気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

相変わらずの日曜日

 
今日は1月最後の日曜日。
 
ニュースで大雪になるって言うから覚悟していたけれど・・・

私の住む所は思った程でもありませんでした。

今朝は天気もよくて、お日様の光が眩しく

ルカとリンリンは長く伸びる自分達の影にビックリ!!

伸びる影




窓から眺めているのは排雪にきたダンプトラック。

除雪車を見る




リンリンはいつもの場所でご満悦。

いつものリン




30分くらい昼寝をしようと横になって、目が覚めたら夕方でした。

今日もやってしまった・・・掃除しようと思ってたのに・・・。




気分はまったり。

気分はまったり

まったリン



相変わらず、のんびりした日曜日でした。

これから、掃除始めます。





ランキングに参加しています!
今日もポチッと応援していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

nanae says...""
のんびり休日いいですよ~(*´ω`*)
ニャンズもまったり寛げてますね♪
私はここ数ヶ月土日連休とか休めてないので(´;ω;`)
毎朝5時に起こされてるし
せめて週1ぐらいお昼寝したいですよ~!!!
ニャンズ来てから万年寝不足ですw

空間が広いと影も大きく映るから
ニャンズも大興奮ですね~(*´∀`*)
いいな~。広い家に住みたいです~。
家賃このままもう2~3駅離れれば
あと1部屋ぐらい増えそうですけどw
2011.01.31 06:56 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
たまにはゆっくりお昼寝もいいですよぉ~
自分にも栄養を上げなければ・・・・・

自分たちの陰にびっくりなんて、ルーたんとリンたん無邪気ですネ♪
しかも長ーく伸びてるから ちょっと怖かったのかな?
つめとぎベットで寛ぐリンリンたんが
子猫のようにあどけない表情で、抱きしめたくなっちゃう~(*^_^*)
おかあさんをゆっくり昼寝させてあげるなんて 良い子たちだヮ~☆

今日もブログ村、不調みたい・・・・最新記事送信できないし
ポイントも付かないって、掲示板に沢山書き込みありましたw
ポチ入ってないかもしれません、回復したらまた来ますネ!
2011.01.31 15:54 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

思いがけずnanaeさんのブログと影繋がりになっちゃいましたね~( *´艸`)クスクス
朝の長い影が楽しかったので載せるつもりでいたら、
先にアンちゃんの影をちょいちょいする姿を見て、ニンマリしちゃいましたw

お休み少ないみたいで、大変ですね~
最近は、お休みばかりが楽しみで…
でも、2日のうち1日は死んだように眠っていることが多くなりましたw
私も毎日寝不足なのでここで調整しないとダメなんです。

目黒川沿いのマンションの方が羨ましいですよ~
桜も綺麗でしょうしね~♪
田舎故に広さだけがとりえの家ですw
東京は駐車場だけでも、こっちのアパート代くらいするので
ビックリですよね~!
2011.01.31 18:19 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
雪あまりひどくなくて良かったです
お取引先の人が木曜日から青森に入ってたんですけど
週末おもうように電車がうごかなくて帰って来れなくて大変だったみたいです

外は雪でもなかはぽかぽかなのでにゃんずには大雪もさほど関係なさそうですねww

2011.01.31 18:24 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

ほんと、だらだらしてるんですよ…私。
これだから、お嫁に行けなかったのかも(>_<)

ふたりとも腰がひけた状態で、何かに向かっていたので
最初はよくわからなかったんですよ~
長い影にかなりびびった様子でしたw
つめとぎベッドは9割リンリンが使っています^^;
ルカはその下で、ベッドに寄り添うように眠っているんです
何故、これだけ爪とぎが好きなのか不思議なんですけど、
小さい頃から爪とぎの上によくいましたね~
リンリンはほんと子猫のようなんです。
顔が小さいと得ですね~ いつも癒されます♪

ブログ村、ダメみたいですね~
朝から全然ポイント増えてませんね…。
せっかくポチして下さってるのに~って思うとムムムってなりますね!
私も回復を待ってポチしますよ(^_-)-☆
2011.01.31 18:57 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

そういえば、貨物列車が雪で立ち往生して
函館行きが止まってしまったようですね!
すごい大雪になるのかと思ったので、降るには降ったけど
この程度でよかったって思ってました^^;

雪国の家猫たちは、案外よその地域の猫たちよりも
暖かく暮らしているかもしれませんね♪
いつでも、のびのび寝ています…全然丸くなりませんw
2011.01.31 19:13 | URL | #- [edit]
ライナスの猫 says...""
なんだかのほほんとした休日ですね(o^^o)
やっぱり雪景色羨ましいです~。。。久しく見てませんよ~。
私もよくあります!w
少しだけ寝ようと思っているけど、結局かなり寝ていますw
どうやら猫に影響を受けているんですかね???w

ルカ君リンちゃんも、ふわぁ~っとした表情で可愛いですね♩
猫と過ごせる休日はやっぱり最高ですよね~~~~
なんだか眠くなってきちゃいますw
2011.01.31 21:35 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ライナスの猫さま

雪景色も静かに雪が降っている分にはまだいいのですが…
私の住んでいる所は、地吹雪ツアーのメッカでして^^;
それはもう信号も見えなくなってしまうような状況になるのです。
でも、猫達は雪が好きなようでよく窓から眺めていますよ♪

猫が寝ていると、つい私も…ってなるんですよ~!
結局、三人で夕方までしっかり寝てましたw
私も猫と過ごす休日は最高だと思います♪
かなりストレスから開放されますね~(^ω^)
2011.02.01 02:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/154-a6ffce2d
該当の記事は見つかりませんでした。