気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

体重計は嫌いです



さて、これは誰のお手々でしょう~

ちょいちょい




正解は、この方~
リンリンですよ~




正解はリンリンなんですけど、こういう写真はふたりともそっくりで判らないですよね~

ちなみにルカは下で見守っていました。




「もっと右~」
見守るルカ


昨日も会社の飲みがありまして…

ほろ酔い気分で帰ってきました。

昨日は、一度にゃんずに晩ごはんをあげてから出かけました。

帰ってきたのも21時過ぎくらいなので、私にしてはまずまずです。

でも、ちょっと遊んだらすぐ眠くなって昨日は早々に寝てしまいました~



そして今朝。

休日の朝は、にゃんずの体重測定から始まります。



ルカ5.37kg  先週より-120g 「おぉ~減ってるし・・・」
5.37kg


リンリン4.40㎏  先週より-60g 「怖くて見れないの・・・」
4.40㎏



先週よりもちょっぴり減ってる。

リンリンはダイエット頑張ってるもんね~

頑張っていないルカの方が落ちてるけど・・・

お医者さんが2~3年かけて1.5kg落としましょうって言ってたから

ひと月に100gも落ちないような計算になりますね。

ガクンっと落ちることはないのでしょうね・・・激ヤセされても困るけど。



いつも体重計に乗せるのに、おもちゃで誘導するのですが

ルカはすぐ乗るのに、リンリンはいつも拒みます。

おもちゃを使ってもなかなか乗ってくれません。

何か感じるところがあるんでしょうかね・・・

乙女心は人間も猫も一緒なのかな。




「体重計はきらいです。」
DSC_5153_convert_20110226111819.jpg






ランキングに参加しています!
更新の励みになります♪ 1日1クリックの応援お願いしま~す!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

ライナスの猫 says...""
りんちゃんの手かわいい(>v<)
猫が見えない所を探る手がすごい好きなのですw

ダイエット頑張っているんですね!
やっぱり体重の事考えた方いいんですかね?w
さわらもダイエットしなきゃいけないかな。。。。
うちの二匹は臆病なので体重計乗ってくれないと思います。。。
ルカくんリンちゃんやっぱり偉いですね~♩

でもやっぱりリンちゃんは体重計嫌いなんですねw
表情がグッドですw
2011.02.26 14:04 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
あら~ リンリンたん下からちょこちょこお手手を出して
かわいいねぇ~(^v^) 見えないところを手探りするのって
にゃんずにとってはスリリングなんですよネ!
ルーたんは きょうもやさしく見守ってますネ♪

体重がんばりましたねぇ!!ルーたんすごいッ!!
リンリンたんはゆっくり頑張ってネ。少しずつ落ちた方が
安心だから。 いっぺんに落とすのは心配ですもんね。。。
体重計に乗るのが嫌なのは人間も一緒ですよねぇ~
もう、簡単には落ちない自分が一番イヤ・・・・

2011.02.26 16:38 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
出ました!高級体重計ww
ちょっとでも数値に反映されていると頑張る気になりますよね 人が・・・
にゃんずにもこの気分を味わってもらえたらスムーズなのに

さっきダイエットフードが届いたようなのですが不在で受け取れず 
うちは明日から本格ダイエット開始です
リンリンは1.5kgだから3kg位にしないとなんですね
ゆっくりとは言え結構大変
ルーたんとは大分大きさが違ってきそうですね
小さいお顔にぴったりボディを手に入れるわけですね

うちは今のこと4kg台前半をめざしましょーってことなんで
リンリンたんよりは早めに目標到達予定ですが どーかなぁ(^^;
2011.02.26 18:12 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ライナスの猫さま

リンリンには本当は上の方にジャンプしてもらいたくて
ねずみのおもちゃを置いたのに・・・( ̄▽ ̄;)
ちょっぴり横着して手探りでねずみを捕ろうとしてましたw
でも、やっぱり猫のこういう仕草は可愛いですよね~

リンリンはお医者さんにダイエット宣告されちゃったんです!
ちょっと見は太って見えないですけど、やっぱりおデブなんですよ~
さわらちゃんはバランスよさそうじゃないですか?
リンリンのようにお腹は垂れていないような・・・
リンリンは体重計の意味を知っているかのような態度ですw
電源が入っていないと乗ったりもするのに~
いつの日か痩せたら快く乗ってくれるんでしょうか・・・
自慢げに乗ったらおかしいですね( *´艸`)
2011.02.26 20:40 | URL | #- [edit]
LNRM says...""
体重計、おもちゃで誘っただけでのってくれるなんて、めっちゃかしこい!

