気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

猫とネズミ

今日の日中はとってもよい天気だったので、油断して外に車を置いていたら

すごい雪が積もっていました。

明日はどうなるんだろう・・・大雪の気配です。



外は雪




みなさんのお宅でよく見かけるネズミのおもちゃ。

最近、購入しました。

見かけがネズミそのものなので、少し抵抗があったのです。

が、やっぱり食いつきよかったです!




ルカとジェリー
ルカとジェリー



うまし
観念しな




「きゃーねずみよ!」 リンリンはか弱い女の子を演技中
ネズミよ




「ボクが、やっつけてあげるよ。」
くわえネズミ




ルカ夢中
夢中




またペロリン
ペロリン




「助けてくれてありがとう。」 「な~に、たやすいことですよ。」
ルカとリン



ルカはひとり遊びが上手なので、

一度投げてあげれば、しばらくネズミを追いかけ回しているので

母はとっても楽なのです。

リンリンはというと、投げてもらうと遊ぶのですが、

すぐに「また投げて~」と私に要求してきます。

これもふたりの違いです。




ランキングに参加しています。バナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ねこ吉 says...""
兄妹なのに性格やっぱり全然違うんですね
うちは仔猫ともうすぐ1才ですけど、こんなに違うの?!ってびっくりしまくりです
あとふーちゃんの急速な性格の変化にもびっくり
1にゃんのころと2にゃんになってからでまた違っています

うちのとはちょっと違うけど、ねずみくんのしっぽはいつの間にか無くなっていることが多いですwww
8割方お腹のなかから出てきます(--;
ルーたんは大丈夫かな?

一人遊びが上手なルーたんはママ思いなのかなぁ
2011.01.25 01:43 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

性格は兄妹といえども、違いますね~
でも、違うから楽しいです♪
ふーちゃん性格が大人に変化したのかな?
それとも、甘えん坊さんになったとか?
やっぱり猫もいろいろと感じるのでしょうね~
でも、2にゃんにするにはちょうどいい時期だったと思いますよ!

ネズミさん(通称ジェリー)の種類たくさんあるのですね!
ちょっと前から、たまに遊ばせていたんですが、
やっぱり尻尾はなくなっていました(>_<)
うんPと出てきているかは不明ですが…たぶん大丈夫って思っています。
ルカのひとり遊びはとっても助かりますね~
よくひとりでキャーキャーいいながら遊んでいたりしますよヾ(^▽^)ノ
2011.01.25 01:59 | URL | #- [edit]
nanae says...""
ねずみたん♪
ウチでは彼らが来た時にはもう
与えちゃってましたw
おかげでもう飽きたらしく興味も
示さなくなっちゃいましたよ( =`д´= ;)

男のコは一人遊び上手なコ多いですよね!
うちもエースはよく一人で遊んでます(*´ω`*)
性格は兄妹で全然違うの段々はっきりと
出て来ますね~。それぞれの対応の仕方を
考えてあげないといけない時期です、うちもw
2011.01.25 06:39 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

nanae家もかなりおもちゃを駆使してますもんね~!
きっと、このネズミは猫おもちゃの登竜門なのかもしれませんけど
どうも、このネズミっぽさが好きになれず避けていましたw
意外に、にゃんずが気に入っている様子なのでビックリです!
飼い主の好み優先では、いけなかったんですね~(;´∀`)

ひとり遊びが上手なんだから、リンリン待ちの時は
ひとりで遊んでて~!って思いますけど、
そういう時はこっちが気になって、集中できないらしく…
うまくいかないものですね( ̄▽ ̄;)
段々性格の違いや、好みの違いが出てきますね~
エースくんとアンちゃんがどんな風に変わっていくのか楽しみです!
2011.01.25 09:01 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
ネズミちゃんは うちの子たちも大好きです!
ただ、すぐシッポは無くなってしまいますがw (何処に行ったか不明です
ルカたんも楽しそうですねぇ~
やっぱり本物の毛を使っていうと、なにか獲物を
つかまえた気分になるのでしょうか・・・・
口からネズミをブラブラさせてるルカたんに、笑ってしまいました(^v^)

うちでは、シッポが無くなったあとは
熱心に遊ぶあまり、生皮が剥がれてきます・・・・・
これだけ遊んでもらえたら ネズミも成仏するでしょう・・・・ナムナム・・・・・
2011.01.25 15:45 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

人気商品だったんですね~w
ふたりともネズミなんて見たことないし、ネズミそっくりなことに意味はない…
と、このおもちゃずーっと無視していました( ̄▽ ̄;)
(だって、ネズミ嫌いなんですもん!)
でも、みなさんのお宅の様子を拝見すると、かなりご満悦の様子w
試してみる価値ありかなと、ちょっぴり嫌々買ってみたんですよ~
ウサギの毛がいいんですかね~(ネズミの毛じゃなくてよかった!)
ルカはくわえ歩きが好きなので、撮れたらいいな~って思ってましたW
5個入りのうち3個は尻尾がありません(>_<)
結構、ヤワな尻尾ですもんね!
生皮が剥がれるほど遊んでくれるんですね( *^艸^)プププ
きっとネズミも本望でしょうね!
2011.01.26 01:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/147-791f7797
該当の記事は見つかりませんでした。
