気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

耳が痛くて

 
昨日、病院に行きました。

耳の中がぐちゅぐちゅになっちゃって~

あっ、私がです! にゃんずじゃありませんよ。

耳かきが大好きなので、ついついやりすぎてしまいます。

両耳やっちまいました。

何度か治りかけては、またやっちゃうって感じで・・・

今は左耳からリンパにかけてちょっぴり腫れています。

痛み?とーっても痛くて痒いです(>_<)




私の気持ちを表すイメージ写真です。ルカの耳は大丈夫ですからご心配なく!
おかたんのバカ



病院に行くのが怖くて、自然治癒を目指そうと思っていたのですが

周りが行けとうるさいので、しぶしぶ・・・

でも、お医者さんに綿棒で薬入れてもらったら超気持ちよくて思わずうっとり~♪

猫が顔周りをカリカリされてうっとりする気持ちがよ~くわかりました。

意に反して痛みを伴う治療は全くなくて、ついでに花粉症の薬も出してもらってひと安心です。



「リンリンたんもうっとりです・・・」
DSC_9928_convert_20110328005323.jpg



そういえば自分で症状をカルテに書き込む時に年齢欄があって、本気で自分の年がわからず焦りました。

年明けに会社の人と年齢の話をした時に1つ年を間違えていたことが発覚。

それ以来、頭の中は混乱。決して、さばを読むつもりはないんですけどね・・・

きっと脳が拒否反応をおこしているのでしょう・・・私、40以上は数えられません(-_-;)



「頭、弱いの・・・?心配です・・・」
DSC_9979_convert_20110328005643.jpg



現在、耳かきができないストレスと戦っています。

耳かき好きのみなさん、やりすぎ注意ですよ~!



ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

LNRM says...""
コハクさん耳大丈夫ですか??
お大事になさってくださいね。
でもついでに花粉症の薬ももらえてよかったですね(*^_^*)
私は田舎育ちなんで、まだ花粉症デビューしてませんので、どれだけお辛いのかはわかりませんが、花粉症の皆さんが必死で鼻水を押さえてるのをみると大変やなーと思います。

実は私もコハクさんと同じ現象が!!
自分の年わかんないんです(゜o゜)
このへんかな~ってのはわかるんですが、30過ぎた辺りから数えられない…
私もルーたんとリンリンたんに心配されるかな??
私も病院とかで間違えて記入してます。多分…
間違えた事すらわからないとこまでいってまーす!!
もしかしてもうボケたかな(゜o゜)
ま、いっか。誰も私が何歳かなんて気にしないから♪
2011.03.30 12:30 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> LNRMさま

耳はピークを越えて回復に向かっています。
心配して下さってありがとう♪
実は、この大地震の日に右耳をやらかしてまして
停電で寒かったあの夜、耳が痛くて眠れないっていうのもありました(´・ω・`)
数日で回復に向かうものの、ちょっと良くなると
ついまた耳かきしたくなっちゃう・・・この衝動を押さえ切れないんですよw
お医者様に「2週間耳かき禁止令」を出されました(>_<)

(☆´Д`★)あはははっ♪ きっと私の方が田舎モンですが、
ある風の強い日に自転車に乗ってたら強烈に花粉を浴びたようで、
かれこれ病歴は7年くらいになりますかね・・・
目の痒みとくしゃみの連発。辛いです。
でも、病院からもらった薬を飲むと大丈夫なので、今年は早めにもらえてよかった!

LNRMさんも年齢健忘症ですかw?
本気でわからないんですよね~
昨日もあれ???ってなって、間違えてもたいした問題じゃないんだけど
さば読んでるって思われるのも癪で・・・
私は40過ぎちゃってるから、もう完璧に脳がこれ以上は数えられませんと申しておりますよw
昔は大人が年忘れたとかいうのを聞いて、くだらないことをぬかしやがって~くらいに思っていたのにw
今はすっかりその状態です(-_-;)
年を重ねることは決して悪いことじゃない・・・
でも、気持ちだけはいつまでも若くありたいと思っていますd(・∀<)
2011.03.30 13:03 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
まぁ大変ー コハクさん、大丈夫ですか~?
耳は傷つけると痛いですもんねぇ~・・
私も耳かき好きなんで、よくわかりますョ!
あんまり しょっちゅうやってるんで『脳みそ出てくるヨー!』って
トムジィに言われてますwww
花粉症はなった事ないけど、コハクさんのお住まいのあたりは
スギあるの?それともブタクサとか白樺とか?
花粉症もいろんな花粉に反応するので
安心できないですネ~

年齢の事、私もあるある~! なんか聞かれた時
「あれっ?何歳だっけ・・・・」と思っちゃうんですよねw
サバ読むつもりはないんだけど
多分、一年が早く過ぎるからかなぁ~なんて思ってます。
悲しいことに毎日が飛ぶように過ぎて行く私デス。
2011.03.30 15:28 | URL | #- [edit]
めたぼんアトム says...""
こんばんは。
私もついついやりすぎちゃいます。
フと見ると、みみかき棒にうっすら血が・・・なんてこともあります。
なんか、とことんやらないと気がすまなくてv-418
キレイになるとホントさっぱり。