それにしても、コハクさんの体重計いいですね~また、メーカーとか教えてください!!
うちの体重計は体脂肪計になってるのですが、抱っこしないと計れなくて。
でも抱っこすると体重ちゃんと厳密に計れてないみたいで。
この前までは1kg以下だったのでキッチンで使う計量器で計ってたんですが、1キロ超えてしまったんで、でもちゃんと計りたいんですよね。
先代にゃんはちゃんと体重計って無かったんで体調が悪くなっていってたんでしょうが気づいてあげるのが遅くなってしまったんで、後悔だらけなんで、もう同じ思いはしたくなくて…。。

体重って重要ですよね!!
2011.02.26 20:43 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

猫の手探りしている姿はにゃんとも可愛いですよね~
ただ、リンリンの場合は上に行かずに横着しているだけにも思えましたけどw
「可愛いから許す!」って言っちゃいましたよ(^~^;)

体重はなぜかルカの方が減っていましたね~
あまり頑張った感はないけれど、
ルカもだいぶ前に比べれば食べる量はかなり減らしているので
成果がでてきたのかな・・・。
リンリンはこれまでもなかなか体重の落ちない子だったので
このちょっとの変化でも嬉しかったりします。
いちごちゃんが頑張ったのを聞いて、かなりやる気が起きました!
リンリンは体重計の意味知ってるのかな~
電源が入ると極力避けて通りますw
ほんと、人間と一緒ですよね~
人間もダイエットに成功すると体重計に乗るの楽しくなるから
リンリンも2年後には喜んで乗っているのかな~( *´艸`)
2011.02.26 21:10 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

いや、笑いますけどね!いいんですよ、やっぱり体重計は~
たしかにやる気が起きますね~私がww
毎週土曜日にカレンダーに体重を書き込むんです。
にゃんずがウチに来た頃から始めているので、休日の日課なんですよ!

ふーちゃんは目標が早く達成されそうですよね…いいな。
リンリンは3kgが目標です!
食べる量は最初から目標値めがけてガツンと減らさないといけないと言われて
徐々に食べる量を減らすのではないので、今が一番大変なのかも。
それにしてもウチは先が長い(>_<)
フードは満腹感サポートですか?
お互い、頑張りましょうねヾ(*´∀`)ノ
2011.02.26 21:29 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> LNRMさま

体重計にそのまま乗せると逆にすぐ降りちゃうんですよ~
遊ばせながらが一番楽に計れますw
先代にゃんこちゃんのことは、私も胸が締め付けられるような想いです。
でも、短い生涯でもLNRMさんの子になれて幸せだったはずですよ!
その子のぶんまでロンちゃんを大切にしなくちゃですね♪

この体重計少々お高いんです…ねこ吉さんが笑っていましたけどw
でも、どうしても欲しくなって買っちゃいました。
実は、この体重計の前にも違うメーカーの体重計を持っていたんです。
でも、いまいち作りがよくないのかいつも叩いて使ってましたw
とうとう壊れてしまって、TANITAに買い替えました。
もう少し価格抑え目のもありましたので一応参考にしてくださいね。
元々はベビースケールなんですよね~。
私の決め手は体重計に猫が自分で乗れることでした。
やっぱり、すぐ逃げちゃうと思うのでこの形の方が安定感があるかなと思いました。
価格.comあたりで探せば少しは安いのが見つかりますよ!


「TANITA デジタルベビースケール ホワイト BD-586-WH」
http://www.tanita.co.jp/tanita/hp/productDetail.do?_productId=725&_isListBack=true

デジタルベビースケール 愛情> 1584 (ホワイト)
http://www.tanita.co.jp/tanita/hp/productDetail.do?_productId=151&_isListBack=true

ちなみに、すぐ壊れちゃったのは「Pet Helth ペット用体重計」
ペット用体重計で検索すると一番多く出てきますよ。
たまたま、うちに届いたのが不良品だったのかもしれないので否定はしませんけど…
2011.02.26 22:17 | URL | #- [edit]
nanae says...""
すごーい!痩せてるじゃないですか!
しかもこんな短期間で減ってるのは
優秀ですよ~(´ω`)v
がんばりましたね!でも確かにそんなに
急がなくてもいいと思うんで
気長にがんばって下さい(* ´∀`*)

この体重計いいですよね~。
うちも欲しいけど、人間の体重計すら
かなりおもちゃみたいなんでw
先にそっちを買えって声が聞こえてきそう~www
2011.02.27 06:31 | URL | #- [edit]
LNRM says...""
おはようございます!
早速体重計の情報ありがとうございました!!
結構お高いのですね(;一_一)
でも健康はお金には変えられないし…
安いお店探してみます(*^_^*)
情報ありがとうございました!!
2011.02.27 07:36 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

たぶん、急に食べる量が減ったからなんでしょうね(*゚∀゚*)
ちょっと落ちては停滞して…の繰り返しかなと思います。
食べた直後から、ちょっぴり足りなそうな顔をしているので
そこは可哀想だけど、ここで負けてはいかん!と
心を鬼にして頑張っていますw

体重計、元々人間の赤ちゃん用だからなのか、ちょっとお高いですよね~(-_-;)
ただ、他のコメントでも書きましたけど
ペット用で販売していたのは表示がでなくなったり、叩いて使っていたのでw
買い直したりすることを考えれば、しっかりした物をって思います。
でもたしかに、人間用が先ですね~ww
エースくんもアンちゃんもスタイルいいから、今は人間用でいいと思いますよ♪
人間用も10g単位で出てくれればいいのにね~!
2011.02.27 13:08 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> LNRMさま

いえいえ!参考になればと思います。
でもね…昨日LNRMさんの所にお邪魔したら上の楽天の広告?にしっかり出てきてましたよw
ふたつ並んで~笑ってしまいました。
それはさておき、たしかに健康はお金に変えられませんね!
買うときはたしかに高い買い物かもしれないけど、
ずっと使うことを考えれば、悪い買い物ではないと思います。
お互いににゃんずの健康管理、頑張りましょうね~♪

2011.02.27 13:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/191-eb2ac4c2
該当の記事は見つかりませんでした。
