気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

ラブ爪とぎ

 
我が家で人気の爪とぎベッド。

約9割はリンリンが寝ているのですが、最近ルカも隙をついて眠っています。

我が家のにゃんずの爪とぎ好きは筋金入り。



「ずっと我慢してたんだ~ボクもいいよね!」 うん、いいんだよ。ふたりの物だからね。
今日はボクのもの



「ふーー。サイコーだね~。」
上でも



普段は、リンリンにベッドは譲って下で寝ていたりしますが、

そんな時でも・・・



「爪とぎ、サイコー」 
どんだけ好きなの?




元々は爪とぎを並べただけの、このベッドもどきの上で寝ていました。



「幸せ・・・」
爪とぎ




爪とぎに囲まれてご満悦。
横から




小さい頃から大好きだったんです。


ラブ爪とぎ




小さい頃から




「少しでも触れていたいのさ。」
触れていたいのさ



爪とぎ買いすぎじゃない?ってよく笑われます(^_^;)

でも、ウチの場合はふかふかなクッションやブランケットより

硬い爪とぎがお気に入りなんですよね~





ランキングに参加しています!
ポチッと応援していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

Category : ルカ
Posted by コハク on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ねこ吉 says...""
ふかふかがイイにちがいない!と思って買ってきても
残念な結果になったもの多し!(今回ブログにのせた青いネコベットもそのうちの一つですが)
先に好みいってくんないと~って思いましたwww

ルーたんとリンリンたんは段ボール爪研ぎがお気に入りなんですね
マットといい、爪研ぎといい、たしかにネコの居ないお家の人には
なぜなぜ???な感じなんでしょうねwww

今日は爪研ぎベッドで寝れてよかったね ルーたん♪
2011.02.05 01:31 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

そうそう、残念な結果になったもの多しでございます!
よそのお宅じゃ、みんなふかふかのベッドやらクッションやらで寝てるのに
うちは、フリースとか敷いてあげてもルカが引きずり回してしまって
所定の位置にあったためしがなく・・・(>_<)
床暖っていうこともあって、爪とぎもしくは床に寝ていることが多いんですよ!
絵的にふかふかで寝ているのが欲しいんですけど、人間の思うようにはなりませんねw
結局、ルカにはリンリンのピンクのベッドみたいなのは買わず仕舞い。
だって、絶対寝る気がしないんですもん!

今日はリンリンがちょいちょいルカの気をひいて、爪とぎベッドを狙ってたんですが、
ルカは一向に譲る気配がなく幸せそうに寝ていました♪
2011.02.05 02:09 | URL | #- [edit]
ライナスの猫 says...""
爪研ぎ本当に好きなんですね!
爪研ぎの多さに笑ってしまいましたw
本当に気持ち良さそうです(o^^o)

9割でリンちゃんが使っているなんて、
ルカ君はこの日とっても満足だったに違いないですねw
とっても伸び伸び幸せそうです♩

そろそろ私の所も新しい爪研ぎ買ってあげないといけませんw
もうぼろぼろで。。。
2011.02.05 15:23 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
爪とぎベット、快適なんだと思いますよぉ♪
ダンボールは通気性もよさそうだし、程良い硬さだしw
おまけにル―たんが乗ってるタイプはちょうど真ん中が
くぼんでいて寝心地良さそうだし(^^)
保温性もあるしネ!
ベットを満喫してるルーたんは とぉってもイイ顔してますネ~☆

ちっちゃい頃の、ルーたんとリンリンたん
当たり前ですが、ほ~んと赤ちゃんな顔が
なんとも言えないラブリーな子ねこちゃんで チュウしたくなっちゃうー☆

2011.02.05 17:20 | URL | #- [edit]
nanae says...""
アンちゃんもよく爪研ぎで寝てますよw
最近はちょっと窮屈なのかあんまり
寝てないですけどw
小さい頃はいっつも寝てました!
段ボールって暖かいし快適なのかもですね~(*´ω`*)
そして大量の爪研ぎはいつも
見る度に気になっていましたwww
2011.02.05 21:14 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ライナスの猫さま

爪とぎは大好きなんです!
爪とぎとしてよりもベッドとして活躍していますね~
ふたりが乗っかって寝られるように、いっぱい買ってしまいました( ̄▽ ̄;)
新しいベッドはより快適なんでしょうね。
めっきり旧ベッドの人気がガタ落ちになっていますw
このあとリンリンが、あの手この手でルカを誘惑しようとしたのですが
とうとう奪い返すことはできませんでしたw
今日は、リンリンがちゃっかり寝ていますが(*´ω`*)
2011.02.06 02:39 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

たぶん、とっても快適なんでしょうね♪
たしかにダンボールは通気性よし、保温性よしですもんね!
爪とぎだけで使うにはもったいないw
でも人間からすれば、ふかふかクッションの方がいいと思ってしまいますけど・・・
小さい頃から、必ずふたりで爪とぎの上に寝ていたんですよ (*´ω`*)
不思議なくらい爪とぎ好きなおチビさんたちでした。
1階で使っているのはケースに入れているけど、2階のはご覧の通りなので
歯が痒かったりしたときも、爪とぎをガリガリ。
おかげで、爪とぎの上からいくつか乳歯を発見したりしてました!
爪とぎさまさまなんですよw
2011.02.06 03:13 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

やっぱり、爪とぎの上って落ち着くんでしょうかね~!
大量の爪とぎ気になりますよね(´▽`*)
実は以前「ガリガリラウンジ」なるベッドみたいなのを買ったんです。
とっても人気があるようなんですけど、
我が家に届いたのはとっても粗悪品だったのです。
ボンドがはみ出してるは、糸ひいてるはで・・・
半日くらい知らずに使わせてしまったんですけど(>_<)
妙に舐めてるなと思ったら、そのボンドの糸が気になっていたようで
ひぇ~~でした。
珍しく、クレームのメールしてしまいましたよヽ(`Д´)ノ
それで、よし自分で作ろう!と思って爪とぎを買ってきたものの、
並べただけでよくない?って思って・・・
そんな理由で今日に至っていますw
2011.02.06 03:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/159-a093e157
該当の記事は見つかりませんでした。