気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

アメショーなのに?

 
今日もいつものようにトンボさんにそっくりなハチさんで遊びました。

バシバシ振っていると糸がねじれてくるので

電話のコードのねじれを直すように

ハチさんを持って棒側を下にして、くるくる糸を戻します。

これがどうも気に入ったらしくルカがちょっぴり食いついてきました。




「この棒のここが気になるんだよね~」 えっ?どこ?
気になる



「ココ」
ここ



そして動画も撮ってみました。

すると、ちょっとした疑惑が浮上・・・





                   ↑見れないときはこちらからどうぞ(YouTubeに飛びます!)



俗に言う、マンチカン立ちっていうのに似てませんか?

ウチのにゃんず、足が短いのかな・・・。

この立ち姿で思い出すのはレッサーパンダもあったけど、

やっぱりウォークマンを聞くお猿さんのCM。

懐かしいな~





「マンチカン疑惑? 気のせい、気のせい。」
あーん





ランキングに参加しています!
更新の励みになります♪ 1日1クリックの応援お願いしま~す!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Category : ルカ
Posted by コハク on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ねこ吉 says...""
うちのもよくこんな風に立ちますよ~(^^;
写真もチャレンジしたんですけどブレブレで載せてませんが
マンチカン立ちって言うんですか 初めて知りました~
うちのも足が長いとは言えないんで、足の長さに関係ないですよ!
って自信もって言えなくてすいませーん

ふーちゃんは断然じゃらしは棒派なので、むしろ棒だけの方が大興奮です
まったく何がいいんだか

今日も元気なルーたんでよかったです~
癒されて眠りにつけそうです
2011.02.15 01:22 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

ふーちゃんもやるんですね~!
みんなやってるのかな~当たり前?あらら、恥ずかしい・・・w
結構安定感あるな~って思ってたんですけど~
ウチの子凄いと思い込む、またも親バカ炸裂でした(-_-;)

マンチカンはこんな風によく立つらしいですよね!
テレビで見ました。
足が短いから安定感があるんだとたしか言ってたので、
もしや・・・って思ってしまいましたよw
ルカもふーちゃんも足ががっしりしてるから
安定感はありそうですよね!
長さについては、触れないでおきますw(*゚д゚*)

ふーちゃんは棒好きなんですね♪
じゃあ、トンボを追いかけなかったら、
棒の方で遊べるから大丈夫なんじゃないですか~w?
ますます、メーカーの回し者のようになっていますね(^_^;)
2011.02.15 02:31 | URL | #- [edit]
nanae says...""
うちも棒とか柄の方によく食いつきますよ(*´艸`)
あとおもちゃが取れちゃった後の残った
ヒモだけ状態の方が、食いつきよかったりとかw

このルーたんのマンチカン立ち?は
うちはアンちゃんが得意でずーっとやってます…
ホントそこにおもちゃがある間ずーっとですw
エースは以外とすぐ手ついちゃうんですけど。
下半身の安定感の違いなんでしょうかw
でもアンちゃんはマンチカンよりも
ミーアキャットみたいですよ(*´艸`)
2011.02.15 06:31 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

そうそう、結局棒とか紐とかシンプルにそれ自体が好きなんですよね!
ってことは、ちょこちょこおもちゃを買ってる意味が・・・

最早この立ち姿はごく自然な光景だと思うようになりました(._.;)
もう記事修正したいくらいですw
この静止ポーズが珍しいと思ったんだけどなぁ~
アンちゃんはミーアキャットですか?
超可愛くないですか・・・あっ、巷ではこれもよくあることなのかしら。
そして、アンちゃんの登場によって足が短いから立つ疑惑も消えましたよ~( *´艸`)
(ふーちゃんの時に疑惑は消えなかったのかってw…ねこ吉さん、ふーちゃんゴメンねw)
マンチカンは特別立つ~みたいなことTVでやってたもんだから
すっかり騙されました(^_^;)
2011.02.15 09:43 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
動画見れない(p_-) この画面の時どうやったら見れるのでしょうか?

でもそれはさて置き、ルーたんの棒側に興味を示した
表情が黒目がちになってて良いですねぇ。。。
お約束の口角も四角に膨らんで 真剣な姿が
なんだか可笑しくて笑えます(*^_^*)
最後の写真、確かにマンチカンに似てるけど
足だけみるとペンギンの様でもありますネ~☆
2011.02.15 16:14 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

あ~ごめんなさい。
実はyoutubeの埋め込みコードを古いコードの使用にしたせいかもしれません。
修正してみたのですが、見れますか?
(一応youtubeに飛ぶurlも入れときましたが…)
もしよかったらどんな状態か教えて下さい。
真っ白でしょうか?
ダメなようでしたら、FC2動画にしてみようと思います。

2011.02.15 17:58 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
見れた、見れた、、見れたよぉーー\(◎o◎)/!
かわええよぉ~ほんとマンチカンみたいに
安定して後ろ脚で立ち上がってたわぁぁ♪
アリガト、コハクさん!!

画面は写真を切り取ったあとみたいになってましたw
( 隅っこになんか山みたいのがついたヤツ。。。わかりますか? )
今度は無事に画像の中心に矢印がついた状態でした☆
ルーたんに会えてよかったぁ\(^o^)/\(^o^)/
2011.02.15 21:26 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

こちらこそ、ありがとうございます♪
何度も来てもらうことになっちゃって、ごめんなさい。
でも、見てもらえてよかったです~ヾ(*´∀`*)ノ゛
ね、ちょっぴりマンチカンぽいですよね、ねっ!(ちょっと強引…)
後ろ足が伸びていないのがポイントですw
いつもルカをご贔屓いただいているミミィさんには見てもらいたかったので
えっ見れないなんて~!って焦りましたw
せっかく来て下さった方の中にも同じ現象の方がいたかもしれませんね。
申し訳なく思っています(>_<)
今後は念のためURLの貼り付けもしておこうと思いました。
昨日も結構動画を撮ったので、たまにアップしていきたいと思ってます。
ただ相変わらずルカばっかりで…リンリンを撮らないと…
女優が拗ねてしまいそうですw
2011.02.15 22:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/175-bfe6cba7
該当の記事は見つかりませんでした。