒゲをお財布に入れると金運UPするっていうお話、聞いたことあります!
が、不覚にもやってなかった・・・
早速やります( *´艸`)
乳歯は、飲み込む子が多いらしいですね~
合計10本は、我ながらよく拾ったと思いますよw
今は、ティッシュにくるんでタッパーに入れてあるだけなのですが(^_^;)
褒めらて嬉しいのでw これを機に
もう少し可愛い小箱をみつけて保管していこうかな~と思います♪
2011.01.25 01:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/145-9721a43d
該当の記事は見つかりませんでした。
