気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

見つめる先には

 
  
今日はとってもいいお天気でした。



「あっ!」
あっ




彼が見つめる先には・・・
彼が見つめる先には




てんとう虫
てんとうむし




どこからやって来るのか、我が家にはてんとう虫がよく入ってきます。

秋から何匹かやってきましたけど、せっかく越冬しようと逃げ込んできたのでしょうが

だいたい干からびて死んでいます。





「あ~冬を越えたんだね。おめでとう!」
ガン見




「捕まえてちゃっていい?」 ダ~メ!!
飛んだ





やっと冬を越えたてんとう虫。

写真はうまく撮れませんでしたが、ルカはジャンプジャンプ♪

私、虫は大嫌いですが殺生は嫌いなので

てんとう虫や蜘蛛はティッシュやビニール袋で捕まえて外に逃がしています。

明日は春分の日。

ここ青森でも、天気予報ではまだ雪だるまが並んでいますが

東北にも春が早くきて欲しいと願うばかりです。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Category : ルカ
Posted by コハク on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

nanae says...""
てんとう虫だなんて、春を感じちゃいますね~(●´ω`●)
でもまだまだ寒いですけど、これから
どんどん暖かくなってくれることを祈ってます!
そうしたらもっと節電も出来ますしね~。
東北地方だけでもいいから早く春を
迎えて欲しいと願う日々です!!!

↓首輪かわいいですよ~。
とってもお似合いだから問題ないですよ!
きっとそのうち首輪も見慣れますよw
うちはもう首輪してないと違和感感じちゃいます(・´艸`・)
名札も早く作れるようになるといいですね。
おそろいかな~(* ´∀`*)
2011.03.21 08:11 | URL | #- [edit]
LNRM says...""
この季節にテントウムシ。
めずらしいですね。
しかも寒い青森地方で。

ほんと、被災地に早く春が来てほしいですね。

今年の3月は大阪も寒いみたいで、この前雪がふぶいてました。
年に一度あるかないかなのに、3月に吹雪くって。ほんとめずらしいです。
2011.03.21 08:32 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
どんなに寒い冬でも、地球が太陽の回りを回っている限り春はきますもんね
てんとう虫君 越冬おめでとう!
うちも小さい花壇スペースに植えた小町りんどうが越冬できたようです
(道路側に植えたのは雪置き場の真下だったのでダメだったみたいorz)
日差しは少しずつ春になってきてますよね
東北の桜は4月の終わりくらいですかね?
桜の咲く頃には、東北の人達の気持ちも今より和んでいてくれるといいですね

ルーたん、せっかく越冬できたてんとう虫くん、いたずらしちゃだめよ~

追伸
リンリンちゃんダイエット順調ですね
1ヶ月で250gですか!コハクかーさまの管理のたまものですね!
2011.03.21 15:19 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
まぁ、可愛らしい春の到来ですネ!
ルーたんが取りたい気持ちわかります(^O^)/
てんとう虫を見つめるルーたんの顔が、凛々しくてステキ!(*^。^*)
私は虫はキライだけど てんとう虫とバッタは結構好きですョ!
前に庭で てんとう虫を見つけた時、先住猫に見せたら
てんとう虫ってクサイ液とか出すでしょう?
変なニオイがしたからペロッと舌で鼻を舐めたのと
液がでたのが同時で舐めちゃって・・・・\(◎o◎)/!
ペッペッ!!と大変でした。。。。

↓の迷子札、最初は少し違和感があったようだけど
すぐに慣れましたョ。
きっと心配ないと思います(^v^)
2011.03.21 16:30 | URL | #- [edit]
ライナスの猫 says...""
と~っても心が和むお写真ですね!
ジャンプジャンプするルカ君が想像できました。
高い所に虫がとまっていて、それをそわそわしながら見ているネコって可愛いですよね。
てんとう虫も動きだしましたね♩

下の記事の事で申し訳ないんですが、私も今回の地震で首輪を買おう!と、
想っていたのです!
とっても可愛い首輪ですね~♩
まだ猫ちゃんたちは慣れないですか??
我が家の猫は絶対に付けさせてくれなそうで、心配なのです。。。。
2011.03.21 21:41 | URL | #- [edit]
めたぼんアトム says...""
すごくイイ表情ですね。

なんか、ホッとして癒されます。

最近、ずっと船酔いしてるような感覚ないですか?

