気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

受難日?


昨日の午後5時すぎ。

友達が泊まりで遊びにやって来ました。

買い物に出かけていた私を庭先で待っていてくれて、一緒に家に入りました。

最初はいつものように玄関先に迎えに来たにゃんずが、もう一人の存在に気づいて

慌てて2階に駆け上がりました。




「じーっ」
じー




「どちらさん?」  お友達だよ~。挨拶してごらん・・・
誰?





「わたちたちに黙って連れてくるなんて・・・許しません!」 言ってなかったっけ?
不法侵入よ



こんな風になると、私が2階に行ってもベッドの下に隠れて出てきません。

そ~っとしておくのが一番。

とはわかっていても、にゃんずの反応が気になって

ちょくちょく部屋をでてみると、ふたりとも2階から降りてきていました。




「気になるな~」
躊躇





「あとちょっとなんだけど・・・足がすくむんだよね」  リンリンたんは一歩一歩がとても重く・・・
固まる





「ボクはちょっぴり大丈夫!」  リンリンよりは大丈夫みたいね。
ここまで来たよ



でも、リビングの入り口までが限界で中に入ってこれません。

あと一歩なのにね・・・。

そして、階段を再び見ると




「もう、限界です・・・。」
もう限界です




「ルーたん、リンリンたんはもう一歩も動けません」
どうしよっか





「おかあたんが悪い!ボクたちになんも言わなかったでしょ!」
 言ったつもりだよ・・・
おかあたんが悪い




「リンリンたん大丈夫かな?」
りんりん大丈夫?




久々のツーショットも沈みがち。
しょぼん



「もうちょっと明るい顔して~!」




ルカはなんとか、リンリンたんは・・・
久々ツーショット



今朝は、友達の寝ているリビングでくつろいでいたにゃんず。

リビングでごはんも食べられたし、進歩していました。

でも、友達が起きだすとやっぱり逃げちゃった・・・。

ちょっぴり仲良くしたい気持ちもあるのでしょうけどね。

リンリンはとっても怖がりだけど、ルカがそばにいてくれるから

大丈夫なのでしょう。

困難はふたりで乗り越える・・・さすがは兄妹なのかな。




ランキングに参加しています!
更新の励みになります♪ 1日1クリックの応援お願いしま~す!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

nanae says...""
お客様がちょっと苦手なのですね~!
うちは全然平気で
友達が来てもエースなんかは
女の子だったら顔ペロペロとか
全然してます(;´∀`)
大人しく抱っこもされてるし
お客様は怖くないみたいですね~。
前に工事だかのおっさんにもまとわりついてたしw

でもリンリンたんもルーたんが側にいて
くれるから大丈夫ってカワイイ~(* ´∀`*)
仲良し兄妹はこんなところでも
垣間見れるんですね~♪
2011.03.07 07:42 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

ふたりとも完璧に人見知りなんです(>_<)
先代猫は誰にでもスリスリする子だったんですけどね・・・
ちょっぴり残念です。
でも、隠れていてくれるので飲んでる時は楽ですね~
しかも、あまり猫の得意じゃない友達だったので、
友達としてもちょうどよかったかもですけど(^_^;)
前に工事のおにいさんが猫を見たいって
部屋を覗いたときに、リンリンは思いっきり「シャー」でしたよ。
リンリンはうちの子になった日もベッドの下に隠れていて
ごはんの時しかでてこなかったんです。
その時もルカの存在は大きかったですね~
nanaeさんちのにゃんずは、人懐っこくていいですね~♪
うちのにゃんずは、私の顔さえもペロペロしてくれませんよ(-_-;)
ほんと、猫の性格もさまざまですね~
2011.03.07 08:46 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
あらら。。。にゃんずにとっては 受難の日になってしまいましたネェ(・_・;)
一晩お泊りしても警戒してるって事はかなりの
人見知りさんなんだぁ。。。
でも本来のねこらしいですけどネ♪
ルーたんがいるから リンリンたんも階段まではなんとか
降りてこれたんですネwww さすが仲良し兄妹だぁ(^u^)
階段の手すりの間から覗いてる2にゃんの表情が
『ねぇ~まだ帰らないのォ~、いつまでいるのかしら…』と
おっしゃってる様に感じましたー☆

