気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

始めました。

 
 
「ボクたち、いつもと違うんだよ。」
いつもとちがうんだよ





「全然違うのよ・・・」
いつもとちがうの





「わかんないの? にぶいね・・・」
にぶいね





「じゃあ、ちょっぴりヒント」
ちらっ




今晩から、首輪生活始めました。

首輪はいくつか持っているのですが、ちょっぴりつけてはすぐ外すの繰り返しでした。

にゃんずが嫌がるからではなくて、私が慣れないせいで外していたんです。

今回の地震で、首輪と迷子札をつけようと決めました。

迷子札は今は配送が困難な状況なので、地震が落ち着いてから注文します。




首輪されちゃったんだよ





似合う?





仕方ないよね




リンリンは骨格が小さいせいかギリギリまで詰めても、少し大きいかな・・・

許される範囲だとは思うけど、せっかくのお花と蝶々がぐるぐる回っています。




後姿



まわっちゃう



まずまず、似合ってるかな・・・と思ってます。

早く、首輪生活に慣れるように頑張っていこうね。






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

ねこ吉 says...""
首輪似合ってますよ~☆
大人しく付けてるかんじに見えますけど、その後はどうですか?
うちはふーちん首がない?太い?でもうせいいっぱいLサイズ伸ばしても
いまいちキツそうに見えちゃいます(^^;
りんちゃんの首輪はふーちんがベロベロなめるので
時折しっとりしています・・・
ふーちんは今度のワクチンで首輪が無理そうだからマイクロチップも検討中です

ふーちん今日20g痩せてましたけど、それって日常誤差の範囲ですよね きっと
測定は自ら何々?って乗ってくれるので楽ちんです
2011.03.20 01:11 | URL | #- [edit]
LNRM says...""
そーんなかわいい首輪見たことないです!!
色違いのお花がまた可愛いですね(*^_^*)

迷子札…うちは地震前に頼んでて、届いてたのをやっと取りにいったのに
まだつけてません。。
暴れるロンにとっては、一代イベントなのです。。

なにがあるかわからないから付けとかなきゃですよね(*^_^*)

前のコメントでイケにゃん決定!って言ってもらえてうれしいです(*^_^*)
私も、ルーちゃんとリンリンたん、おばさん目線で見守っていきたいです(*^_^*)
2011.03.20 02:19 | URL | #- [edit]
says...""
わ~可愛い首輪ですv-238
二人ともとってもよく似合ってますi-101i-175

うちも首輪と迷子札付けようか悩み中です。。。

いつ何が起きるかわからないですもんねi-201
2011.03.20 09:58 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

似合ってます?よかった(^^♪
その後も首輪の存在は全く気にしていないように思えます。
でも、やっぱり私が気にしてるんですけど・・・
我慢して外さないようにしていますw
ふーちゃん、Lサイズ伸ばしてもキツそうってww
ルカに最初Lサイズを買ったら、一番キツくしても
ぶかぶかでした。
ふたりとも首は意外に細いのかもしれません。
リンリンはSサイズでも大きいです。
マイクロチップもずっと気になっていたけど、
うちも今度病院に行く機会があったら、その時にって思ってます。
やってればよかった・・・って後悔するのはイヤですからね。

ふーちゃん20g落ちてたの?よしよし(*゚∀゚*)
たしかに、計る時のタイミングがトイレの前後によっても増減がありますからね・・・
ダイエット始めたばっかりだから、それは誤差の範囲とも言えるけど
増えてないのは嬉しいことですよね。
小さい頃は毎日計っていたけど、さすがに今は1週間に1度計って
カレンダーに書き込んでいます。
自分から乗ってくれるのはラクでいいですよね~
あの体重計は乗りやすい所もいいと思います。
リンリンは電源が入っていないと乗るくせに、電源が入ると搭乗拒否ですw
そうそう、セロテープ好きでしたよ。ペロペロしてます♪
2011.03.20 10:08 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> LNRMさま

可愛い首輪ですよね~
防虫加工がされてるってところにも惹かれて買ったんですけど
それについての効果は本当にあるのか、たぶん使っててもわからないでしょうね。
可愛いけど、まだ首輪に違和感があるんですよね~私が。
にゃんずは気にしていないようなので、外さないように我慢してます(^_^;)

ロンくん迷子札まだなんですね~(*´∀`*)
手こずるのもそうだけど
私は買うまですごく力が入ってるクセに、
買っちゃうと安心しちゃってほったらかしにしてること
よくあります。首輪もそうでした。
手元にあるだけで安心なんですよね・・・いつでも出来るって思えるから。
ロンくん暴れるんだ~そりゃ大変!
無理しないで様子を見ながらでいいかと思いますよ。
うちもまだまだだから・・・

