気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

猫釣りに挑戦

 
先に言っておきますけど・・・また、このおもちゃ~?です。

今日は、猫釣りに挑戦。




おぉ~かかった!
かかった
 

 

両者一歩も譲らず
大物だ~


 
このしなり具合・・・今日は大物だぞ~
おててにもちかえて


手ごわい奴!!



パーン  あぁ逃がした~
パーン




ふふふ。楽しいね~、ルーちゃん♪

そんな所へ、さっきまで散々遊んでいたリンリンがやってきて




「なにやってるの?」 「いや、別に・・・」
なにやってるの




「ずいぶんと楽しそうなこと~」 「いや、そんなでもないよ(汗)」
楽しそうなこと




「全然、楽しくないから!!あっち行った方がいいって・・・」 リンリンに邪魔されたくないルカ
全然楽しくないよ



毎度このおもちゃで恐縮です。
 
他のおもちゃも使っていますが、1日1回はこのおもちゃで遊んでいます。

トンボたん?いえいえ、今日はハチさんですよ。

ほとんど同じですけどw

たしかに壊れやすくて、一番最初に買ったのは結構丈夫だったのですが、

一振りで壊れたのもありました。

えぇ~!!っていう気持ちもありましたけど

にゃんずが好きなのでいくつか買いだめしています。

使用頻度が高いので、セロファンが弱ってくるのと糸もだんだん弱ってきます。

新品に変わるとやっぱり食いつきも一段といいですね。

でも、大事に使っていますよ。

ルカは力があるので、私と引っ張り合って一度棒が折れましたw

我が家ではかなりのロングラン商品です。



関連記事もあります。こちらからどうぞ→『くるくるくる~





ちなみに、今日もお昼休みに帰ってくると先日に引き続きこんな感じに・・・。


ルカが2階から階段を引きずって1階に持ってきて、かつ段ボールにしまったリンリンのベッド
今日もはいってた


奇跡の梱包だと思っていたのに、普通にまたやってくれてました。

相変わらず結果しか見ていないので、休日に犯行を押さえられたらと願っていますw





ランキングに参加しています!
更新の励みになります♪ 1日1クリックの応援お願いしま~す!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Category : ルカ
Posted by コハク on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ねこ吉 says...""
おもちゃって壊れる運命ですよね・・・(--;
だからもう安全の範囲内で安いものって感じになっちゃいますww
最近は毛糸のたまころを編んであげるんですけど
りんちゃんには特に好評です
10分くらいで1個編めるんですけどね
くわえるには丁度良いらしく でも良くなくなります(^^;

お気に入りのおもちゃがあると助かりますね
だんだん知恵が付いてくると好みも少々変わりますけど
でもベースで好きな物ってある気がします
きっとルーたんとリンリンたんはこのとんぼさんがそれなんでしょうね
2011.02.09 02:47 | URL | #- [edit]
nanae says...""
ニャンズがお気に入りのおもちゃは
飽きない限りリピートで
溜め買いしちゃいますよね(*´艸`)
うちは赤い羽根のおもちゃが好きで
何種類かあるんですけど
飽きない何かがあるんでしょうかw

そしてルーたんのお片づけ~!!!
もしかして誉めて欲しくてやってる?
きっと彼の中では何か意味があるんでしょうね~w
それが気になります!!!
2011.02.09 06:13 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

猫のおもちゃって、壊れやすいものに限って
ウケがよかったりしませんか?
すぐ壊れるのは夢中になってる証なのか、メーカの策略なのかw
このシリーズも振り返れば2ヶ月以上切らさず遊んでいます。
飽きっぽい猫にしちゃ~凄いことですよね!
毛糸のたまころ♪優しくてよいおもちゃですね(*´∀`*)
軽くて銜えやすいのがとってもいいと思います。
お気に入りのおもちゃがあるととっても助かりますね~
このトンボたんがいなかったら、今頃どうやって遊んでたのか…と思うほど
頼りきっています(^_^;)
2011.02.09 08:57 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

お気に入りのおもちゃって、お店に行くたびについ買ってしまいます(;^△^)
まして、とっても壊れやすいもんだから~予備がないと不安でw
振り返ったら、もう2ヶ月も使ってました!
かなり助かってます・・・トンボたんさまさまですよ(あっ、ハチさんも)
まるでメーカーの回し者のようですけど・・・もちろん違いますよw
nanaeさんの赤い羽根のおもちゃもかなり気になってます!
やっぱり猫心をくすぐる何かがあるんでしょうね(*^m^*)

ルカの運び屋さんは、昨日見たときニンマリしてしまいました。
たまたまじゃなかった・・・やっぱりお片付け?
なにか意図があるんでしょうかね~w
私も意味なく褒めてみたりしてます(実行犯を押さえたいからですけど・・・)
今日はどうなっているのか、期待が高まります(。-∀-)
2011.02.09 09:35 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
これはまた、めんちゃこい おサカナが釣れてるゥ~!!
ルーフィッシュ、大物ですねぇ~ 逃して残念ー☆
バーンって離れた時の、キョトン顔が可笑しい♪
そしてここにも、エキサイトしてる時に現れ 水を差すかわいい影がw
一緒に盛り上がるといいんだけど、なぜか熱が冷めちゃうよネ=w
共同では遊びたくないのかなぁ。。。

またもナゾの行動?! どんなふうに運んでいるのか
興味津津~。。。。
ダンボールにどうやって入れてるんだろ(^_^;)
いつか現行犯を抑えられるかな?!
2011.02.09 16:05 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

この大物とはいつも格闘していますw
ルカは口で食らい付いた時も決して離さず、
犬の散歩状態で自分のテリトリーに連れて行かれますw
やっぱり男の子は力が強い!
そして、楽しそうにしていると「リンリンも~」
と我慢しきれずやってくる娘がおります(o´∀`o)
でも、やっぱり一緒にはムリなんですね~
「今はボクの番でしょ!」と言わんばかりの引きつった顔w
お互い走り回るコースの途中に座ってみたり(これは気が散るらしい…)
さりげなく邪魔もしています(-_-;)

なんで箱に入れるのか???
かなり勢いをつけて振り上げないと入りませんよね。
ほんと見てみたい!
現行犯はなかなか難しいですよね…
休日は張り込み頑張りますよ~
いつか動画が撮れればいいな♪
2011.02.09 17:12 | URL | #- [edit]
ライナスの猫 says...""
ルカ君!!!w
結局リンちゃんに譲ってあげたのですか??w
リンちゃんを見上げる表情が、とても切なそうですw

おもちゃ買いだめなんて、そんなにハチさんが大好きなんですね!
私の所は紐とティッシュがあれば十分なので楽チンですw
猫釣りついつい私もやってしまいます。。。w

なんの為にダンボールに入れたのかすごい気になりますね。
すんごいすんごい気になりますw
2011.02.09 23:49 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ライナスの猫さま

この時は、ルカが死守しましたよw
リンリンはもうすでにたくさん遊んでいるので
ちょっぴり我慢したようです( ̄▽ ̄;)

やっぱりこのシリーズは大好きですね!
ウチでもヒモは大好きなんですけど、
このおもちゃは、音がいいんだと思います。
新品だと音がいいんですよ~♪
猫を釣ったつもりが、私が引っ張られて
犬の散歩のようになっていることが多いです(;´∀`)

ダンボールに入れるの気になりますよね~w
昨日は残念ながら、移動はちょっぴりで
ダンボールにも入っていませんでした。
きっと楽しいんでしょうね・・・達成感があるのかも!
2011.02.10 12:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/164-1fbacfb0
該当の記事は見つかりませんでした。