気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

迷子札始めました。

 
昨日にゃんずの迷子札が届きました。

心配していたとおり、結構嫌がりまして・・・

無理かな~と思いましたが、首輪から下がる長さを舐められない位置まで上げて

なんとかつけていられるようになりました。




「うーん、不本意です・・」
うーん




「全くです。」
全くです



迷子札は英語名で作ったので親に「名前だってわかんないじゃないの~」

って言われちゃいました。

小さくひらがなでフルネームと電話番号も入れてるし、むしろこっちが重要なんだと言ったら

「えっ?全然見えないじゃない・・・」たしかにお年寄りには厳しい字の大きさかも(-_-;)

次回は漢字かカタカナで作ろう・・・



ルカの迷子札




リンリンの迷子札





ルカの




リンリンの



ルカもリンリンも似合ってるからいいかな。

これで、迷子になっても少しは安心できるんだから外すんじゃないよ~



「迷子になんかなりませんから・・・これ、取ってよ」
ほんと?



「リンリンたんは似合ってるなら、いっかな~」 うん、可愛いよ~
DSC_0291_convert_20110330231123.jpg



迷子札を下げて、丸1日。

とりあえずは大丈夫なようです。

でも、最近ここで大丈夫といった矢先に状況がかわることがよくあるんですよね~

まだまだ油断なりませんが、迷子札始めました。


ふたりで




ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 15 comments  0 trackback

15 Comments

LNRM says...""
可愛い迷子札ですね(^-^)
なんか字がおしゃれ♪
今度は外さないといいですね。

りんりんたんもルーたんもよくお似合いでしゅよ~
2011.03.31 07:35 | URL | #- [edit]
みぃちゃん.com says...""
i-179最初の2枚、
不本意なお顔がとっても面白くてカワイイ^^
ルーちゃんもリンリンちゃんもよーく似合ってますよ~♪
2011.03.31 09:13 | URL | #- [edit]
nanae says...""
確かに二人ともお顔の表情が冴えない…w
うちのと同じ種類ですよね?
あれそのまま付けると結構長いですよね~。
うちも短くしようかと思ったんですけど
私の爪が割れそうだったんで辞めました(えw
でももう慣れたみたいで
特に気にしてないので助かりました~!
二人も慣れたら大丈夫ですよ(●´ω`●)
お似合いです~。リンリンたんのバナナかわいいw
2011.03.31 09:39 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> LNRMさま

とうとう我が家も迷子札デビューです!
首輪を外しちゃうと、元も子もないですよね(^_^;)
なんとか、首輪&迷子札が当たり前の状態になって欲しいものです。
迷子札は可愛いのがたくさんあって迷っちゃう。
ロンくんのも可愛いかったし・・・
これからはお誕生日に買い替えていこうかななんて考えてます♪
2011.03.31 10:28 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> みぃちゃん.com さま

ふたり揃って似たような表情で、とっても不本意だったようですよw
首輪だけならまだしも迷子札まで・・・って怒っていそうです。
肩こりになってなきゃいいけど(^_^;)
うさちゃんにまさか首輪や迷子札なんてしないですよね~?
みぃちゃんも迷子にしないように気をつけて下さいね!

2011.03.31 10:37 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

たぶんちょっぴり不満はあると思いますよ・・・ふたりとも( ̄▽ ̄;)
迷子札はnanaeさんのと同じ種類です。
そのまま付けるとやっぱり長くて、取ろうと躍起になってましたよ。
長さを調整するにも首輪自体に金具がついていないので、結構試行錯誤しました。
結局、迷子札に付いてきた金具は使わずに別のキーホルダーから取った金具でつけてます。
たしかに、これ付けたり外したりってやってたら爪割れますよw
みんな難なく付けてるようなので、ウチも~って思ったら甘かった(>_<)
たぶんこれ以上短くはできないので、なんとかこれに慣れて欲しいです。
1日経って、少しは気にするけど慣れたかな~って思います。
迷子札はnanaeさんちほど格好良くはないけど・・・まずまずかな(*´∀`*)
2011.03.31 11:17 | URL | #- [edit]
なかちゃ says...""
おー迷子札届いたのですね。
ルカちゃんのブルーもリンリンちゃんのピンクもカワイイ♪
確かにお年寄りには小さくて見えにくい文字の大きさかもですねぇ
でももしものときに保護してくれた人がお年寄りだったとしても、何か字が書いてあるのは気付くでしょうし、自分で読めなければきっと誰かに読んでもらうんじゃないかと思います。
だって迷子の猫さんを保護してくれるような親切な人なんですよ~
今のままでもじゅうぶんだと思います^^
2011.03.31 15:39 | URL | #- [edit]
ライナスの猫 says...""
と~っても可愛い迷子札ですね!!!

