気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

リンリンの好物

 
リンリンの好物。

と、言っても食べ物ではありません。



「くんくん、これだわ~」
くんくん、これだわ




洋服とかが入ってくる透明の袋(OPP袋っていうんですね…)

ではなく、それについてるが好きなんです。

あくまでも、糊。




「このノリが好きなの~」  
ノリノリ~



袋越しなので顔がぼやけて見えます。



「なかなか手強いにゃ~」  女の子なんだから牙は出さないで・・・
んにゃろ~




「だって好きなんだもん♪」すきなんだもーん




今朝も体重計におびき寄せるのに使いました。 ダイエットは順調ですよ~

いただき~




「新しいのは新鮮でいいね~」
これもいいね~




「床に置いてくれると助かるんだけどね・・・」
大好きなヤツ




この糊、舐めていいものなのかわかりませんが・・・

この手の袋は油断していると糊をくんくんペロペロして

口に入れようと夢中になっています。

ルカもリンリンほどではありませんがまんざらでもない様子。

みなさんのにゃんこはいかがですか?

何が魅力的な味?なのか、私にはとっても理解できません。




ランキングに参加しています!
更新の励みになります♪ 1日1クリックの応援お願いしま~す!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Category : リン
Posted by コハク on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

nanae says...""
あ、なんかスゴイタイムリーに
昨日そんな話を聞いたばっかりです!
そのおうちのニャンズもOPPのノリが
大好きで舐めるって言ってました~!
うちは舐めさせたことないですね~(;´∀`)
基本ビニール袋はアンちゃんが
食べちゃうと危険なのですぐ片付けちゃうんですよ。
ノリって害があるのかな~?
でもそのお宅のにゃンズ元気ですけどw
2011.03.05 08:39 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

あら~そうなんですか?
やっぱり、この糊は猫が好む味?なのかなw~
これって、でんぷん糊なんでしょうかね?
私も害はないように思ってますけど、
でも、食品とかじゃないから
私としてはあまり舐めて欲しくないかも~
袋の出しっ放しはやっぱり危険なので私もしませんけど
隠すまでのちょっとした隙に、ペロペロしてるんですよw
なんとも魅惑の味のようです~
体重計の嫌いなリンリンも、これで誘導すると乗ってくれるので
とっても助かってます~(*´∀`*)ノ
2011.03.05 09:27 | URL | #- [edit]
LNRM says...""
コハクさん~おひさですぅ(*^_^*)
わたくし元気になりました(^.^)/~~~ご心配おかけしまして<(_ _)>

それにしても、お二人さん、珍しいものが好物なんですねぇ~
糊がいいのね、糊が。。

体重計がんばってますね!
私も早くそれがほしいでしゅ!!
2011.03.05 09:28 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> LNRMさま

元気になったんですね~♪
よかった~

この糊は、下手なおやつより好反応なんですw
不思議ちゃんたちですよね~
今のところはリンリンのおびき寄せツールとして
活躍しています☆
体重計、人気ありますね~
早くポイント貯まるといいですね!
たしかに、普通に買うには億劫なところがありますからね・・・
ダイエットは順調です♪やっぱり、数字で見えるのが嬉しいかも(*^_^*)

2011.03.05 12:49 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
あらぁ糊ですか・・・・ うちのコたちは反応したことないけど
もしかしたら好きなのかもですネ。
前にもブログに載せたけどいちごは輪ゴムに執着しますョ!
そして福ちゃん。。。トムジィの足の親指に\(◎o◎)/!
ヤメな!! って止めてますー☆

リンリンたんはこの糊のにおいが相当好きなんですねぇ~。
すごい食い付いてるゥ アハハッ!!
いちごの輪ゴムと同じくらい好きなんですね、きっと。。。
ルーたんはリンリンたんに圧倒されて静観なのかな♪
2011.03.05 15:23 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

はい、リンリンは糊が好きなんです!
ネットでよく買い物をするので、OPP袋に入ってくることが多くて
私が買った物に夢中になっていると、リンリンは袋の糊に夢中なっていますw
そうそう、いちごちゃんは輪ゴム好きでしたよね~(*´∀`*)
ウチのふたりは、輪ゴムに対してはそれほどでもない様子。
シドは好きでしたけどね~
トムジィさんの足の親指はどっちにとっても危険~(@_@。
魅惑のなにかがあるんでしょうねw
この糊のついた袋って、開ける時バリバリ~って音がするので
すぐバレちゃうんですよね。
リンリンはいやな体重計にさえも、すんなり乗ってしまうほど
好きなんですw
ルカは、リンリンほどじゃないですけど気にはなっている様子。
ルカはリンリンに比べると好き嫌いの多い子で
味への執着心はかなり薄いみたい・・・。
音に対する執着心から袋に寄ってきているみたいです。
猫の好みって不思議ですね~!
2011.03.06 14:51 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
うちはセロテープが好きですよ
わざと小さくしたセロテープ足とかにつけるといやいや~!!!ってなる癖に
大好きみたいです(^^;

コハクさんとこは糊部分がすきなんですね
人には理解できないなにかがそこにあるんでしょうねww

体重計のオークションは本日午後23時まで
現在時刻では私が最高入札者ですが、際であがりますからね・・・
どうなることやら
落とせたら本格的に体重管理できるので楽しみです
2011.03.06 18:06 | URL | #- [edit]
ライナスの猫 says...""
まず体重計におびき寄せるのとっても上手ですね!w
コハクさんに見習って、この間、猫達の体重計ってみよう!と思い立って、
挑戦してみたのですが。。。これまた難しいw
結局その日はあきらめましたw
ダイエット順調みたいで良かったです♩

糊が好きなんですね!
我が家の猫はやっぱり袋にしか興味ないみたいです。。。
なんか特別な匂いがあるのですかね??
なんだかすごく気になってきました。。。
2011.03.06 18:16 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

セロテープ、足につけるんですね~
試してみよ~っと♪
なにが猫の心をそんなに惹きつけるのかわかりませんけど
たしかに、理解し難い何かがそこにあるのでしょうね~
今度、糊の部分舐めてみようかなw

体重計、落とせたかしら?
人間用の体重計で抱っこして量っても端数の数字(10g単位)がわからなくて、
結構悶々とするところがありますよね~
そういうストレスはなくなりますよ!
人間とペット兼用の体重計で10g単位で量れたら、一番いいのにね~
なんで作らないの?って思います(-_-;)
2011.03.07 01:53 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ライナスの猫さま

体重計におびき寄せるのは、ルカは案外簡単なんです。
おもちゃを体重計の真上に持って来れば、すぐ乗りますよ。
でも、リンリンは何故だか体重計を意識していて、
避けるようにしてるんですよ~(>_<)
この袋の糊のおかげで、リンリンもすんなり計れるようになりました。
この糊は、ちょっとしたおやつより好きかもしれませんw
私も、だんだん糊の味が気になってきました・・・
たぶん切手の裏のような味だとは思うけど
今度、新しい袋に出会ったら舐めてみようと密かに思っています(^_^;)
2011.03.07 02:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/198-580ef35a
該当の記事は見つかりませんでした。