うちでは、ニモはお客さん大歓迎だけど
いちごと福助は隠れちゃいますョ。
ニモに関しては外で遊んでる時、水道メーターとか見に来たオバチャンにまで
スリスリしていて困りものデスwww
2011.03.07 16:05 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
にゃんずはお客さん苦手なんですね
うちはとりあえず大丈夫ですよ
その代わりおとしゃんからのメール着信音だけは
異常におびえますww なんで?
あんまり来ないから聞き慣れないのかもですけど、笑えます

仲良くしたい、興味があるけどちょっとこわーい!
そんなにゃんずがとってもかわいいですね
ルーたんはやっぱり男の子だなぁ 勇気ありますね!

あっそうそう
セロテープはちょっと粘着度を落としたものを貼ってくださいね
慌てるのがかわいいです(ごめんね~)

体重計はちょっと予算オーバーでしたけど落とせました(^^)
滋賀県東近江市役所から届きます
激安!とは行きませんでしたけどね~
ふーちゃんのカリカリ1ヶ月分くらいは節約出来た感じです
2011.03.07 21:23 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

人見知りっ子なんですよね~残念ながら(>_<)
お客さんにもよるんですけど、ルカとは遊ぶことができた友達もいます。
でも、ちょっと久しぶりの来客だったから固まってましたね・・・
リンリンはかなり時間が必要だと思います。
リンリンは、ウチに初めて来た時もベッドの下に隠れてしまったのですが
ちょうど心配して電話を下さったペットショップの店長さんに
「人見知りの子は1週間位かかりますけど、
ルカちゃんがいるから3日位で慣れると思いますよ。」って言われて
全くその通りでした。
安心するまですごく時間がかかるのでしょうね。
反対にルカは、家に着いた早々匂いを嗅ぐでもなく
すぐ猫じゃらしで遊んだんですけど・・・
なんだか写真で見ると、すごく私を責めてるような感じですよね。
友達も苦笑いでした・・・(^_^;)
2011.03.07 22:39 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

やっぱり小さい頃から、いろんな人に接していると違いますよね~
ふーちゃんはたしか接待してましたもんね!
先代猫は、みんなにスリスリする子だったけど
今のにゃんずは、箱入り娘&息子に育ててしまったせいか
全くとはいわないけど、慣れるのに時間がかかるようです(^_^;)
ほんと、遊びに行きたいんだけどちょっぴり怖いって感じで
階段でうろうろしていましたw
でも、2階の寝室から出てこれただけでもリンリンは大進歩なんですよ~
リンリンにとって、ルカがいるのはとっても頼りになってると思うんです。
なんとなくですけど、そう感じます・・・

セロテープ、あとでやってみますね~
反応が楽しみだわ~(^o^)/
そして、体重計GETおめでとうございます!
いよいよダイエット大作戦も力が入ってきますね~
2011.03.07 23:05 | URL | #- [edit]
LNRM says...""
なーんか様子伺いながらそっと下りてきだす二人の様子がなんともかわいらしいo(^-^)oにゃんずって警戒心つよいですよねっ!性格によるのかもしれませんが(^_^;)

いつもくつろげるリビングを独占され、まさに二人にとっては耐えられない日だったのでしょうね!

それはそうと、なんと立派なお家!!思わずそっちに目がいってしまいました(笑)ちょっとロンが可愛そうになった(笑)
2011.03.07 23:27 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> LNRMさま

うちのにゃんずの警戒心の強さは筋金入りかもw
LNRMさんのお宅のように家族で賑やかに暮らしていたら
きっと人見知りっ子にはならなかったんでしょうけどね。
箱入り娘&息子に育ててしまったせいか、
お客様に慣れるまで時間がかかりますね~(>_<)
そうそう、安住の場所に侵入者現る!って感じで
私に対してまで不信感をあらわにしてました(-_-;)
2011.03.08 00:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/199-8f5e290d
該当の記事は見つかりませんでした。
