気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

ちょっぴり早起きした朝は

 
今日はとってもいいお天気でした。

いつもよりちょっぴりだけ早起きしたので、写真を撮ってみました。

私の部屋の窓から見える岩木山。今日はとても綺麗でした。



岩木山



「おかあたん、朝から写真なんて余裕あるね~」   
2月2日朝



早起きしたといっても、ほんの20分早く起きただけ。

早く起きれば早く支度が出来るかというと案外そうでもなくて、

結局いつもより遅くなってしまったりもします。

階段を行ったりきたりしていると、上から視線を感じて…ん?

見上げると、ルカが手すりの上から私を見下ろしているではないですか!!

慌てて二階へカメラを取りに向かいます。

(えっ?ルーちゃんを手すりから降ろすんじゃないの?)

何度か見ているうちに、かなりこの状況に慣れました。

カメラを取りに行ってる間、ルカは手すりの上で待っていてくれましたよ(えっ?それでいいの?)

あっという間の動画です。








おっと、こんなことをしている場合じゃない・・・支度しなくっちゃ。




「相変わらず、バタバタだね~」 ルカのお気に入りのエリアで
朝のルカ



案外くつろぎ空間なのですよ。
くつろぎ空間



「余計なことばっかりしてるからね。うちのおかあたんは。」 リンリンはパネルヒーターの前で
朝のリンリン



いつも最終的にこんな感じで私の準備を見守るふたり。

ちょっぴり早起きした朝は、余計なことばかりして・・・

結局出遅れる朝なのでした。




ランキングに参加しています!
今日もポチッと応援していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ねこ吉 says...""
手すりを歩くルーたんを見守るリンリンちゃんがちらっと動画に映ってましたね
なんだかがんばれって言ってたみたい

早起きって確かに逆にギリギリになるかもwwww
私にも経験あります!
東京に住んでた頃、早起きできたら途中でモーニング食べちゃうんです
でもってギリギリ
そんなこと思い出しちゃいました

階段の曲がるところは、2階も1階も見えるので好きなのかなって勝手に思ってます
ルーたんはなんでお気に入りなのかなぁ
2011.02.03 02:41 | URL | #- [edit]
nanae says...""
これが手すり歩くる~たんですね(*´艸`)
なんかフッツーにひょいひょい歩いてますね?w
相当歩き慣れてるとみましたよ!

朝早く起こされて結局起きちゃっても
掃除したり洗濯したり
遊んであげちゃったりしてると
ギリギリだったり遅くなっちゃったり
しますよね~( =`д´= ;)
でもニャンズにかまけてて遅くなるパターンが
やっぱり1番多いです~www
2011.02.03 06:25 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

リンリンの姿、よく気がつきましたね~!
いつもこんな感じで見守っています( *´艸`)
初めてルカが手すりに上ったのを見たときは
とっても驚いた顔をしたんですよw
そのうちリンリンも真似して上るようになって
ふたり同時に手すりを歩いた時もありました(-_-;)
あの頃は心臓が止まりそうになりました…。
今はただ見守るだけになってくれて、少し安心。

早起き~やっぱりそうですかw
ちょっと余裕があると思うと、計算が狂っちゃうようで…
ちょっと早起きしたくらいで余計なことしちゃダメなんですよね~

階段の曲がるところが好きな理由は、ねこ吉さんの言うとおりだと思いますよ!
どっちも見えるからなんでしょうね。きっと。
そして、階段の三角形ぽくなっている隅の方に頭を向けて
私にワシャワシャされるのが大好き♪
ここにいるとルカはご満悦になりますw
2011.02.03 09:18 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

普通に歩いてますよね~w
前に記事にした後も、何度も歩いてたんですよ…実は(*゚д゚*)
その都度床に降ろしていたんですけど、
あまり過剰に反応すると面白がるといけないので
あくまでも平静を装って降ろすように心掛けてますw
でも、たまにはブログ用に撮影したいな~って思っちゃいました。
実はもっと歩いてくれることを期待したりして…慣れって恐ろしい(-_-;)

