気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

運び屋

 
午前中少し出かけて、家に帰ってみると

2階にあったリンリンのベッドがこの状態。

ここは1階なのです。


「ママに宅急便で送ってあげようかなと思ってさ。」  リンリンのお古じゃちょっとね・・・ 
犯人は




2階から下に運んできて、かつダンボールに入れるなんて

結構な作業だと思うんですけど・・・どうやって入れたんでしょう。

犯人はルカに違いありません。

ルカは運び屋ですから。

ちょっとした綿毛布なんかも階段を引きずって持ってきていました。




その後もふたりで適当に遊んで

ふたりでじゃれ合って


カバーもボロボロなので、どうなってもいいんですけどね・・・

ガリガリやって




午後はいよいよにゃんずの本業へ。

お仕事開始




リンリンは女の子だから赤いソファー

オンナの子だから


ルーちゃんは男の子だから黄色いソファー

オトコの子だから



これは入れ替わることはありません。

色はたまたまなんでしょうけどね・・・。

ちゃんとわかってるな~と親バカなので感心してみたり。

ついつい寝顔の写真はたくさん撮ってしまいます。



「あのね、うるさいんだけど・・・」
うるさいよ


つい動き回って、お仕事の邪魔をしてしまう私。

寝ぼけまなこのルカにムッとされてしまいました。

今日もたいした事件もなく、まったりとした休日でした。





ランキングに参加しています!
更新の励みになります♪ 1日1クリックの応援お願いしま~す!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ねこ吉 says...""
茶シマの宅急便やさん 随分とおっきいもの運びますね~
いやはやびっくり
うちのはせいぜいおもちゃを運ぶくらい
夜中におもちゃのプラスチックの棒が階段に当たってうるさいですwww

でも段ボールにまでいれちゃうなんてルーたんやりますね
そこまでやれれば実にあっぱれですww
就職先は困りませんね でも色が茶色だからダメって言われちゃうかなww

ねこの暗黙の決まり事 なんかありますよね
理由きいてみたいですね
2011.02.07 02:44 | URL | #- [edit]
nanae says...""
2階からあのベッド持って来て
更に器用に段ボールに入れるって
光景だけでも立派な事件ですけどΣ(゚ω゚)
かなりの力持ちですよね~w
ル~たんはリンリンたんのベッドを
片付けたかったのかしら(*´艸`)

ピンクのソファにイエローのソファ♪
ほんと、親心をよくわかっていらっしゃるw
毛色のせいか、二人は淡い色が似合いますね~!
2011.02.07 06:47 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

ルカは小さい頃から運び屋でした(o^^o)
寝床に敷いてあげたブランケットなんか朝飯前で別の場所に運んでしまいます。
さすがにシングルサイズの綿毛布が一階にあった時は、誰か来たの?
って一瞬思いましたけどw
リンリンのベッドはこれまでもちょっぴり移動していて、
またやってるな~って思ってはいたんですよ。
でも、箱詰めまでしたのは初めてです(*_*)
一生懸命やったんでしょうねw
クロネコさんのライバルになれるかしら(^_^;)

猫の間に決め事ありそうですね!
我が家の中に、小さな縄張りや小さなルールがあるのかもしれません~☆
2011.02.07 12:21 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

ルカの運び屋さんはよくあることなんですけど
そういわれれば、箱詰めは初めてだから事件でしたね(*´ω`*)
全く怪力な猫ですw
最近、廊下の方にリンリンのベッドが移動していたりしていたので
またやってるな~って思っていました( ̄▽ ̄;)
ルカはこのベッドで寝ることもないし、ほとんど中に入らないんです。
どういう思いで運んだかはわからないけど、お片付けだったんでしょうかねw

たまたまだろうとは判りつつも、それらしい色の方を選んで寝てくれるのは
なんて親思いなの~と思ってしまいます♪
でも欲を言えば、nanaeさんちみたいに、
たまにふたりで寝てくれてもいいのにな~って思ったりもします。
どうやら、そこまでは親思いではないのかもしれませんw
2011.02.07 12:31 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
ルーたんスゴイ!! あのベット結構運びづらそうですよネw
しかもダンボールに入れたなんて・・・・・

1. 誰かにプレゼント?(ペットショップのパパママに送ろうとした)
2・ ベット持ってるリンリンに ジェラシー
3. ネコの皮被ってるケド、中身は人間のイケメン

私的には1番だと感心しちゃうなぁ~♪
3番だとディズニーのおとぎ話みたい (ワクワク♪
でも運んでるとこ見てみたい\(◎o◎)/!
毛布やベットをずりずり引きずってる姿を
色々想像しちゃいました~☆
※ありゃりゃ・・・・ここにもカバーを破壊してるコがw

2011.02.07 16:16 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

私もどうやって箱に入れたのか見てみたいんですよ~!
絶対難しいですよね(´∀`*)
自分がまず箱に入って引っ張らないとムリだと思うんですけど
形があんな形だから、布とは違ってきっと大変なはず。
リンリンも協力したのかしら???
ちなみに、お昼に帰ったらまた2階から1階に移動してましたよ( ̄▽ ̄;)
今度は、現行犯で撮り押さえたいと思いますw

私も1番だといいなぁと妄想してました!
でも、2番も濃厚ですけど(^_^;)
ベッド自体は引きずる以外に興味がないのか
寝ている所を見たことがないんです。
100%リンリンが使っているんですよw
なにもピンクだからって遠慮することないですよね~

カバーはもうボロボロ、でも椅子自体もボロボロ。
椅子はソファーと同じ素材で、普通に使っててもボロボロになっちゃった(>_<)
春になったら、模様替えしようかな~と思ってます♪
2011.02.07 17:17 | URL | #- [edit]
なかちゃ says...""
2階にあったベッドが1階の段ボールに?
なんでこうなるの!!!
大ウケなんですけど笑
今度見つけたら是非動画でお願いします!
テレビとかで紹介されちゃうくらいスゴイことだと思います。
楽しみに待ってますねぇ~♪
2011.02.07 23:39 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

どうやって段ボールに入れたのか、私も見てみたいんですよ~
ピンクのベッドは2階に戻したはずなのに
今日も1階に移動されてました。
でも、段ボールには入っていませんでしたけど(^_^;)
きっと、重労働なのでしょうw
ベッドを運ぶ姿は見ているのでいつか動画も撮れると思いますけど
段ボールは奇跡の梱包だったのかも…
でも、諦めずに狙いますよ~w
首を長~くして待ってて下さいね♪

2011.02.08 00:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/162-70598d0c
該当の記事は見つかりませんでした。