気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

身体は正直?

  
今朝はちょっぴり頭が痛くて、鎮痛剤を飲みました。(二日酔いではありません!)

本当は仕事が忙しくて、明日の午前中までに仕上げなければいけないものがあるのですが

身体が拒否をしているみたいw

大丈夫、明日でなんとかなるさ・・・

そう言い聞かせながら、鎮痛剤が効いてピンピンしている今も家にいてまったり。




「また撮ってるの?飽きないのね・・・」  うん、飽きないの。
撮ってるの?




「おかあたんのお手々あったかいね~」 リンリンのお腹もあったかいよ~
お手々あったかい




「お手々のせてていいから、可愛く撮ってよ~」 うん、なんとか頑張るよ。
かわいく撮ってよ




「・・・うるさいにゃ~。眠れやしない・・・」
うるさいにゃ~




「ボクは寝るからね。邪魔しないでよ・・・zzz」
ボクは寝る




相変わらず、ウルトラマンポーズで眠ります。
そっとしといて




可愛いから正面も。
角度を変えて





「おかあたん、またルーちゃんの写真の方が多いですよ・・・」 はいはい。で、一枚追加ね。
寝ましゅ



いい仕事をするためには、いい休養も必要だ~ (苦しい言い訳・・・(-_-;)

明日は仕事頑張ろう!!

外はまた雪。今日はまったり過ごします。



ランキングに参加しています!
更新の励みになります♪ 1日1クリックの応援お願いしま~す!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

ミミィ says...""
コハクママ、お仕事忙しそうだけど体を大切にしてネ。
上手く休養することも大事ですよね、心の栄養も。。。。
心の栄養は、ルーたんやリンリンたんが バッチリ補充してくれるから
心配ないですネ(^_^)v

リンリンたん 優しい顔でコハクさんを見つめていて
なんだかホロッとしました~♪
おかあたんを気遣ってるのが伝わったョ☆

ルーたんも、ルーたんなりにほんわか寝顔からいたわりの
気持ちが伝わって来ましたョ(*^_^*)
2011.02.27 15:52 | URL | #- [edit]
LNRM says...""
にゃんが手をなめなめしてくれるとうれしいですよね(*^_^*)
コハクさんのやさしいおかあしゃんっぷりがじわじわ伝わってきました(^.^)/~~~
頭痛大丈夫ですか?
私は毎日のように睡眠後3時間ぐらいで激しい頭痛で目が覚めます。。うつ特有だと思うんですが…
私も夜中に頭痛薬を飲み、パソコンに向かっていました。
なので、コハクさんからの体重計情報、すぐ確認して、楽天で検索していたんですぅ(*^_^*)
それで、当ブログのトップ画面に体重計が現われてたと思います(*^_^*)
楽天では希望小売価格よりはだいぶ安いんですが、なかなかちょっと手が出せないお値段で…また、楽天ポイントを貯めて購入したいです!!
私はブログにも載せてますがうつ持ちのせいか、外出がなかなかできず(すごくしんどいんです)
買い物はインターネットばかりです。
なのでめっちゃいっぱい広告貼りつけてるでしょ?自分でそっからサイトに入って購入しています(*^_^*)

なるべく前向きなブログにしたかったんでうつの事はほとんど書かないのですが、たまに暗いブログになるかもしれませんが、これからもよろしくお願いします!!

2011.02.27 16:03 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
頭いたいのしんどいですよね(--;
鎮痛剤系は本格的に痛くなる前に飲まないと効き目も遅いですもんね
ちょっぴり痛いくらいで飲むのがやっぱりいいですよ ハイ

最近では「ロキソニンS」が市販されるようになってねこ吉はホッとしています
まぁお医者さんで処方された方が正直3割負担なので、お願いして出してもらいますが
数種類をローテで飲んでまーす(でもロキソニンが治りは早いしすっきりする)
でもってなぜがイブプロフェン系だと鼻の奥の方にシンナーのようなニオイがするような
へんな感じになっちゃうんですよね・・・ あたしだけ?

すいません 鎮痛剤が手放せない女でして、おもわず書いてしまいました(^^:

体が拒否をするときってあると思います
本人そんな風に感じてないと思ってても体にでちゃう みたいな
お仕事なんで納期はあると思いますが、にゃんずと遊んだり
おいしいお酒なんぞのんだりとストレス発散しつつお仕事してくださいね

コハクさんのブログ読めなくなったらとっても寂しいし悲しいです~
体調はくれぐれも気を付けてくださいね☆
2011.02.27 16:32 | URL | #- [edit]
nanae says...""
頭痛大丈夫ですか~?
私も昔偏頭痛が凄くて
頭痛外来に行ったことがあります。
そこで検査して貰って頭痛の原因もわかって
今は改善されましたけど
頭痛いとホント何も出来ないですよね(≧△≦)
私もロキソニンお勧めしま~すw

リンリンたんとルーたんの
ゴロゴロ具合がカワイイですね~(* ´∀`*)
特に日差しの効果もあってか
優しい気分になっちゃいますね♪
2011.02.27 19:37 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

仕事は毎年この時期になると忙しくなるんですよね~
目の使いすぎもあって偏頭痛が起こるんです(>_<)
昔は、これでも仕事人間だったんですよw
朝7時に家を出て、帰宅は23時。
土日はどっちか出社していたし、徹夜もたまにありました。
もちろん、早く帰る日もありましたけど…ほとんどこのペース。
シドには寂しい思いをさせたな~と思います。
さすがに身体を壊しかけて、3年前に仕事を変えましたけど(^_^;)
それを思えば今は超楽チンなんですけどね。
ほんと、上手く休養することの大切さをしみじみと感じます。
今は昔と違って、随分と自分を労わっていると思いますw

