気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

ボクはここにいるよ

 
ルカの指定席は黄色いソファーの後ろ。

ここで、リンリンが遊び終わって自分の番になるのを待っています・・・

ということを何度か書かせてもらいました。


お気に入りの場所



位置的にはこんな状態です。

向かって左の隅に黄色いソファーがあって、その裏にルカがいるのです。


リンリンと遊んでる



最近、待機場所がもう1つできました。


ここにいるよ



いや~、お母さんこれも気になるよ~


まだかな




「あっ、ばれた?」
ジー




「ねえ~まだ?」
まだですか


いつでも、飛び出してきていいんだよ~!

飛び出して来たいのに、飛び出して来ない・・・。

そんなルカの行動に、母はいつもぎゅーっと抱きしめたくなるのです。





ランキングに参加しています!
今日もポチッと応援していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

Category : ルカ
Posted by コハク on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

ライナスの猫 says...""
こんなんじゃ、絶対ギューっとしたくなりますね!!w
可愛い~!!!!
早くルカ君の番にしてあげて!と思っちゃいますw

さわらもよく順番待ちするのでわかります。
一人の時はすごーい食いつきいいんですけどね~。

カーテンルカ君とっても大好きですw
2011.01.30 01:24 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
うちもりんちゃんが来て、ふーちゃんは遊びをセーブしているようです
なのでたまに完全に引き離して別部屋で遊んであげます
りんちゃんの方が仔猫なのでどんなおもちゃも食いつきがいいみたい
で、ふーちんは出遅れて見守っちゃうんですよね

ルーたんにとってリンリンはかわいいかわいい妹で
一緒におっきくなってるのに、どこか見守る立場だとおもってるのかな

遠慮がちにしてるかわいい息子をぎゅーっと抱きしめたくなる気持ち
ホントによく分かります
どこもリンリンが優先なのかもデスねwww
2011.01.30 01:30 | URL | #- [edit]
nanae says...""
随分可愛い待機場所ですね~(*´艸`)
こぉ~んなカーテンの下から顔出して
遊び待ちされたら、ぎゅ~って
したくなっちゃいますね~!!!
実はそれも狙ってる?www
あ、いやいやる~たんに限ってそんなこと!
エースじゃあるまいし(えw

ウチも最近遊んで上げるときはエースを
気にかけて遊んであげてます~。
アンちゃんは何にでも食いついてくるんだけど
アンちゃんの縦横無尽なパワーと食いつき具合に
エースがついていけなくて引いちゃうんですよね(;´∀`)
なのでエースの好きな遊び方をところどころ入れて
エースが来易いようにしたりして…
2ニャンいると遊びも苦労しますねw
2011.01.30 06:49 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ライナスの猫さま

普通に見える位置で待っていればいいものを、何故少し隠れた位置からw?
しかも微妙に気づかれるようにw
確信犯かもしれません(*^m^*)
この姿を無視して遊ぶのはかなり辛いものがありますよ…
確かに早くルカの番にしてあげたい~って思ってしまいますね♪
ルカもさわらちゃんもタイプは一緒ですね~
邪魔されずに遊びたいのでしょう。
その為なら、ちょっとくらい待ってるよ…ってところなんですかね?
2011.01.30 10:29 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

ふーちゃんもそんな風になったのですねw(←駄洒落じゃないですよw)
私も、今は別部屋で遊んであげた方がいいと思います。
ストレスが溜まったら可哀想ですからね~
たくさん遊んであげて下さいね(^_-)-☆

見守ってるのかな~?いいお兄ちゃんなのかな~
それもあるかもですが、自分が遊ぶのを邪魔されたくないようで
リンリンが疲れて休むのを待っているような気がしています。
リンリンもある程度遊んで疲れてくると、ルカに譲っても邪魔しなくなりますね~
リンリンは普通に見てますけど…ルカみたいに哀愁は感じさせませんよw
ルカの待っている姿はいじらしくて、ぎゅーってしたくなるんですけど、
したらしたで、「お母さん、それはいいから…」って言われそうですw
両家でリンリン優先ルール出来つつありますね~( *´艸`)フフフ♪
2011.01.30 11:29 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

十分狙ってると思いますw!!
普通に待ってても気になるのに、ソファーの陰といいカーテンの陰といい
物陰からジーっと見るのは反則技ですよねw
しかも妙に可愛いし、ぎゅーってしちゃうぞぉ!!って思いますが
「それはお断り!」って言われそうですw

エースくんも引いちゃうようになったんですか^^;
やっぱり、男は女に押されっぱなしなのかな~w
ここでもオンナ強しですね(*^ヮ^*)
リンリンも夢中になってルカから横取りしようとするので
そこで一気にルカは引いてしまいます。
そんなルカを全く気にせずリンリンは遊び続けますw
一度引いちゃうとなかなかで…あの姿になっちゃうんですよ~
みんな苦労してますねw
2011.01.30 11:46 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
ルーたん、カーテンにもぐり込んでて おちゃめ~♪
かわゆくって抱きしめたいッ!!
この姿を見てるコハクさんは、切ないですネ(^^)
この視線に出会ったら も~ぅ即効、構ってあげなくてはw
あーでも、なかなかいっぺんに全員と遊ぶのは
出来ないですよねぇ・・・・・
みんなでワァワァ飛びかかってくれると いいんだけど
遠慮して大抵年上さんがやめちゃう・・・・
私も時々こっそりいちごと遊んでますョ(^.^)

ところで、日本ブログ村ログインできますか?
インターネットエクスプローラーからブログ村へログインできません。
なので、、ピング送信、出来てないんですヨォ・・・・
コハクさんは大丈夫でしたか?
2011.01.30 16:41 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

ルカの作戦かな~と思いつつも
やっぱり、この姿はいじらしくて切なくて…(>_<)
ぎゅーっとしたくなりますね!
ウチの場合、じゃらし系は一緒に遊べないんだということを
理解してしまいました。
ルカは独り占め状態で遊びたいようで、リンリンに邪魔されると
一気にテンションが下がるようでございますw
「だったら、待つよ…。リンリン早く遊んじゃって」って感じですかね。
でも、気になって気になって…あの姿w

日本ブログ村は11時頃からの障害ですね~
ヘルプからお知らせをみると書いてありますよ!
私は深夜の更新だったので送信されてますけど…
さっきまでは、ランキングからブログに入ってこれなかったので
ちょっぴり直ってるけど・・・
マイページはダメですね。
私はいつも自動送信になっているんですが、たまに送信されてない時もあって
はて??って思いながらやってますw
2011.01.30 17:14 | URL | #- [edit]
クルー says...""
過去の記事にコメントすみません。
ルカちゃんの隠れ姿や、お耳の見えないお顔がとってもかわいいですねぇ!
ちょっと控えめなルカちゃん、私もギューっとしたくなりましたぁぁ♡
新しい待機場所が出来て良かったですね♪
また遊びに来ます!
2011.01.31 03:20 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> クルーさま

いつの記事でもコメント大歓迎ですよ~♪
これは気を引く作戦かな~などと思ったりもするのですがw
本当は、リンリンから奪い取ることも出来る子なので
やっぱり譲ってあげてるのですよね~
健気に待つ姿がいじらしくて、ぎゅーってしたくなります!
猫って、人間の心を掴む技を生まれながらに習得してますね~恐るべし( *´艸`)
2011.01.31 12:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/153-942b8f41
該当の記事は見つかりませんでした。