気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

魅惑の布

 
 
あれ~?リンリン、ここルーちゃんの場所じゃないの?



「そうでしたっけ?」
おや?





「なんで、そこで寝てんのさ?」
なんでそこで寝てんの?





「前から寝てみたかったんだよね~」
ここもいいね~





リンリン、ルーちゃんに返してあげたら?

リンリンが明け渡すと、ルカがすぐにお気に入りの場所へ。





「渡さないからね~。」
渡しませんよ





「ルーたんのベッドですよ」 うん、ルーちゃんのだね!
ルーたんの場所です






「おかあたん、ルーたんね・・・小さい頃の夢を見たよ~」うっとり





ルカの寝ている場所は、シドが昔使っていたケージの上。

小さい頃はここが好きだったのですが、

最近はずっと他の場所で眠っていました。

もう、ここでは寝ないのかな~と思っていたのですが・・・

タンスにしまってあった昔使っていた布を見て、なんとなく閃きました。

タオルの上にこの布を敷いてみるとやっぱり!!

ルカは思い出したようにそこで眠るようになったのです。

実は、前にも同じことがありました。

その時は、たまたまかな・・・と思っていましたけど。

ふかふかでもなんでもない布なんですけどね。

この布に何があるというのでしょう。





「ここ、ボクの場所にしていい?」 4ヶ月の頃です。
いいね





ルカが上でリンリンが下。
ふたり






大きくなっても、この頃の面影残ってます・・・よね。
ちびルカ





8ヶ月の頃。楽しい夢を見ていたに違いない♪
幸せ~




魅惑の布のおかげで、今日もルーちゃんは大爆睡だったのでした・・・




ランキングに参加しています!
更新の励みになります♪ 1日1クリックの応援お願いしま~す!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

Category : ルカ
Posted by コハク on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

nanae says...""
面影残ってますよ~(・∀・)!
か~わいぃ~!毛色は今よりもうちょっと
薄い感じだったんですね!
うちもエースは黒が濃くなって
アンちゃんは白くなってきましたwww

昔使ってた布とかって
洗濯しても匂いが残ってたりするのかな?
生地の感覚かもしれないですよね~。
きっと居心地のいい布なんでしょうね(●´ω`●)
うちの奴らも、大好きなブランケットと
あんまり好きじゃないブランケットと
差がありますもん(;´∀`)
2011.03.08 06:29 | URL | #- [edit]
LNRM says...""
おはようございます!!
ルーたんよかったね(*^_^*)お気に入りの布敷いてもらって(*^_^*)
おかあたんやさしいね(*^_^*)

小さいころの事覚えてるんですね~
それにしても、4か月頃の写真、なんかロンにお顔が似ていると思ったのはわたしだけでしょうか?
かわいい(*^_^*)

じゃあね、ロンも、リンリンたんやルーたんのようにスリムな美形になれるかしら?
でも、これは母の努力の甲斐あってのことですものね~
私もあの体重計早く欲しい(^。^)y-.。o○
2011.03.08 07:31 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
ルーたん、なにか懐かしい感触とかにおいとかしたのかな?
お気に入りがあるとホッとする何かがあるのかもしれないですネ(^.^)

まだ4カ月の頃の ルーたんとリンリンたん、
めっちゃ可愛いわァ~♪
ほんと、赤ちゃんな顔してるねぇ (当たり前か。。。)
赤ちゃんの中でも、猫ほど可愛い赤ちゃんていないと思うの~☆
見てると、『いやぁ~もぉ~ どうしよう!!』って
なっちゃいます(*^。^*)
下から2枚目のルーたんの顔、ワンパクそうな顔してるゥー☆
最後の写真の満足そうな表情がなんとも言えませ~~ン!(^○^)/
2011.03.08 15:40 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
小さい頃のお写真 とってもかわいいわぁ
あっもちろん今のにゃんずも十分かわいいですよ!

ネコはネコなりのこだわりがあるんですね~
「ぼくあの布がすきだったら出してよ~」とか言ってくれれば早いのにww

最後の写真、リラックスしまくり感がでてますね~!
2011.03.08 18:11 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

面影残ってますよね~!
あぁ~よかった。思い込みじゃなくて~w
カメラのせいもあるかもしれないですけど
今より毛色は薄かったんですね~
私も、昨日改めて再認識しました(^-^)

たしかに、お気に入りのとそうじゃないのがありますねw
理由はやっぱり猫に聞かなきゃわからないけど・・・
この何の変哲も無い布がお気に入りになる要素は
やっぱり生地の感覚なのかもしれませんね~
ルカは硬めが好きなのかな♪
ふわふわだとか、見た目に気持ちよさそうなのだと
理解できるんですけどね・・・
ここに寝始めると、ストーカーされなくなるので
遊ぼう攻撃も少し減ってきましたよ~(o´∀`o)
2011.03.08 21:26 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> LNRMさま

こんばんは~!
お気に入りの布だってことは、ちょっぴり気づいていたものの
タンスの奥深く眠らせていて、随分久しぶりだったんだと思います。
何がよくて気に入っているのかはわかりませんけど
1つでもお気に入りが増えることは嬉しいですね♪
ロンくんに似てますか?嬉しいです~!!
ロンくん、超可愛いんですもん(*^o^*)
でもね・・・シドの方がもっともっと似てるような気がしてます。
当時もたくさん写真撮ってたのに、引越しの時に紛失してしまって
写真はあまり残っていないんですよ(>_<)
だから、ついついロンくんに面影を重ねては喜んでいる私なのですw

まだまだスリムにはほど遠いですよ~w
でも、ちょっぴり身軽になったようでジャンプ力がupしました。
ロンくんはきっと大丈夫!
でも、シドみたいに大きくなって欲しいな~(^^♪
2011.03.08 21:47 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

この布の魅力は、きっとルカにしかわからないんでしょうね~!
懐かしい感触・・・あるかもです。
小さい頃の写真は、ウチに来て2日目くらいの写真ですから
その時の何かが記憶に残っているとか・・・
理由はさておき、お気に入りができてよかったな~って思います♪
ふたりとも4ヶ月にしては小さかったんですよ。
ずっと、母乳で育っていたようなので、
家に来た時リンリンは1kgでルカも1.25㎏だったんです。
でも、ルカは頭が大きくてww
なんだか、大きくなりたくてしょうがないような感じに見えました。
子猫の可愛さはもう別格ですよね~!
犬派だった私が、子猫のシドに出会った途端猫派に変わってしまいましたからw
ルカの小さい頃は超やんちゃ顔でしたよ~w
今もその面影がありますけど(^_^;)
最後の写真は私のお気に入りなんです。
幸せ~って感じがたまらないのです(*´∀`*)
2011.03.08 22:20 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

そうそう、もっと早くに言ってくれればよかったのに~
って密かに思ってましたw
だって、こんな布がお気に入りとは思いませんよね~!
ふかふかでもないし( ̄▽ ̄;)
ウチは固めのせんべい布団が好きだってことですかね・・・
あっ今、寝始めましたw
最後の写真の顔は、お気に入りなんです♪
なんとも幸せそうでしょ(^_-)-☆
2011.03.08 22:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/200-9e324501
該当の記事は見つかりませんでした。
