気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

証拠あり

 
ルーちゃんまたやったね~

また壁でカリカリしたでしょ~!!




「えっ、そんなことしてないですよ~」  おかあさんはお見通しなのよ!
DSC_9935_convert_20110328005426.jpg




「また疑惑ですか~」  今日は証拠があるのよ~
DSC_9934_convert_20110328005355.jpg




昨日リンリンの写真を撮っている私の背後で、ルカは爪を研いでいたようで

お鼻に壁紙クロスの破片を乗っけてやってきました。

我が家では2ヶ所だけ爪研ぎターゲットにされている場所があります。

あまり目立たないので強く叱っていないんですけどね・・・







「鼻についてるなら最初から言ってくれればいいじゃん・・・」 おいおい、逆ギレですか?
DSC_9943_convert_20110328005531.jpg




本当は、昨日リンリンとの2ショットを狙っていたのですが

いざとなるとふたり並ばないんですよね~

リンリンは顔をちょっと上向きにすると可愛い感じになるんだけど

ルカは・・・



DSC_9941_convert_20110328005459.jpg




DSC_9946_convert_20110328005605.jpg




ルカもやっぱり上向きが可愛い。

ルカは、顔の角度によってかなりお茶目になりますw

今日の角度はやや抑え目です。

ルカは鼻が大きくて、あまり上を向きすぎるとブタさんのようになっちゃうので・・・

その辺は要注意なのです^^;




ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Category : ルカ
Posted by コハク on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

LNRM says...""
壁紙やられちゃってるんですね(>_<)
我が家では今のところセーフですがいつやられることか(笑)
ルーたん、壁紙の切れ端を鼻の上に乗っけてコハクさんとこ来たのがかわいいですねww
内緒にしてるつもりが実はバレバレ(笑)
おかーたんにはなんでもお見通しですね!!

ルーたんもどんな角度でもかわいいよ(*^_^*)
でも、看板男優としては角度が気になるところ??

今日もパソコンなんとか大丈夫だったんですね!よかった!!
2011.03.29 04:05 | URL | #- [edit]
nanae says...""
壁で爪とぎするんですね~!
うちは特に教えてないんですけど
壁にはしないんですよ~。
アンちゃんに至っては爪とぎでしかしないです(●´ω`●)
でもエースはソファーでバリバリ…(=∀=)
いいんですけどね…安物なんで…w

下からのアングルカワイイですよね!
でも何故か下から撮ると
かなりの確率で口開いてますw
なんでしょう…。お口が緩いんでしょうか…w
ルーたんの下からアングルは決まってますね☆
2011.03.29 05:43 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> LNRMさま

壁紙やってくれますね~(;ω;)
壁の出っ張ってる角のところがお気に入りのようで、
立ち上がって伸びをしながら爪がひっかかるのを楽しんでるようなんですよ( ̄▽ ̄;)
ただ、もともと凸凹素材の壁紙なのでそんなに傷が目立たないし
あまり気にしていないんです。
いざとなれば保護シートなんかもあるので、やればいいんでしょうけどね。
正直、ルカもリンリンも私にほとんど叱られたことがないんです・・・
お利口というわけじゃなく、怒ってもしょうがないと思っているだけですがw

ルカは鼻が大きくてちょっぴり上を向いてるのでw
角度によってはイケにゃんではなくブーちゃんになってしまいます。
今日のでギリギリかな・・・(^-^)

PCはとりあえず順調に動いています。
ディスクを整理したら動きも少しよくなりました。
相変わらず電源をいれると、ブーっていう異音がしますけど
このまま、無事動いてくれることを祈ってます!
2011.03.29 09:26 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

ふたりとも壁に伸びをした勢いで、カリカリしちゃいます。
爪のひっかかりがお気に入りのようです(´・ω・`)
本気モードではないのと壁紙が元々凸凹なので傷はそんなに目立たなくて
私はほとんど気にしていませんw
アンちゃんはお利口さんですね~d(^o^)b
うちもターゲットの壁の前に爪研ぎ置いてるんですけど、どっちでもやってくれてます(-_-;)
ソファーのバリバリもみんなよくやるみたいですよねw
我が家は躾らしいことはまるでしてないです。
あんまり怒っても意味がないし・・・
結局、人間が合わせるしかないなってなりますよね。
きっと猫を飼っている人達は忍耐強く、寛大になってると思います!
猫に成長させられてるのかもしれませんねw