私の場合、元々全く余裕のない朝なので
ちょっとの早起きぐらいじゃ、余裕があるって思い込んでる分
スピードも遅くて、行動にロスがでるんでしょうね(^_^;)
それに加えて、にゃんずの写真が撮りたくなってしまう…せっかくの朝だもの。
気がつくとあっという間に時間がなくなっていて「私、早起きしたよね?」って
いつも自問自答していますw
2011.02.03 10:32 | URL | #- [edit]
なかちゃ says...""
そうそう、朝は早起きしてもやっぱり時間がないものなのよね。
余裕があると思っていつもよりのんびりしたり、ふだんの朝にはしない余計なコトしちゃったりして笑

おー!すごい運動神経!
さすがにアメショーは運動神経バツグンですね。
ごく自然に当たり前のように歩いてますね~
人間からしてみれば「落ちて怪我したらタイヘン!」って思うけど、ルカちゃんからしてみれば「ハァ?落ちるわけじゃいじゃん!」って感じなのかしら。
でもやっぱりコワイですよね。
うちのお向かいさんちのアメショーくん(8キロだかある巨体くん笑)も以前は2階のベランダの手すりをよく散歩していて、一度落ちたらしいです。
身体はなんともなかったけど、さすがにそれからはベランダの散歩はしなくなったそうですよ~
ってこんなハナシ聞いても怖いもんは怖いですよね。すみません。。。
2011.02.03 13:24 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

ルカはいつもこんな感じで歩いているんですよ~
最近は週に1、2度手すりを歩いている姿を見かけるので
少し感覚が麻痺したというか・・・動画を撮る余裕がでてきました(^_^;)
(あっ、いつもは見つけたらちゃんと床に降ろしてるんですよ~)
運動神経のよいルカなんですけど、たまにドジもやらかすので
全く不安がない訳でもなく、着地が失敗したらって思うとやっぱり怖いですね。
変に身体打ったり、骨折したら…うわぁ、急にドキドキしてきました!
ベランダの手すりは絶対考えられません!!!
うちもベランダはあるけど、絶対出さないって決めてます。
お向かいさんは勇気ありますね~!
私なら血の気引いてしまう・・・怖すぎますよ~~
ついさっきまで余裕こいてたのに、ちょっと寒くなってきました((;゚Д゚)
2011.02.03 16:03 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
ルカたん、かなり馴れてるとみたw
リンリンたん 確かにルーたんを平常心で見てますねぇ・・・・
うんうん、コハクさんが大騒ぎすると
遊んでくれると勘違いしてはいけないので
なにげに抱き下ろすのが一番ですネ!

コハクさんの部屋から見える岩木山って キレイですネ。
カーテンを開けてこの景色が見えたら元気を貰えますよね(^-^)
リーたんも岩木山を見てるのかな?
ルーたん、階段のあのコーナーがお気に入りなんだ・・・・
ちょっと広くて 上と下の様子がわかりやすいのかもですネ♪
遅れそうなおかあたんを心配してますゾ~☆
2011.02.03 16:06 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

やっぱり慣れてる感じですよね~
たぶん私がいない時も歩いているハズ。
リンリンが手すりに上るのをやめて、見守るだけになったのが
せめてもの救いです。(復活したらどうしよう・・・)
ルカを床に降ろす時は、目線も合わせず通り過ぎるかのように見せかけて
一気に抱き上げてます。
この時はちょっとドキドキするんですよ~(;´∀`)

家の前は高い建物がないので岩木山がキレイに見えるんです!
岩木山は津軽富士ともいわれております。
ルカもしっかり見てましたよ~♪
ルカのお気に入りの場所はあんな感じでわりと広めでしょ!
部屋の中に比べるとちょっぴり寒いんだと思うんですけど
熱き男はそんなのお構いなしで寛いでいますよ(o^^o)
2011.02.03 16:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/157-e775e7f0
該当の記事は見つかりませんでした。