気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

冷蔵庫の上から

 
朝起きるとすぐにゃんずのごはんです。

ごはんを準備している間、ルカは冷蔵庫の上から様子を伺っています。




「おはよ~。」
ボクの場所




「リンリンたんも上ってくればいいのに~!」 ちょっぴり得意げなルカ
得意げ




リンリンは一度も冷蔵庫の上に上ったことがないんです。

ルカにとっては、ひとりになれる唯一の場所かもしれません・・・。




「落ち着くわ~。」
ひとりの時間




「ん!」
ん!




ヒラヒラが気になる・・・。
元々はこれ




「ガシガシっ」  いつの間にか棒はなくなりました。
ガシガシ




ご利益なくなりそう(-_-;)
ご利益なし




さあ、ルーちゃん、リンリンごはんだよ~





「はーい!。」
はーい



ルカの朝ごはん待ちの風景でした。




以前載せた関連記事あります。よかったらどーぞ→『初登頂



ランキングに参加しています!
更新の励みになります♪ 1日1クリックの応援お願いしま~す!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Category : ルカ
Posted by コハク on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ねこ吉 says...""
ホント得意げですね~
でも棒をとっちゃいかんですよ ルーたん(^^;

うちもすんごく小さいときに冷蔵庫の上に居たことがあります
お風呂上がったらどこにもいなくて、まだ小さかったからどこかにはまって
出れなくなったんじゃないかと、すんごいさがしまわりましたよ
いろんなとこめくったり開けたり・・・
そしたら冷蔵庫の上から「おりれなくなっちゃった・・・」みたいな顔で見下ろしてるんですよ
ここにいる!って鳴いてくれよぉぉって心底おもいました

冷蔵庫の上に物がないから、ルーたんも乗っかってくつろげるんですね
うちもちゃんと片付けよ~(^^;
2011.02.08 01:48 | URL | #- [edit]
nanae says...""
ルーたんは冷蔵庫の上に登っちゃうんですね!
途中何か台とかあるんですか?
そのまま登っちゃう感じですか?
うちは冷蔵庫の高さが高いせいか
さすがに上には登れないみたいですw
でもそのおかげでお菓子とか色々
冷蔵庫の上に置いてますけど(*´ω`*)
ルーたんアグレッシブ~!!!
2011.02.08 06:31 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

リンリンが上るかと思いきや、全然上らないので我が物顔ですよね!
そう、そのヒラヒラ(御幣)はいじっちゃいかんよ~w
って、私が貼る場所を変えればいいだけなんですけどね( ̄▽ ̄;)

ウチはにゃんずが上ることを前提にしてたので、冷蔵庫の上は何も載せてないんです。
にゃんずを1階で遊ばせるようになったのは9ヶ月を過ぎたあたりで
冷蔵庫に初めて乗ったのは1歳を過ぎてから。
(記事を修正して関連記事を追加しました。時間があったら見て下さいネ!)
仔猫って何処にいくかわかりませんから…姿が見えなくなったら大変ですよね!
首輪に鈴を付けるっていう手もありますけど、
聴力のよい猫にとって鈴がついてるのはどうかなって思ってしまうし。
りんちゃん、行方不明になってませんか?
お目付役のふーちゃんがいるから大丈夫かな~ヾ(*´∀`)ノ
2011.02.08 09:36 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

全景が写ってないのでわかりませんよね~失礼しました(^_^;)
というわけで記事の最後に関連記事を追加修正しました。
時間があったら見てみて下さいネ!
ウチは冷蔵庫が調理台にくっついた形になっているので、
難なくジャンプして上れますよw
降りるときは、床に直接ダイブしたりもするので
かなりドーンって響きます~( ̄▽ ̄;)
猫って高い所が好きだから、冷蔵庫は絶対上がるだろうな~と空けて待ってました♪
足場がないと上がれないから、絶好の隠し場所になりますね!
ウチは足場が撤去できないので開き直りですよ~
2011.02.08 09:59 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
ウフフ、ルーたん得意そう~☆
きっとリンリンが上がらないので マイルームのつもり
なんですネ!
2枚目の超得意な顔が、たまりませんッ<(`^´)>
我が家も、ニモが冷蔵庫の独占権を奪われ
今は戸棚を死守していますw
でも、ニモが戸棚に入りこむたび福助もコピー機から(一番戸棚を見やすいの・・・)
ガン見してコツを掴もうとしてるので
ニモの憩いの場所は 消滅するかもデスー☆

壁の御幣、危うし・・・・・ww
ルーたん、かなりやっちまってる==\(◎o◎)/!
2011.02.08 16:34 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

リンリンがなぜ上がらないのか不思議なんですよ~
挑戦している所も見たことがないんです(-ω-;)
お陰でルカは優越感に浸れますけど・・・w
2枚目の写真はまさにどや顔!
誰よりも高い位置にいるのはやっぱり気持ちいいんでしょうね♪

福ちゃんはいよいよ戸棚まで狙っているのですね!
あれは魅力的なコースですもんw
他人事なので、両端の扉取ってあげたら~なんて勝手なこと言いたくなりますw
ニモちゃんになんとか死守してほしいけど、福ちゃん入りそうですね~

御幣はいかんですよね( ̄▽ ̄;)
でも、神様はそんなに器が小さくないから大丈夫♪
いや、むしろこういう事を言っている時点で罰当たりかもしれませんね…。
棒はないけど貼り替えたいと思います(;´ー`)ノ
2011.02.08 19:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/163-8a3b6299
該当の記事は見つかりませんでした。
