気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

あれから1ヶ月


動物病院でダイエット宣告をされてから1ヶ月が過ぎました。

我が家では、毎週土曜日か日曜日に体重を計ることにしています。

さて、ダイエットの成果はというと・・・




ルカは5.28kg 1ケ月前より-210g
ルカ




リンリンは4.22kg 1ケ月前より-240g 
リン4.22




ふたりとも病院でダイエット宣告される前から、

食べる量は減らし始めていたのでピーク時(12/27)から比べると

ルカは-300g、リンはなんと-400gとなりました。

思った以上に成果が出て驚いています。

実は、病院で指定されている量(カロリー)よりはちょっぴり多めにあげています。

人間と同じで、最初だからガクっと落ちているのでしょうか?

2年で1.5kg落としましょうって言われているリンリン。

わりとハイペースで落ちている気がします。





こちらがほぼ1ヶ月前の写真
2月9日




これはピーク時の頃。踊ってる場合じゃなかった・・・
12月11日




これが先週の日曜日。少しお腹周りのお肉が落ちたかな?
3月13日




ピーク時の横から見た写真
1月19日




そしてこの間の土曜日。
横から




なかなか締まってきたような気がします。

あっ、リンリンが痩せっぽっちになっちゃう・・・なんて心配しないで下さいね。

まだまだこんな感じなので大丈夫です(-_-;)


3月19日




ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Category : リン
Posted by コハク on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

LNRM says...""
リンリンちゃんくらい締まってる子でもダイエット宣告されるんですね。。
ロンの行く末はどうやら…。。

生後3カ月の平均は1280グラムくらいらしいのですが、ロンはこの前の健診で
なんと1700グラム…
まだ太りすぎではないと言われましたが、大きめかもしれないと思いました。

やっぱり、あの体重計かわにゃいと!!
ねこ吉さんに先をこされました!!
2011.03.22 01:21 | URL | #- [edit]
nanae says...""
リンリンたん確かにお腹周りが
随分すっきりしましたね~(* ´∀`*)
ダイエット順調ですね♪
でも言われたんですけど、にゃんこって
1度伸びた皮は元には戻らないらしいんです…。
だからお腹周りは脂肪が取れても
その分の伸びた皮はたるんだままらしいんですよ(@∀@;)
だから気をつけて下さいって言われました~。

ど…どこまでいったらたるんじゃう
重さなんですかねw。怖いです((((´=д=`)))))
2011.03.22 07:22 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
うんうん、わかるわかる~!! お腹回りが引き締まってるョ!\(^o^)/
特に横向きは 全体がスリムになってるのがハッキリしてますョwww
頑張ったねェ~♪ ダイエット食にしたのも勿論だけど
コハクさんが一生懸命運動させたのも成果が出たんですネ♪
このまま行けば そんなに遠くない将来にベスト体重に
なれそうですネ!
無理せず気長にですね~♪
うちはいちごが6.2kgあるけど
もういちごの個性と思って諦めてますw
だって小食なんだもの・・・・・(信じてくれない人がいるケド)
健康だからいいかなぁって考えるようにしてますョ!

リンリンたんの最後の写真、めちゃくちゃカワエエーーッ!!
2011.03.22 16:12 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> LNRMさま

いや~誤解ですよw
リンリンはたしかに前よりは締まってきましたけど(^_^;)
まだまだ、たるんたるんのお腹ですw
ロンくん、大きくなるかもしれませんね~!
私、大きい子が好きなのでそうなってくれたらいいな~♪
(飼い主でもないのに、勝手なことを・・・スミマセンw)

うちのにゃんずは、ほぼ4ヶ月くらいの時に我が家に来たのですが
ルカ1.25キロ、リンリン1キロと小さかったんですよ・・・
でも、ルカは顔が大きかったから絶対大きくなるような気がしてました。
リンリンはうちに来てからはよく食べる子だったので、
お腹がパンパンではちきれそうでした。
たぶん、それがよくなかったんだと思います(-_-;)
シドはすごくあんよが大きかったので、やっぱり大きくなりましたよ!

ウフフ( *´艸`)・・・体重計、ねこ吉さんに越されちゃいましたねw
小さい頃は1ケ月で500~600gくらい増えてましたから、
体重測定も楽しかったですよ~
早くお手頃価格でGETできるようになるといいですね♪
2011.03.22 20:43 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

私が普段見てても、前よりはすっきりしたな~って感じるようになりました。
とりあえずは減ってきているのでひと安心です。
いつも足りなそうに、空になったお皿をペロペロ舐めていますよ・・・(-_-;)

伸びた皮は戻らない・・・うちはまさしくそんな気がしますw
もうすでに、お腹がたるんたるんですから・・・
もうしょうがないですね(>_<)
リンリンが痩せられれば、少しは実証できるかも知れませんねw
すごい伸びたらどうしよう・・・想像すると、やっぱり怖いです( ;´Д`)
2011.03.22 20:59 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

考えてみればステーキ1枚分くらいは落ちてるってことで
リンリン、頑張りました♪
前にミミィさんが、「リンリン痩せたね」って言ってくれた時に
私もそうかな・・・って思いながらも、写真の写り方かな~とか思ってましたw
体重が落ちたら身軽になったようで、トンボを追いかけてジャンプしまくりなので
それもよかったのかもしれません(*´∀`*)
人間のダイエットと一緒で停滞期とかもあるんでしょうかね?
お医者さんに言われた量より食べさせている私ですから、
そんなに焦って痩せさせるつもりはないんですよね~
あのお腹もリンリンの魅力だと思っているので・・・
もうちょっと楽しみたいようなw

いちごちゃんは顔が小さいから6.2キロには見えませんよね!
たまに毛皮をまとったマダムに変身しますけどw
適正体重も大事だけど、こだわりすぎなくてもいいと私も思ってます。
できるだけストレスなく楽しく生きて欲しいですからね。
来月はもうひと回りお腹が小さくなっているでしょうか・・・乞うご期待!
2011.03.22 21:41 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
リンリンダイエット食品のCMオファー来るんじゃないですか?ww
うちのドロリッチのオファーとどっちが先でしょうかね~www

にしても数字にしてみえると分かりやすいですけど、写真で比べてもほっそりしてきましたね
大分体重計の上にいさせるのに苦労している感じですね
家は幸いよっこいせっと乗せると計り終わるまで乗っかっててくれるんで楽ちんです
毎日より1週間後と位の方が差が出て分かりやすいのかもと思います

わたしも1ヶ月後たのしみだなー
増えてたりして・・・
2011.03.22 22:13 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

リンリンのダイエットなんてまだまだですよ~
ふーちゃんのドロリッチは完成度高いからw
オファーあったら人気CM間違いなしなのにね♪

うちは、私が体重計に乗せることはしません。
自主的に乗ってもらうようにしているのでいつもこんな感じなんです。
ルカは結構簡単に乗ってくれますが、リンリンは・・・(-_-;)
ふーちゃんはおっとりしていていいですね♪
小さい頃は毎日計っていましたけど、大人になってからは週に1度。
それでも、やっぱり記録していると振り返った時に楽しいですよ。
私も1ヶ月後が楽しみです!くびれができるかな~♪
2011.03.23 08:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/209-e621d351
該当の記事は見つかりませんでした。