気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

ルカの疑惑

 
昨日の記事・・・ルカの首輪が外れてたっていう話なんですが、

みなさんの意見では、どうやらルカが自分で外しているのではないかという疑惑が浮上しておりました。

実は私も、ちょっぴりそう思ったりもしてました。

でも、まさか・・・っていう気持ちもあったので触れてませんでしたけど・・・

というわけで、今日はルカを直接問い詰めてみました。





ルカどうなの?自分で外したの?



「おかあたん、ボクを信じないの?」 だってみんなのにゃんこも外してるっていうから・・・
信じないの?




リンリンは見てなかったの?




「ノーコメントでお願いします。」  え~っ、ますます怪しい・・・
ノーコメントで




「いいよいいよ・・・」 あっ、ルーちゃん首輪似合ってるよね・・・今、全然見えてないけどさ(汗)
いいけどさ




「知ーらないっ。」 いや、そんな冷たい・・・信じればいいんでしょ。ルーちゃんは外してないよね!
しーらない




「ぷっ、おかあたんちょろいね・・・」  やっぱり!!
ちょろいね



ルカが外したのか、引っかかって外れたのかは

現場を見たわけじゃないのでわかりませんが

多くのにゃんこが簡単に自分で首輪を外しているということが判りました。

猫って器用だとは思っていたけど、首輪まで外すんだ~と驚きです(@_@。



「今頃、わかったの?」  罰として、ブサ顔公開じゃ
わかった?




1週間が過ぎて、にゃんずの首輪姿に違和感のあった私もようやく慣れてきたところです。

あとは迷子札を待つばかり・・・




ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ミミィ says...""
フフフ、疑惑浮上ですネ! ルーたんが外してるのかそれとも
リンリンたんとケンカした時に外れたのか・・・・。
ケンカの時もはずれるんですよォ~ 首輪にツメとか掛かったら。(^_^;)

ルーたんのお布団での顔、リラックスして気持ち良さそう~♪
こういう寝顔は かわゆくってついつい触りたくなっちゃう!
いつもニャンズの眠りを妨げてる私デスwww
『知ーらないっ。」のリンリンたん、ルーたんより
一回り小さくなった感じがしますョ~♪
順調ですネwww
2011.03.27 16:02 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

あれからずっと疑惑の眼差しでルカを見ているんですけどねw
全く首輪を気にしている様子もなく順調に付けています♪
ケンカはどうでしょう・・・2階ではあまり感じなかったけど。
大抵リンリンが逃げて終わるので、あまり長いバトルはなくて
追いかけっこが主流なんですよね~
迷子札をつけたらまた何かありそうですけどね(^_^;)

ルカはこの派手な花柄の綿毛布も好きでこれだとよく寝るんですよ~
ルカなりに好みがあるようでふわふわの毛足の長いクッションや
フリース素材はあまり好きじゃないみたいです。
私も可愛い寝顔にはついつい手が伸びちゃう方ですよw
そっとしとけばいいのに・・・って思いながらも自分を止められないんです(-_-;)
リンリンはルカと大きさがかなり違いますよ♪
ほんとひと回り小さい感じです。
ルカのダイエットはゆるい感じなので、そのうち差は広がりそうですね(*´∀`*)
2011.03.27 22:21 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
ルーたん全然ぶさ顔じゃないよぉ
とってもおねむなだけだよね~(^^)
首輪見慣れてきたんですね あとは迷子札の到着待ちですね

うちはふーちんが首輪ごとねろーんねろーんて舐めるから
時折お洗濯が必要です(^^;

リンリンたんダイエット進んでる感じがします
ただでさえ小さいお顔がますます小さくなったのでは?!
うちは全然ストップしてますよ
お腹がすいたらりんちゃんの食べちゃうんですもの(--;
2011.03.28 01:24 | URL | #- [edit]
LNRM says...""
ルーたん、イケにゃんだから、ぜーんぜん最後のお写真
ブサ顔じゃないじょ!!
逆にずきゅうーんとやられちまいました(*^_^*)
2011.03.28 04:54 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

うちは首輪外すと毛がい~っぱいくっついてます。
でも、きっとみんなそうなんだろうな~
最初の首輪はやや気になるのか、首をカキカキすることが多かったです。
今の首輪は軽いから気にならないみたいで、私もだいぶ慣れてきましたヽ(^0^)ノ

ルカ、ブサ顔じゃないですか~?
優しいのね・・・ねこ吉さん♪
ダイエットは順調です!
昨日も計ったらさらに減ってました。
リンリンの顔はホントに小っちゃいの!
それで、ルカはとっても大きいの!
極端だな~って思うんですけど、たぶんふたりとも顔の大きさは
標準タイプではないな~って思うんですよw
ふーちゃんは減量が少なくて済むから、緩やかに減っていくのかもしれませんね。
人間でも、痩せてる人が3㎏落とすのと太っている人が3㎏落とすのとでは違いますからね。
うちもルカがリンリンのごはん狙ってます(-_-;)
そうでなくても、リンリンは量が少なくなったのに・・・
ふたりが食べ終わるまで目が離せません(>_<)
2011.03.28 09:10 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> LNRMさま

えぇ~っ!
ずきゅうーんとですかw
にゃんとも嬉しいことです。ありがとう♪
私もルカはイケにゃんだと信じていますよw
親バカですからね(^_^;)
2011.03.28 10:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/216-c318e520
該当の記事は見つかりませんでした。
