気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

リンリンの六面相

 
今日は、リンリンが六面相をします!



基本形 「こんにちは~!リンリンたんですよ♪」
基本形



とぼけた顔  「さあ?なんのこと?」
とぼけた顔



疑いの眼差し 「おかあたんがやったんでしょう?」
疑惑



不機嫌モード 「別に!」
不機嫌な顔



気になる顔  「なになに、リンリンたんにも見せて?」
気になる顔



嘘を必死で隠す顔 「ちがうちがう!リンリンたんじゃないってば」嘘を必死で隠す顔



上の写真は30秒間に続けて撮った写真です。

この順番で6枚撮りました。

ほとんど、目の動きが変わっただけですが

微妙に表情が違うのがわかりますか?

猫ってたくさん表情をもっていますよね~

こんな写真を見ていると、ついつい妄想して

本人達の意図しないストーリーをでっち上げてしまいますw

今さらですが、当ブログは妄想多しです。




ランキングに参加しています!
今日もポチッと応援していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

Category : リン
Posted by コハク on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ねこ吉 says...""
さすが女優リンリンたん いろんな表情を浮かべられますね
物言わぬ猫たちですけど、なんとなく目で分かるときありますよねww
一緒に暮らして1年
もう大分通じ合ってるんじゃないですか?

↓ルーたん階段の曲がるとこお気に入りなのかな?
うちのふーちんも大好きな場所ですよ
2011.02.02 02:37 | URL | #- [edit]
nanae says...""
女優さんは喜怒哀楽の表情が
大事ですからね~(*´ω`*)
リンリンたん立派な女優さんですね♪
にゃんこって連写で撮るとホント表情が
ころころ変わってくのわかりますよね~w
うちはそれで撮ると毎回途中イカ耳入りますよw
何故でしょぉ~。撮られることへの怒りかな(*´艸`)
2011.02.02 07:05 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

短い時間でよくもこんなにコロコロ表情が変わるものだと思いますw
リンリンはルカに比べると目も小さいし、目がパッチリしていない時も多くて
逆にそれが女優としていい味を出してくれると思い込んでいます( ´艸`)
私たち、かなり通じ合ってますよ~~(^◇^)/ 

ふーちゃんも、階段の曲がり角がお気に入りなんですね!
ルカはここでなでなでしてあげると、確実にゴロゴロ喉を鳴らしてくれますw
なんでここなのかはわかりませんけど(^_^;)
 
2011.02.02 09:45 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

リンリンはルカに比べて表情変化が大きいなって思います!
ルカはいつでもクリクリお目々なんですけど…
リンリンは渋~い顔でいたりすることも多くてw
カメラ持ちながら「もっと可愛い顔して~」と言ってること多しなのです(^_^;)
今回は連写じゃないけど、連写でもよく撮ります!
連写だと見たことのない表情に出会ったりもしますね~
無駄に連写で撮って、同じような写真だらけになることもあるけどw

アンちゃん、イカ耳率高いんですね( ´艸`)
でもイカ耳してる顔って可愛いんですよね!
彼女たちがどう思っているかは別として、大好きです♪
2011.02.02 10:01 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
リンリンたんの上目づかい、カワユイので大好きです♪
ねこの目の表情って とっても豊かで写真を見てると
あれこれ想像し、勝手にお話を作ってしまいます (コハクさんと同じく妄想家です
でもPCをスクロールしてると、絶対お話が浮かんできますよねぇ~
可愛い顔も好きだけど しぶい表情や
しかめっ面なんかゲットできたらヤッターーなんて
いい年して喜んでますw

一枚目のお澄ましちゃんもイイけど、おとぼけ顔や、
疑いのまなざしもイイし、
最後の嘘を必死で隠す顔はも~う笑えます!
さすが、女優(^-^)
2011.02.02 16:33 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

ミミィさんが妄想家なのは十分存じておりますよ♪
同じ匂いがします( *´艸`)
ブログを始めて、前以上にたくさん写真を撮るようになったので、
その分いろんな表情が発見できて楽しいですよね~!
ひとつ面白い表情の写真が見つかると、そこから一気に妄想が始まります♪
出来栄えとしては、かなり自己満足の世界なんですけど…w
最後の写真、ちょっとブレてますけど雰囲気はありますよね?
リンリンは今日の写真のように、普段からコロコロ表情が変わるので
とっても面白い子なんです(*≧∀≦)∩
今も横で「女優なんだから、こんなの朝めし前よ!」って言いそうですよw
2011.02.02 19:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/156-153876a8
該当の記事は見つかりませんでした。