気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

パパとママを超える!?

 
ルカとリンのパパ&ママのお写真が他にもありました。




ハニーママ スレンダーな2.23㎏。 ママ、ちっちゃい~
ハニーママ体重
 
012802.jpg



ナオパパ あれっ?思ったより軽い3.36㎏。 もっと大きいイメージだったのに…。
ナオパパ体重

012801.jpg





それじゃあ、ちょっと怖いけど子供達も量ってみましょう!



ルカ 貫禄の5.53㎏
ルカ体重




リンリン どんなにおすまししても4.59㎏ 
リンリン体重



えっ?

リンリン、ママの体重の2倍ある?

しかも、ふたりともパパよりも重いの?

いや、パパも軽い・・・軽すぎる。

実は、前にプレゼントをいただいた時に電話で聞いてはいたのです。

でも、実際数字を見ると軽いショック。

ルカはまだいいとしても、リンリンはパパを超えちゃいかんでしょ・・・。



「リンリン、痩せなきゃだめよ~! ところで、ルカとリンリンの夢は何なの?」
ママ



「あのね、リンリンたんは大女優たんになるのが夢なの・・・。」
DSC_4711_convert_20110127233708.jpg




「ルーたんは、ウルトラにゃんになるんです! 正義の味方なんだよ。ママ ! 」ウルトラニャン




「いっちに・・・リンリンたん、ママみたいにスレンダー美人になるんだよ!」 ラジオ体操ですか?
ラジオ体操




「世界の平和を守るんだ~!」
正義の味方




「パパとママは仲良しなんだね~。よかった~♪」 「うん!」
ふたりdesu




「頼もしい子達でよかったわね♪」
ラブ






リンリンの名誉のために言うと、食後だったので食前より30gくらい増えてます。

(食前に撮った写真が暗すぎたので撮り直したんです・・・。)

まっ、そういう問題ではないですけど・・・(-_-;)

やっぱりダイエットフードに変えようかなって思っています。

リンリンはどうしても痩せないし、最近フードの量を少し減らしたら

「おなかすいたよ~」っていう顔で私を見るので、ちょっとかわいそう。

それにしても、この体重の違いには驚きました~!





ランキングに参加しています!
今日もポチッと応援していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ねこ吉 says...""
ルーたんもリンリンたんも思ってたより1kg位重い感じでびっくり!
どう考えてもうちの方がおデ部ですもの
うちの体重計があやしい?そしたらあたしの体重もあやしい?!www
この写真みてたら、やっぱりペット用の体重計が欲しくなってしまいますね
でも前にもコハクさんおっしゃってましたけど、結構イイお値段しますよね(^^;

適正体重もよくわかっていないので、もうすぐふーちんの1才のお誕生日なので
健康診断がてらお医者さんに行ってみようかと思ってます
2011.01.29 00:36 | URL | #- [edit]
nanae says...""
小っちゃいですね~!
ママもパパもエースとアンよりも小さくて
びっくりですΣ(゚Д゚ノ)ノ
でもアンちゃんみたいに遺伝で小さい…
というのはなさそうですね?w
アンは写真で見るより小さくて細いので
更にそれより…で母なんてスゴいですね!

一応病院で言われたうちの適正体重は
エースが4kg未満でアンが3kg未満。
今はまだ保てているんだけど、今後のことを考えて
食欲も2ニャン凄まじいので既にエースは
ロイカナの満腹感サポート+ウェット少々。
アンは総合栄養食のウェット8割+アイムス体重管理用カリカリ少々。
なんか、カリカリのカロリーってウェットよりも
遥かに高いらしいんですよ!アンちゃんはカリカリを殆ど
食べてくれないので(一応混ぜてますけどw)
沢山食べてるけど、カロリーはそんなに多くないと思います。
あ、でもウチはおやつあげちゃうから意味ないかな~w
2011.01.29 07:16 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

見た目より、ずっと重いんですよ~ふたりとも(-_-;)
実際もリンリンは大きく見えないんです。
お肉が柔らかいので、ゴロンというよりぷよぷよです。
ふーちゃんは、スコだから可愛い丸顔でちょっぴりふっくらして見えるのでは?
と勝手に思ってますw
お医者さんに適正体重は聞いてないので、私も来月のワクチンの時聞いてきます。

体重計は、会社の子も欲しいと言ってたので、お値段を教えたらビックリしてました!
同じタニタでも、ペットショップで使っている形のものはもう少し抑え目ですよ。
いずれにしても、ちょっと考えてしまうお値段ではありますね。
私は、買って使ってみたらモヤモヤが吹っ飛んだのでw
高いけど買ってよかったかな~とは思っています^^;
2011.01.29 08:40 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

ちっちゃいですよね~!
リンリンがママの倍っていうのは苦笑いですw
リンリンも骨格とかは小さいので、
ほんとうはリンリンも3㎏くらいが理想だと思っています。
いつもお医者さんで聞き忘れてしまって…肝心な適正体重知りません^^;
来月ワクチンなので聞いてみます!