ふとりともv-283v-283元気そうでなによりです。

アトムも元気ですよv-283
2011.03.21 22:03 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

ちょっぴり春を感じました♪
でも、まだまだ寒い日が続きますね~
東北地方の太平洋側だけでもいいから
早く春を迎えて欲しいですね。
首輪可愛いんですけど、さっきルカの首輪が外れて落ちてました。
たぶん位置的にソファーカバーに引っかかって力が加わったのかなとか
少し心配になりました。
この首輪、カシャカシャブンブンの糸も引っかかったりしてたので、
金具のあたりが引っかかりやすいみたいなんです。
引っかかったら外れるから安全とはいえ、引っかかりにくい構造の方がいいですよね。
というわけで、今、外してしまいました。
他に買ってたのもあるので、残念ながら明日からは別の首輪にします(>_<)
宅配便が再開したようなので、迷子札も決めないと!
名札もいろいろ見てたら迷っちゃって・・・只今検討中です。
でも、スタイルは同じ感じになると思いますよ(^_-)-☆
2011.03.22 01:56 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> LNRMさま

てんとう虫は、結構家の中に逃げ込んでくるんですよ!
秋から冬でもたまに家の中に入ってきたのを発見します。
でも、床暖の熱とかでカラカラになってしまうことがほとんど。
何年か前にアブラムシの異常発生のせいか、天敵のてんとう虫も異常発生して
家の壁にたくさんてんとう虫がくっついていました。
てんとう虫だったから許したけど、他の虫なら泣きますよ(>_<)

大阪も吹雪いたのですか?驚きです!
青森でも太平洋側はあまり雪が降らないはずなのに、
今年はよく降っているようなのでとても気の毒に思います。
被災地だけでも早く暖かくなって欲しいですね。
2011.03.22 02:09 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

うちにやってくるてんとう虫は、みんな干からびてしまうので
越冬できたてんとう虫を褒めてあげたくなりましたw
少しずつ春が近づいてきてますね。
被災地だけでも早く暖かくなればいいんですけど・・・
青森の桜は4月下旬からGWが見頃になりますよ。
でも、夜桜はいつも防寒を着て震え上がりながら見ています。

リンリンのダイエットの記事を今日UPしました。
ダイエットは順調ですが、ごはんは指定の量よりちょっと多めにあげてますよ!
ふーちゃんと同じ体重だったっていうのが、かなりの衝撃でしたw
前にも言いましたけど、ふーちゃん意外に体重ないんですよね~
すっかり仲間だとばっかり思っていたのに・・・残念です(^_^;)
2011.03.22 02:55 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

ルカが凄い勢いで窓の方に向かうので、何事かと思ったら
てんとう虫でよかったw
違う虫だったら焦ります。
ちなみにバッタも困りますw
蜘蛛は阿弥陀様の御遣いだと思っているのでw
天国に行きたい私は、必ず外に逃がしてあげます。
この下心が天国行きを阻むような気もしますが(-_-;)
てんとう虫のクサイ液、知りませんでした・・・
気をつけなきゃいけませんね~
そういえば、去年カメムシもやってきて焦りました。
まだ、クサイの嗅いだことないんですよ~怖いw

迷子札、うちも大丈夫だといいな~
迷子札は可愛いな~と思っていて、ずっと着けたかったけど
首輪も満足に着けてあげられなかったので先送りにしてました。
もうすぐ注文しようと思います♪
2011.03.22 03:10 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ライナスの猫さま

ルカがジャンプするので、てんとう虫も飛んじゃって
虫嫌いの私もちょっぴり焦りました(-_-;)
てんとう虫、我が家にちょくちょく入ってくるんですよ~
だいたいが干からびてしまうので、気の毒なんですけど
越冬できたことは喜ばしいことだなと思っちゃいましたw

首輪はわりと問題なくつけさせてくれましたよ。
でも、さっきルカの首輪が外れていたんです。
どうも留め具が引っかかりやすい構造だな~って
気にはなっていたんですけど・・・
ソファーカバーの糸に引っかかって強い力が加わって外れたみたいなんです。
外れるから大丈夫とはいっても、
引っかかりやすいのはどうなのかなって思ってしまって
別の首輪に替えようと思っているところです。
可愛かったんですけどね(>_<)
首輪に慣れていないのは私だけみたいで、にゃんずは全く気にしていません。
きっと、さわらちゃんもくるりちゃんも大丈夫だと思いますよ♪
2011.03.22 03:24 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> めたぼんアトムさま

ありがとうございます♪
ホッとしてもらえて、こちらも嬉しいです☆
大地震直後は船酔い状態だったけど、こっちはあまり余震が感じられないせいか
今は大丈夫。
船酔い状態、大丈夫?心配です。
アトムくんは地震怖がらなかった?
まだまだ、大きな余震が来るかもしれないから怖いね(>_<)
お互い気をつけていきましょう!
2011.03.22 03:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/208-b7795346
該当の記事は見つかりませんでした。