エースくんのゆるゆるのお口可愛いですよ~♪
みんなそれぞれ個性があって楽しいですねw
イケにゃんが時々見せるゆる~い表情がたまらんのです(≧∀≦*)
2011.03.29 10:06 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
コハクさんのおうちも壁でバリバリなんですネ!!
うちも(もうご存じでしょうケド。)いちごが激しくバリバリやります。(・_・;)
控えめなんてことは全くなく、壁が見事にボロボロです www
でも もういいやって諦めてますョ。。。寂しい老人2人になったら
張り替えます~。。

ルーたんの上向きもリンリンたんに劣らず可愛いですヨォ~♪
ルーたんはオチャメな表情になりますよネ!
なんだかイタズラを目論んでるワクワク顔です。www
お鼻の上にバッチリ証拠物件を付けて来ちゃうとは(;一_一)
言い逃れはムリですなぁ。。。。
でもこの無邪気なまんまるお目々で見つめられたら
許すしかありませんネ!
2011.03.29 15:33 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

おぉ~そうでしたね!
この間ドアを開けないからって、いちごちゃんにやられてましたもんね~(*´ω`*)
うちはあまり激しくはないんですよ。
壁に背伸びしたついでに、カリカリってやる感じで・・・
まだ、ポロポロ程度ですw
いちごちゃんの場合は年期が入っていそうですから
ボロボロでもしょうがないですよね~
賃貸だと焦るかもしれないですけど・・・その辺はのんびりですw

ルカの上向きもなかなかでしょ~
リンリンのほんわか柔らかい表情とはちょっと違いますよねw
ほんと、やんちゃ坊主の顔になっちゃうんですo(*^▽^*)o~♪
ルカが鼻の上に白いのをくっつけて来た時は、
シャッターチャンスをありがとう~でしたよw
可愛ければいいんです・・・簡単に許します(^▽^)y
2011.03.29 16:46 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
おっ今日は首輪がよく見える!
随分と様になってきましたね~ うんうん似合ってるよルーたん
でも壁で爪とぎは悪い子よ ママ困らせちゃダメだからね

PCとりあえずご機嫌うるわしく良かったです(^^)
ネットの環境もまだ不安定なんですかね
でもNTTさん対応よかったです?うちはすこぶる良かったですよ
急いでると繋がる番号教えてくれたりするし、某通信会社だと
つながらない代表電話でひたすらまたされて、繋がらないみたいな(--;

上向きルーたんもかわいいですが、個人的には横アングルも大好きです
口元がかわいいですのぉ~
2011.03.29 17:43 | URL | #- [edit]
renge says...""
お気に入りの爪をとぐ場所があるんですね~☆
壁紙を鼻先に付けてるなんて可愛い❤
うちは段ボールの爪とぎでするようになってからは
他の場所ではしなくなりました(^-^)

ルカくん、とっても可愛いですね~(*^-^*)
うちもルカくんと同じで上向きが可愛いかなって…(親バカ)
でも可愛く撮れる研究は尽きないですよね♪

↓リンちゃん、とっても乙女で立派な女優さんですよ(o^^o)
2011.03.29 21:47 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

ルカもリンリンも同じ場所で爪研ぎしますよ~
でも、目立たないからいいやって感じでいます(-_-;)
にゃんずに危険を及ぼすようなことだけはやめて欲しいけど
それ以外はかなり大らかになったかも・・・(自分で言うなってw)

PCは通常モードに戻りつつあります。よかった~
ネットも不安定なんです・・・
NTTは待ちましたよ~かなり(-_-;)
でも、きっと私のような人が多いのかもって思ってたので
辛抱強くそのまま待ちました。
対応はよかったですよ。

リンリンは上向きでより可愛くなる気がするけど
ルカは上向きより普通にしてるのが一番かもw
上を向かせすぎると可愛いを通り越して笑える顔になるので(^_^;)
2011.03.30 09:11 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> renge

のんたちゃんお利口さんですね~
うちは、段ボールがメインで壁はサブって感じかなw
軽く「ダメだよ~」って言う程度なので、その場はすぐやめても
完全にやめることはないですね~(-_-;)

にゃんこってやっぱり上向きが可愛いですよね~
特に顔の小さいのんたちゃんやリンリンは可愛さ倍増ですよね(私も親バカですw)
ルカも可愛いんだけど、ある角度を超えると笑える顔になってしまいますw
お鼻のピンクばかりが強調されていくんですよ( *´艸`)
2011.03.30 09:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/218-1c7925ee
該当の記事は見つかりませんでした。