気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

ルカの遊び方

 
昨日は2月22日で、にゃんこの日だったのに

私ときたら酔っ払って帰ってきて、

ごはんもいつもより5時間遅れだったし、

遊んであげることもできませんでした。

よりによって・・・申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今日はたくさん遊んであげようと思っています。



前の記事の動画『タワーで遊ぼ』ですが、タイトルの割りには

タワーの意味がないような・・・上下運動なしの映像でしたね(-_-;)

でも、いつもこんな感じなんです。

ほんとはもっと動いて欲しいけど。

上下運動は階段でしているから、まあいいでしょう・・・。

今度はもっと躍動感のあるものをということで

これも数日前に撮った動画です。

ルカはいつもこんな感じで遊んでいます。




[広告] VPS




自分で遊ばせながら撮っているので、ルカのジャンプが収まりきらなかったのが残念。

登場回数ナンバーワンのトンボのおもちゃは、

ソファーの周りをぐるぐる走らせたり、こんな風にジャンプさせたりと大活躍です。

新しいおもちゃ探しも相変わらずしていますが、なかなかこれといったものも見つからず

トンボさんに飽きないことを祈るばかりです。




「悪いね、リンリンたん。今日もボクが主役だったよ・・・。」
より目




目線の先にあるものは、やっぱりトンボさん
鼻ピンク





ランキングに参加しています!
更新の励みになります♪ 1日1クリックの応援お願いしま~す!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Category : ルカ
Posted by コハク on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

LNRM says...""
やっぱりうちのにゃんとはジャンプ力が違いますねぇ~
こんなに運動してるからルカちゃんもリンちゃんもスマートなんですね(*^_^*)
うちの子はまだ子猫ですが肥満になりそうな気配がする…ので、
うちでも、たくさん運動させたいと思いますぅ!
2011.02.24 03:05 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> LNRMさま

ロンくんはこれからですよ~
でも、きっとおもちゃによっては凄くジャンプすると思いますし
アメショーは活発ですから、もうやめって~っていうくらいになっちゃうかもw

ウチの子達ちょっと見は、太ってないようにみえるかもしれませんけど
先日、病院でダイエット宣告を受けてきました(^_^;)
ルカは骨格も大きいので、ダイエットしてもしなくてもいいような感じなんですが
リンリンはおデブちゃんなんですよ・・・
肥満になるかどうかは、やっぱり運動と去勢後の食事の管理ですね!
しっかり管理したつもりが、あげすぎていたようです( ̄▽ ̄;)
でも、ロン君はまだ子猫ですし、子猫のうちはたっぷりの栄養と運動ですね~
ロン君はと~っても可愛いお顔ですし、将来はイケにゃん間違いなしですよ!
2011.02.24 09:57 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
私も遊んでいるときの動画は一人で撮っているので
思うように伝えたい物が収まりません(--;
撮れても「これ映り込んじゃったよ~・・・」ってかんじでボツ
カメラマンさんてスゴいんだと改めて思う次第です(^^;

ルーたんが遊んでるときはリンリンたんはどこかでくつろいでるんですか?
ふーちゃんを遊ばせたいんですけど、どこからともなくりんちゃんがやってきて
乱入するので、ふーちんは全然遊べないんですよね
偏にりんちゃんよりどんくさいから っていうのもあるんですけど
せめて別々でも遊んでくれたら思いっきり遊ばせてあげられるんですけどね

↓↓二日酔い大ジョブでした?
私は酔いをあらかた醒まして寝ないと翌日の二日酔いが確約されています
程度の違いはあれ、酔ったまま寝ると次の日最悪です
二日酔いの時って、もうお酒飲みませんから早く楽にして~って思うのに
また飲んじゃうんですよね~(^^;
2011.02.24 11:06 | URL | #- [edit]
nanae says...""
このトンボはカシャカシャブンブンですよね?
今、これうちでも1番の大ヒットですw
でも買って初日でとんぼの胴体をアンちゃんが噛みちぎり
3日目には大破…というのも胴体モールまるごと
彼女が飲みこんじゃったからです( =`д´= ;)
全然元気で体の異状は見られないんですけど
(う○も普通に出てるしケロってないし)
逆に怖くなってますw。病院行こうか今様子見です~。
あ、ちなみにエースはる~たんみたいに遊んで
床→壁→壁の3段跳びをよくやります(*´艸`)
忍者か!www