いやぁ~どう見ても、ロンくんの将来はイケにゃん決定でしょ~!!
私が保証しますよ♪
2011.03.20 10:54 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> お名前がわからない方へ

コメントありがとうございます♪
可愛い首輪ですよね~
でも、私が首輪をさせることに慣れていないせいで
どうしても、いつも違和感で外してしまうんです。
なんか違う・・・って。
だから、一番我慢しているのは私なんですw

マイクロチップという手もありますけど、
首輪や迷子札は、迷子になった時にすぐ飼い猫だって
わかってもらえるのがいいかなと思いますね。
マイクロチップもそのうち入れたいと思ってます。
2011.03.20 11:10 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
わぁ~とっても似合ってて 可愛いじゃないですかぁ~♪
チョウチョとお花だなんてロマンチックですネ。(*^_^*)
ルーたんもリンリンたんも 気にしてない様子だし。。。。
これはコハクさんがくじけなかったら、上手く行きますネ!
首輪をしてる姿は私にはまったく違和感がないけど
コハクさんには見慣れなくて気になるでしょう?
私もニモや福助に付ける時はちょっと思いましたヨォ~。
なんか毛の流れが不自然に見える気がして・・・・
でも慣れると可愛いなって感じるようになりましたw
早く馴染むといいですネ♪
2011.03.20 15:18 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

お花と蝶々が可愛いんですよね~♪
私も似合うかも・・・って思ってる反面、
ミミィさんの言うとおり、毛の流れに違和感を持っているんですよ。
特に首の後ろの毛が・・・。
みなさんのにゃんこを見る限りでは、みんなよく似合ってるし
馴染んでるように思うのだけど・・・慣れるしかないですね。
今回はブログに載せてることもあって、今回こそは
なんとか我慢して外さずにやっていきたいと思っています。
迷子札は最初から大丈夫でしたか?
迷子札の方が、少し難関に思えてきました(^_^;)
全てはこの子たちのためだから、頑張ります。
頑張るといっても、首輪も迷子札も可愛いのがたくさんあるので
逆にハマる恐れの方がありますけどねw
2011.03.20 18:10 | URL | #- [edit]
renge says...""
わぁ♪
とっても可愛らしい首輪ですね~o(*^▽^*)o~♪
こんなに可愛い首輪があるといくつも買っちゃいますね❤
うちの子もリンちゃんみたいにぐるぐるまわってます(^-^;)

私も迷子札付けようと思います☆
2011.03.20 20:17 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> rengeさま

首輪も可愛いのがたくさんありますね~
つい欲しくなって買っちゃうんですけど、いざ着けさせると
窮屈そうな気がしたり・・・
違和感を感じてしまうんですよね。
当のにゃんずは普通にしていますけど(-_-;)
私の問題だけなので、頑張って首輪生活に慣れたいと思います♪
のんたちゃんは、お散歩もするし、外の世界を知ってるから
迷子札は着けた方がよさそうですね。
今回の地震で、首輪と迷子札をつけ始める飼い主さんも多いでしょうね。
やれることは後悔しないためにもやっておきたいですね!
2011.03.21 00:53 | URL | #- [edit]
マク says...""
こんにちは(*^-^*)
お花とチョウチョがついてるカワイイ首輪ですね~、とっても似合ってますね♪
今回のような災害があると、万が一はぐれてしまった時の為に首輪も必要な気がします。
マイクロチップというテもあるんですが・・・マイクロチップ、やった方がいいのかなあ。
首輪、うちのモモは、家に来たときから平気でつけてくれましたが、
仔猫で我が家に来たハルは、最初嫌がって嫌がって・・・
でも1日我慢してもらったら、慣れてくれました。
今では季節ごとに首輪も替えたりしておしゃれを楽しんで(飼い主が~)います♪
あとは迷子札が届いたらオッケーですね♪♪
2011.03.21 11:28 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> マクさま

首輪、褒めていただいて嬉しいです♪
なのに外してしまいました。
いえ、外れていたんです・・・ルカの首輪が。
落ちていた場所からいって、ソファーの下にもぐったときに
ソファーカバーに引っかかるか何かで、強い力が加わったのだと思うんです。
留め具の部分が糸とかが引っかかりやすい感じなんですよね。
糸付きのおもちゃも引っかかったので・・・。
でも、外れるから安全とはいえ、引っかかりやすいのもどうかと思いませんか?
というわけで残念ながら、他に買ってある首輪をさせようと思います(>_<)
マイクロチップは、私もどうしようかな~って思ってましたけど
首輪が外れちゃった場合や盗まれた場合?なんかには
うちの猫ですって証明できるのでいいかもしれませんね。
とりあえずは、迷子札を準備できればバッチリです♪
迷子札、嫌がらなければいいんですがね・・・そこだけ心配です。
2011.03.22 02:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/207-960424bb
該当の記事は見つかりませんでした。