年齢の件もあります。
いつごろからか、マジで間違うこととわからなくなることがあります。
「あれ?今○○年だから、△△年引くと~・・・」とか計算します。
同じですよ~。
2011.03.30 22:02 | URL | #- [edit]
ライナスの猫 says...""
わっ!またルカくんの耳が痒くなったのか思っちゃいましたよ!w
びっくりしましたw
お耳大丈夫ですかね??
私は耳かきがと~っても苦手なのです。。。w
なので耳かきしすぎの心配はないようです。。w

耳かきできないストレスに頑張って勝ってください!w
意思の弱い私は負けてしまうと想います、きっと。。。


実は私は平成元年生まれなので自分の歳はとっても覚えやすいのです!
でも今日が何曜日なのか何日なのかわからんくなる時があるのです。。w

今日のりんちゃんに私もうっとりです。。。♩
2011.03.31 00:01 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
お耳大変ですね(--;
私は耳かきで耳かきでけない人種です 
お耳の中がかさかさ君じゃないので、綿棒じゃないとだめなんですorz
耳かきですっきり出来る人が羨ましいのです
はーーーーとれたーーーーって満足してみたい・・・

にしても耳かき好きの耳かき禁止令2週間はかなり厳しい物がありますね
でも治すには仕方ないのでせつないですが我慢ですぞ!

ルーたんの突っ込みにわらかして頂きましたww
かわいい顔でかなり厳しい突っ込みですよwww
2011.03.31 01:24 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

私も自分で脳みそでるかもwって思うくらいやっちゃうんですよ~
あのカサカサ感がたまらなくて・・・
やりすぎちゃうこと多いんですけど、今回の痛みはちょっぴりまずいな
って感じましたよ(-_-;)

花粉症はたぶんスギだと思います。
花粉症の種類までは調べてもらってないんですけどね・・・。
この時期だけなんです。
前に勤めていた会社に通勤していた時、途中に杉林があって
木が風で揺れると一面茶色になっていたのを見たことがありました。
車の中とはいえゾーっとしましたよ。
今年は花粉の量が多いみたいなので怖いです(;ω;)

年齢は忘れたい年頃なのか・・・突然聞かれるとだいたいこのくらいかな~ってしか判らないw
それこそアラフォーなんですよねw
ちなみに甥っ子姪っ子には決して「おばちゃん」とは呼ばせない私。
コハクちゃん(仮名)と呼ばせていますw
2011.03.31 09:03 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> めたぼんアトムさま

あのカサカサってなるのがやめられないんですよね~
旅先に耳かきを持って行き忘れると、慌ててご当地耳かきを買ってみたりw
うっすら血がつくこともよくあります。
しかし、今回はやりすぎました。
アクビするのも顔を動かすのも痛くなったり・・・(>_<)
ピークは越えて回復に向かっていますけど、治ったらまたやっちゃいそうで怖いですw

年齢はいつもパッとは出て来ないですよね!
もう開き直りの年だから、ごまかすつもりはないんだけどw
私もいつも引き算してますよ。
でも今回なぜか西暦で計算しようとせず和暦で考えちゃったもんだから
焦っちゃった・・・なにやってんだかね(-_-;)
2011.03.31 09:17 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ライナスの猫さま

おぉ~、ルカだと思わせといての私ですw
その反応を少し期待しておりました。すみません(^_^;)
耳かき苦手なんですか???
あんなに楽しいのに~
でも、耳かきのしすぎで癌になることもありますよって言われました。
これまで毎日耳かきしていたのに、できないのは辛いですw
この2週間、ぐじゅぐじゅ耳になってから何度も我慢しようと思いながらも
ちょっと乾くとつい手が伸びて・・・本当に意志が弱いです(>_<)

平成元年生まれ━(゚∀゚)━!!!!!!!
ライナスの猫さんがお若いのは判っていたけど、平成生まれでしたか!
シドが昭和63年生まれですから・・・シドよりひとつ後輩でしたね ( *´艸`)
私は新人類とかいわれた世代なんです。ぎりぎりバブル時代も知ってるw
いや~ほんと汗がでますw
きっとライナスの猫さんも私ぐらいの年になると、
曜日だけじゃなく自分の年齢もわからなくなりますよ!
その頃、私のことを思い出して下さい (●^□^●)

リンリンのこと、いつも褒めてくださってありがとう♪
迷子札を決めるとき、ふとライナスの猫さんのことが浮かびました。
2011.03.31 09:45 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さん

ねこ吉さんは綿棒派ですね!
ちなみに、耳の中がしっとりしている人は私の地域では「ねこ耳」と言ってましたけど
これって全国共通なのかな???
耳かき楽しいですよ~趣味といってもいいかもw
ほんと2週間は辛いです・・・。
結構中の方が痒くなってしまって、病院に行くまではやっぱり止められませんでした。
やっっぱり軟膏と飲み薬の効果は絶大で痒みが治まって
なんとか我慢出来そうです・・・でも、2週間は無理(>_<)

ルカの突っ込みじゃないけど、とんと実年齢が判らなくなりましたw
実年齢を意識していたくないせいかもしれませんね。
脳は正直だわ・・・(^_^;)
2011.03.31 10:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/219-77a69259
該当の記事は見つかりませんでした。