二日酔いも落ち着きましたか?
そんな私は夕べは普段の見慣れない高級ウイスキーを
飲みまくって二日酔い真っ最中(=∀=)
2011.02.24 11:59 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

動きの激しい動画には限界がありますね~
ねこ吉さんは旦那様の協力があればいいのが撮れそうですけど…
うちは人見知りっ子なので、友達がきても隠れてしまって
やっぱりひとり上手になるしかありません(-_-;)

ルカが遊んでる時、リンリンは脇の方で見ていますよ♪
というのも、リンリンが既にかなり遊んでからルカの番になっているので
リンリンも少しは我慢できるようなんです。
ルカから遊ぼうとすると、やっぱりリンリンの乱入でルカは引いてしまって
哀愁の男になりますw
リンリンをちょっぴり疲れさせといての作戦です。
ただ鈴ちゃんは子猫だから、疲れ知らずのような気もしますね~
やっぱり別の部屋で待っててもらうしかないのかな~
なかなか一緒に遊ぶのは難しいですよね(>_<)

二日酔い大変でしたよ~
最近は、二日酔いになる確立高いです・・・
しかも代謝が悪いせいか、なかなか復活に時間を要します(-_-;)
実は明日も会社の飲み会なんですよ~
明日はウコンで乗り切ります!!
2011.02.24 12:55 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

そうです!カシャカシャブンブンですよ~
もう何度登場していることか・・・
カシャカシャブンブンの回し者のようですw
でも、本当に息の長いおもちゃで(おもちゃ自体はすぐ壊れるけど)大助かりですね!
アンちゃんそんなに早くに噛みちぎったの~
アンちゃんもお転婆さんだもんね~☆
うちもこの間ルカが胴体を転がして遊んでいて、危うく食べそうな雰囲気でした。
口から赤いのがみえて、一瞬「血?」って思ったら、
半分に食いちぎったトンボさんの目でした。
胴体のモールだけで遊ばせるのは危険なのかもしれませんね~(*_*;
アンちゃん心配ですね。本当に飲み込んじゃったのかな~?
どっかに落ちてるといいんだけど。

二日酔いは夕方まで続きましたよ(>_<)
今日はnanaeさんの番ですか~やっちまいましたねw
高級ウィスキーいいな~
ウィスキー党なので、心惹かれますw
って、全然懲りてないじゃん私・・・(-_-;)
2011.02.24 13:19 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
オオーーッ!!ルーたんのジャンプ力すごぉい~(●^o^●)
さすがルーたん☆ リンリンたんとは遊び方が
全然違いますネww
このカシャカシャブンブン、お気に入りなんですか? 見たことないなぁ。。。
でもなんか にゃんずがそそられるオモチャって感じですねぇ<`~´>
コハクさん一人で遊ばせて それを動画に納めるのって
たいへんでしょうー! なかなか距離を上手くとれないですよねぇ~
エキサイトすると画面からはみ出しちゃうし。。。
でも、ルーたん可愛く撮れてたぁ~♪
癒されました(^◇^)
『ボクが主役』の キラキラおめめがもう堪りません~!!

体調はもう万全ですか~(^v^)
2011.02.24 15:47 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

やっぱり男の子はジャンプも迫力が違いますよね!
リンリンもジャンプして遊ぶけど、高さも迫力もルカとは全然違います。
カシャカシャブンブンを見たことがない?
いや、うちのブログでは何度も出演しているトンボさんとハチさんですぞ!!
我が家では11月に購入してからというもの、1日たりとも遊ばない日はないくらい
(あっ、一昨日遊びませんでしたけどw)大好きなおもちゃですよ~
ちなみ56nyanで缶詰を買うついでに一緒に注文したりしてます。
是非お試しあれ~♪たぶん、ものの見事に壊されること間違いなしですw

猫と一緒に遊びながらの動画撮影は難しいですね~!
ほんと画面からはみ出ちゃって…大変です
写真もそうだけど、おもちゃはやっぱり右手に持たないと
思うように動かせないので、左手でシャッター押してみたり
手が攣りそうなこと結構してますよ(^д^;)

体調はバッチリです!
昨日は珍しく0時前に眠ったので、爽やかな目覚めでした~ヾ(*´∀`*)ノ゛
2011.02.24 19:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/184-cdde403b
該当の記事は見つかりませんでした。