気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

喜びの爪とぎ

 

「ルーちゃ~ん~ ここにいたの?」

暗い部屋にぽつんといたルカ。




「な~に?いきなり電気つけないでよ!」
なに?




そろそろ遊ぼうかなって思ってさ・・・




「どれどれ~」
DSC_7863_convert_20110303045130.jpg





「嬉しい嬉しい~♪」
喜びの爪とぎ



こんな姿を、我が家では喜びの爪とぎと呼んでいます。

私が家に帰ったとき、遊ぶよ~って言ったとき

待ってましたとばかりに、ガリガリする姿はなんとも言えません。





ランキングに参加しています!
更新の励みになります♪ 1日1クリックの応援お願いしま~す!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Category : ルカ
Posted by コハク on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

nanae says...""
キャー!ルーたんの
喜びの爪とぎめっちゃカワイイ~(* ´∀`*)
お顔から嬉しさがあふれ出てますよw
うちも帰った時はアンちゃんが
爪とぎしてお出迎えしてくれますね~!
でも遊ぶ前とかはキャッキャッ言って興奮して
爪とぎどころじゃないみたいですけどw
あ、今エースがルーたんチェックしてますw
2011.03.03 07:07 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
喜びの爪とぎ、超かわいいではないですか!
ルーたんの「ママまってたよぉぉぉ♪」な雰囲気がとっても出てますね

こうやってみると綿縄だと毛羽立ちすくないのかなぁ
パーツ変えるとき綿縄にしてみようかなぁ・・・
コハクさんとこは気になる物がいっぱいです(^^;

そうだコハクさん
コハクさんとこってカナンの満腹感サポートでしたっけ?
ふーちんにあげてるんですけど、食物繊維増量タイプのせいか
うんPがすんごく固くなっちゃったんですよね(--;
ゴハン変えてそういうのないですか?
すいませんちょっと気になって・・・

2011.03.03 13:01 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
わぁ~このポーズ、私は張り切りポーズって呼んでま~す(^o^)丿
これ やる気満々の時、バリバリバリッ!!とやりますよねぇ♪
これ見たら こっちもなんだかやる気が出ますよー☆
行くぞォーーなんて年甲斐もなく追いかけちゃったりして<`~´>

しかもルーたん、目をつぶってる顔がすご~い
嬉しそう~!!
楽しくってしょうがないのが伝わって
私も楽しくなりましたww
これからみんなと遊ぼっかなぁ(^-^)
2011.03.03 15:51 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

喜んでるでしょ~
特にタワーの爪とぎだと表情がわかるから
嬉しそうなのが伝わりますw
帰宅した時の爪とぎも、なんだかとっても嬉しいんですよね。
先代猫シドも私が帰ると必ず爪とぎしてました。
エースくん、アンちゃん、ルカとリンリンをよろしくね!
おデブとか言わないように頼みます(^_^;)
2011.03.03 23:53 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

先代猫シドの時から「喜びの爪とぎ」って言ってたんです。
タワーの爪とぎは表情もわかるから、やっぱり喜んでる顔だ~って
嬉しくなりました♪
綿縄なので、毛羽立ちほとんどないです。
匂いもしないし、結構いいですよ~

はい、ウチも満腹感サポートになりました。
でも、ウチはずーっと固めのうんPなのでごはんが変わったから
っていうのは感じてません。
ウチは、いつもコロンコロンですよw
親指の第一関節大のが何個か出てきます。
トイレが砂じゃなくて新聞紙なので、コロコロ転がります(^_^;)
いつもハラハラしながら見ていますw
シドはもっと長いのをしてたのにな・・・とは思いましたけど
ふたりとも同じような感じです。
出てるからいいのかなと思ってましたけど、
カナン食べてると硬いのかもしれませんね。
小さい頃からカナンなので、たしかにずっと硬いです!
2011.03.04 00:16 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

たしかに、張り切ってる感じですよね~♪
「さぁ~やったるぞ~!」と言わんばかりですw
そうそう、私もやる気でちゃいます!
タワーの爪とぎだと表情がわかりやすくて
嬉しさも更に伝わってきますね~
何枚か撮ってたんですけど、他はみんなブレブレで
一枚嬉しそうなのが残ってよかったです(*´∀`*)
こんな顔されちゃうと、遊ぶ気がなくても遊ばないわけにはいきませんよね!
いつもルカにコントロールされている私です(^_^;)
2011.03.04 00:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/195-d636f977
該当の記事は見つかりませんでした。