うちは最低カロリー消費量(RER)を計算して、必要量を逆算してあげてます。
RER(kcal/日)=70×(体重kg)0.75乗
今はこれの90%であげてるんですよ~
80%まで下げると、「腹減った~」と言われますw
ウエットはカリカリの1/3位のカロリーなので、
ウチも満腹感を満たすため30gずつあげてます。
アズミラのオーシャンフィッシュしか食べませんけど…。
満腹感サポート検討中です!
ロイカナだから、食いつきはいいかもですね~
ママほど痩せなくていいから、パパぐらいになって欲しいと願っていますw
2011.01.29 09:15 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
ママねこ、ちっちゃいですねぇ~オドロキ・・・・・
写真のママのお顔も、なぜか幼い感じがします。ちっちゃいからかな?
ルーたんは男の子だから そのくらいでも良いかなって思うけど
リンリンたんは見た目よりおっきいのですネ。
アメショって、おっきくなるって聞くけどルーたんも
そうなのかもしれませんネ・・・・

うちでもカリカリは、ロイヤルカナン(満腹サポート)です。
置き餌だけどニモは5kg弱くらい・・・・・食いしん坊にしては悪くないかな?って
思ってます。
ただ、動物病院まで取りに行くのが面倒なんですけどねぇ~
2011.01.29 16:28 | URL | #- [edit]
なかちゃ says...""
えぇぇぇ~
パパとママが小さすぎるよぉ~(つд⊂)
ショップさんだから仕方ないんだろうけど、成長期に運動量が足りなくて骨が細かったり筋肉の量が少なかったりするんじゃ?
逆にルカちゃん・リンリンちゃんは理想的な体型に見えるし太ってないと思います♪
毎日おうちの中を楽しそうに走り回ってるからひょっとして筋肉モリモリなのでは(*´∀`*)
骨格なんかでそれぞれベスト体重があると思うので、体重計の数字だけじゃわからないですよね~
ダイエットが必要かどうかは獣医さんに訊ねるのが一番だと思います♪
2011.01.29 17:43 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

リンリンは見た目より重いんですよ~
実物も小さいんですけど、厚みがあります。
ルカも少しお腹がポヨってるけど、バランスは悪くないと思うんです。
身長も結構あるので大きい感はありますよw
アメショーは標準体重が3.5~4.5㎏ってよく書いてあります。
たぶん女の子はそれ以下なのかもしれませんけど、
見事にふたりともオーバーしています( ̄▽ ̄;)
ちゃんとカロリー計算していたはずなのに・・・計算間違えてたのかな?

ミミィ家も満腹感サポートなのですね!
シドの時に、腎臓病の療法食を食べさせて、全く受け付けず…
辛い思いをさせたことを思い出して、療法食=まずい っていう考えがあったのです。
でも、腎臓病とは違いますもんね…。
あと毛並みも悪くなるかな~って思ったり…でも、そうでもなさそう。
健康維持のためにフードを変えてみてもいいかもですね (*´ω`*)
2011.01.30 00:21 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

パパとママ小さいですよね~
パパはちょっと痩せてしまったと言ってたので、前はもう少しあったのでしょう。
一度パパもママも会ってるんですけど、小さい印象は全くなかったので
今になってビックリなんです!

お医者さんに適正体重っていうのを聞き忘れてたんですけど
太り気味だとは言われてるんです(>_<)
ルカは多少お腹がポヨってるものの、私もまあまあだと思うんですが…
リンリンは見た目以上に丸いです( ̄▽ ̄;)
去勢&避妊の後にすぐフードを変えなかったのも一因かなと思いますね。
私も骨とか筋肉とかきっちり成長させとかなきゃと思っていたので
切り替えるタイミングがいまいちだったのかも。
来月ワクチンなので、その時にもう一度相談してみます♪
2011.01.30 00:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/152-8838d2fb
該当の記事は見つかりませんでした。