今日はまったりしようと決めて、ルカとリンリンの寝てる姿を見ていたら
とっても癒されました(*´∀`*)
特に、リンリンのお腹は癒し効果満点ですw
優しい顔で見上げてくれたのがなんともいえない気分にさせてくれました。
明日は仕事頑張れそうです!ありがとう♪
2011.02.27 22:38 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> LNRMさま

にゃんずとのスキンシップは最高の癒しですね♪
頭痛はもうすっかりよくなりました!
睡眠後3時間で頭痛ですか・・・寝るのが怖くなりそうですね。
うつ病はやっぱり大変ですね。
私もうつ病の入り口くらいにはいたかもしれません。
仕事がオーバーワークになっていた頃、呼吸が苦しくなったことがあります。
仕事しなくっちゃと思う気持ちとは裏腹に、身体は休もうとするんですね…。
私の場合は少し休んだらよくなりましたけど。
気持ちに身体がついていかないのが辛かったですね…。
LNRMさんには理解してくれている家族がいるから大丈夫!
(もちろん、ロンちゃんも家族に含めていますよ~)
今は、ネットで買い物できてほんと便利ですよね~
うちは田舎なので、ほんと助かってますよ!
こちらこそ、いろんな情報教えてくださいね。
暗いブログ?大丈夫ですよ~(*´∀`*)
無理しないのが一番です♪
これからも、どーぞよろしく(^_-)-☆
2011.02.27 22:58 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

私も親譲りの頭痛持ちなので、鎮痛剤はかかせません。
ちょっと痛いなって思ったらすぐ飲んでしまいます。
しかも、二日酔いの頭痛でもですw
ただ薬については全然疎くって、ロキソニンって知らなかったです~
今度、買ってみようと思います!
薬って慣れちゃうと効かなくなるので困りますね(>_<)

前に仕事が大変だった時に、やらなくちゃって思っているのに
身体が思うようについていかなくなって困ったことがありました。
完全なオーバーワークで、身体が悲鳴をあげていたんです。
そんなこともあって、最近はかなり自分を労わっていますw

アハハ~なんでわかったの?
ちょっと疲れてて、ブログ辞めちゃおっかな~とか思ってましたw
でも、いざとなるとそれも寂しい・・・。
今日でかなり体調は復活したので、無理せずマイペースで続けていきたいと思います♪
2011.02.27 23:15 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

私も偏頭痛がひどいんです(>_<)
偏頭痛って遺伝だっていいますね~!
頭痛外来って行ってみたいんですけど、この辺にあるのかな・・・
田舎はいいお医者さんがなかなかいなくて困ります(-_-;)
私は目を使いすぎるとダメなんですよ。
だから、晴れた日の長時間の運転も目にくるので
必ずサングラスを着用しないと漏れなく頭痛がやってきます。
ちなみに肩こりもかなりひどいです。

お昼ににゃんずといられるのは、ほんと癒されます♪
リンリンのお腹は、癒し効果抜群でしたよw
日差し効果でしょうかね・・・私も優しい気分になれました(*´д`*)
2011.02.27 23:30 | URL | #- [edit]
LNRM says...""
おはようございます!
昨日は暗い話題にも関わらずコメント下さりありがとうございました<(_ _)>

ひとしきり泣いて少し眠ったら、ちょっと気分もスッキリ、今朝はパソコンに向かいながら洗濯ができています。みなさんのおかげです。ありがとうございます<(_ _)>

泣いていいんですよね!ロンのために泣いちゃいけないって思ってましたが、コハクさんの言うように、ロンもわかってくれてますよね!
あんなやんちゃ坊主でもわかってくれてるんだか微妙なとこですが…

とにかく今日はなんだかスッキリ元気です!
ありがとうございました(^.^)/~~~
2011.02.28 05:34 | URL | #- [edit]
パストリーゼ says...""
こんにちは♪
はじめまして(^^)
この度はメルに退院祝いのお言葉ありがとうございました!
私もちょくちょくル―ちゃんリンちゃん、拝見してましたヨ(^^♪
はっさくを迎えて以来、レッドちゃん大好きになったもんで・・(^^)
ふたりともとっても可愛い!
また遊びに来ますね~♪
2011.02.28 12:44 | URL | #dq80GGTg [edit]
コハク says...""
> LNRMさま

元気になられてよかったです!
涙は魂を浄化するとか言いますからね~
たまに思い出して泣いたっていいと思ってます(自分に言ってるのかもw)
私はついさっき、やっと予定の仕事を終えましたヽ(^o^)丿
LNRMさんもムリしないでね!
では、午後の仕事に出かけてきま~す(お昼は家に帰ってるのです…)
2011.02.28 12:48 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> パストリーゼさま

ご訪問ありがとうございます♪
メルちゃん退院できてほんとよかったですね~
あの小さい身体で頑張ってるんだって思ったら…正直泣きました。
メルちゃんは強い子だからきっと完全復活できますね!
まだまだ、心配な日々が続くかと思いますが家族4人で頑張って下さいね p(´∇`)q
本当に心から応援しています。
これからも、どうぞよろしく☆彡
2011.02.28 19:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/192-c54940a9
該当の記事は見つかりませんでした。
