気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

雛祭り

 
今日は3月3日雛祭りでしたね。

今日は実家で両親と兄の家族とで雛祭りパーティーをしました。

といっても、ごはん食べただけなんですけど。

しかも、遅れて行ったのでみんなごはんを食べ終わっていて

結局ひとりでちらし寿司を食べてました。




実家にて。 私が小さい頃に買ってもらったお雛様
実家のお雛様



さて、我が家でも娘がいるんだからちょっぴり雛祭り気分でもだしますか~

と思い出したのが、家を建てた時に叔母さんから新築祝いにもらった掛け軸。

我が家は一応和室もあるんですが、にゃんずは立ち入り禁止にしています。

障子とかやぶかれるとやっかいなので一度も入れていません。

というワケで、廊下に掛け軸を下げてみました。




「なに、これ?」    爪立てないでね~
興味津々




やさしい顔のお内裏様とお雛様
掛け軸



でも、掛け軸をバックにあまりいい写真はとれず・・・。

一生懸命おもちゃでおびき出し作戦。



一応記念に



くつろぐ




本当は、ルカのお内裏様とリンリンのお雛様で並んで撮りたかったのだけど

どうやらこれが限界らしい・・・。



これが限界





「ねぇ~、雛あられとか白酒とかないの~?」  あっても食べられないでしょ~
ひなあられとか?





「えっ・・・なんもないの?」  だって、ダイエット中だしさ・・・
なんもないの?






「せっかくの女の子の節句なのに~ つまんないの・・・」
女の子




そんな悩殺ポーズをされても、何にもでませんよ~






ランキングに参加しています!
更新の励みになります♪ 1日1クリックの応援お願いしま~す!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Category : リン
Posted by コハク on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

nanae says...""
きゃー(≧∀≦)
リンリンたんの悩殺ポーズに
やられちゃいましたよ~(* ´∀`*)
めっちゃカワイイ~!!!
流石女優さん♪悩殺ポーズも
お手のもんですね~(・´艸`・)
ひな祭りですからね~。
リンリンたんのサービスショット頂きました☆
2011.03.04 09:03 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
うちの実家のひな人形はかびちゃってる気がする・・・
大丈夫なんだろうか(--;
掛け軸いいですね~♪ コハクさんとこは和室もあるんですね☆
確かに障子とか大好きですもんね
実家は基本和室のため、かならず1カ所ネコが破って出入り口にしちゃうので
寒いし、見た目は悪いしで困ったもんです

コハクさんとこのにゃんずも満腹感サポートですか
やっぱり固めなんですね~ ちと安心
うち、固くても柔らかくてもすぐに血が出ちゃうんで適正が難しいんです
体重計も今日から二日間で「公売」に参加することになってます
GETできたら良いんですけど

リンリンのペロ写真に癒されました~
午後からの雪かきも頑張れそうです
2011.03.04 12:47 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

うわぁ~やられてくれてありがとう~♪
悩殺ポーズが通用しなかったらどうしようかと・・・w
女優もひと安心です〈〃^∀^〃)ェヘヘ
そうそう、前にひな祭りで衣装着せようかな~とか言ってたのに
すっかり忘れてました(;・∀・)
来年はお着物なんかも着せてみようかな~
毎年この時期はバタバタしてるから、きっとまた忘れるでしょうね。
やっぱり娘って可愛いものですね~
最近リンリンの出番が少なかったので、アピールさせてもらいましたw
2011.03.04 12:55 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
素敵な掛け軸ゥ~♪
リンリンたんが映えますネ!! 女の子の日って感じです(^O^)/
お内裏様とお雛様の位置は思ったとうりに行かないものですよネ。。。
でも可愛い コロ~ンの姿が見れて嬉しかったぁ~!!
リンリンたんのコロンポーズすごーく好きなんですよぉ(*^_^*)
そうそう、少しお腹回りがスマートになったんじゃ。。。
前より断然スッキリしてるョ=☆
最後のキメポーズ、オバケおててがなんとも言えません~♪
ヤラレたぁ\(◎o◎)/!
2011.03.04 16:15 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

うちのひな人形も30年以上前のものですけど(^_^;)
母の気の向いた時だけ出したりしていたようなので
保存状態はいいようです。
姪っ子が生まれてからは感心に飾るようになりましたけど。
そしてこれは、初掛け軸だったんですけど
可愛いですよね~♪
和室は、先代猫さえも入れなかったんですよ。
先代猫シドと初めて暮らした部屋は和室だったので
そりゃ~襖から障子までボロボロにされましたよ。
障子もしょっちゅう張り替えるのは面倒だし、
入れないのが一番かなと思っています。

ふーちゃんの血便、ちょっと心配ですね。
お医者さんにみてもらってるから大丈夫でしょうけど…。
リンリンがウチにきて間もない頃、うんPに血がついてて
慌てて病院に連れて行ったことがありました。
その時は、元々緩めだったのが正常なうんPになったためにできた腸のかすり傷
みたいなものだと説明を受けました。
でも、やっぱり血を見ると焦りますよね。
ふーちゃん、腸が弱いのかな~

体重計GETできるといいですね!
うちも一昨日からの雪が結構積もりましたよ(^_^;)
もう、雪はいいですよね~
2011.03.04 18:52 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

掛け軸可愛いでしょ~♪
ひな祭りもなんにも準備してなくて・・・あっ掛け軸!って閃いたんです。
気分だけでもね・・・せっかく、娘がいるんだからw
我が家のお内裏様とお雛様は、後姿だと並んでいるのに
何故か私の方は向くとバラバラに…
まぁ猫ですからね、わかっちゃいるんですけどね。
かなり粘ったけど、やっぱり諦めました(>_<)
リンリンはやっぱりコロ~ンが可愛いですよね~
そしてお腹周り。やっぱりそうでしょ~!!
ちょっぴりスッキリして見えますよね( *^艸^)
たぶん角度のせいだと思うんですがw
ちょっぴり嬉しいかも~☆
この間、このオバケお手々で白目むいて寝てたんですよ~
ほんとオバケ顔負けw
ブログにUPしようと思ったけど、ちょっぴり躊躇(^_^;)
そのうち載せちゃうかもです♪
2011.03.04 19:19 | URL | #- [edit]
ライナスの猫 says...""
とっても可愛い掛け軸ですね~!!
猫ちゃん引っ掻いたりしませんでした???w
そういえばひな祭りだったんですね。。。w
忘れていました。
小さい頃、ひな人形が怖かった時の事を思い出しましたw

最後の悩殺ポーズにやられました。。。
リンちゃんに雛あられあげたいなぁ~w
2011.03.04 23:46 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ライナスの猫さま

掛け軸はギリギリ大丈夫でしたw
ちょっぴり冷や冷やしながらの撮影で・・・
掛け軸も猫の背丈に合わせてどんどん下に下がっていきました(^_^;)
リンリンとルカがどんなに危険な目に遭わせようとしても
優しく微笑んで見守ってくれるお内裏様とお雛様なのですw
ひな祭り、私も忘れてたんですよ~(@_@)
姪っ子がいるので、ひな祭りだから実家においで~ってことになって
思い出した次第です。
雛人形は大丈夫でしたけど、小さい頃はお人形が怖かったんです。
人形が夜歩く怖いドラマを見て、それ以来恐怖でした。
今でもお菊人形系はダメですね(>_<)
そうそう最後の写真は、リンリンのファンだといつも言って下さる
ライナスの猫さんに向けての悩殺ポーズかもしれませんw
リンリンは、ファンサービスも忘れてませんから~♪
2011.03.05 00:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/197-f0d47b1e
該当の記事は見つかりませんでした。