バナナ。。。
やられました。。。w
すっごいお洒落です♩りんちゃん似合ってる!!
ご自分で作ったのですか!?
すごい欲しいです~!!w
可愛すぎる。

ルカ君ももちろん似合ってます!

それにしても本当に偉いですよ~。しっかり付けて。
この間私も首輪をお店に見に行ったんですが、なかなかいいのがなかったのです。。
私も慣れさせなきゃ!!

あぁ、可愛い。。。
2011.03.31 15:44 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
わぁ~可愛いデザインの迷子札ですネェ~
確か私も ネットで迷子札を探した時に見た記憶があります。(もう忘れちゃったけどw)
ルーたんにもリンリンたんにも、とっても良く似合ってますョ!
1~2枚の写真はやっぱり迷惑そうだけど
きっとなれるから大丈夫ですヨォ~。。
震災とは行かないまでも玄関から飛び出した時とか
心配ですもんね☆
↓のコメレスで読んだんだけど金具付け替えたんですネ。
手芸店とかで売ってる アクセサリー用のカニ缶 (ネックレスやケイタイにも付いてるヤツ)
だと首輪を調節する所 (横顔のリンリンたんに映ってる)に
付けやすく取り外しもしやすいですョ!
早く、気にしなくなるといいですネ。(^◇^)
2011.03.31 16:39 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
コハクさん、ケイタイのストラップって書こうとしたら忘れちゃった!
何度もゴメーン!!
2011.03.31 17:55 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
不本意なんだよーーーーっていうのを全面にアピールされてますねww
兄妹でそっくりフェイスで不本意なのね~
でも似合ってますよ とってもかわいい
うちもりんちゃんは首輪大丈夫だから迷子札考えてみるかな~
問題は呼んでも来ないふーちんの方なんですけどね
(りんちゃんは呼んだらがんばって来てくれますんで)

あっ「ネコ耳」は言いません 初めて聞きました!
ネコ耳ですかー コスプレの耳が思い浮かんじゃいましたよww
2011.03.31 18:06 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

迷子札、思ったより早くやってきました♪
予想どおり嫌がってましたけど、なんとか落ち着いたようです。
字の小ささは仕方ないですよね~
そんなに大きな物も下げられないし。
保護してくれる人は親切な人!!
まさしくそうですね。
あとはにゃんずが首輪を外さなくなれば、少しは安心できるのかな~
今のところ玄関から脱走しそうな雰囲気はないけど、ルカは油断大敵!
迷子札のお世話にならないことを願っています(^_^;)
2011.04.01 09:10 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ライナスの猫さま

うふふ( *´艸`)バナナの迷子札を見た瞬間、ライナスの猫さんが浮かびました!
やっぱりバナナの人w
ライナスの猫さんがリンリンファンだって言ってくれた嬉しさも手伝って
リンリンはバナナに決定したんですよ!(ファン想いなんですw)
さわらちゃん、くるりちゃんもお揃いでいかがでしょうか?
これは、決まっているデザインに名前と電話番号を入れてもらうようになっているんです。
(↓にURL載せときますね!)
お店に行ってもなかなか気に入った物ってないですよね~
ウチは田舎なので特にそうなんですけど・・・(-_-;)
にゃんずの物はほとんどネットで買っています。
首輪は嫌がらなかったんですけど、迷子札は嫌がってましたよ。
下げる長さをうーんと短くして、なんとか平気になってきました。
さわらちゃんとくるりちゃんはまずは首輪からかな・・・頑張って下さいね♪

うちの迷子札はこちら(最初につけてた首輪もこちらのもの)
http://www.idog.jp/shop/index.php?main_page=index&cPath=201_335

次はこちらにしようかな(ミミィさんちのにゃんこがつけてます)
http://forestella.shop-pro.jp/

うちの首輪はこちら(軽いから気にならないみたいです。今は桜のをつけてます。)
http://www.56nyan.com/
2011.04.01 09:56 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

ミミィさんちの迷子札とどっちにするか迷ったんですよ~
次はミミィさんのにゃんずとお揃いになるかもしれません!
毎年、誕生日に買い替えていくつもりなんです☆
首輪も迷子札も可愛いからいろいろ欲しくなります。
やっと私も慣れてきたので、楽しみが増えましたw
迷子札の長さは、ニモちゃん達のを見るとわりと下がってるのに平気そうだから
ウチもって思ったら甘かったです・・・
迷子札をガリガリしようと大変でした。
カニカンだといいんですね~(十分意味通じてましたよ!
実は手芸店にいって小さいチェーンとかも買ってみたんです(´∀`;)
また今度、手芸店にいって探してみますね!情報ありがとう♪

今はギリギリまで短くなっている状態なので、口も届かないし
気にならなくなったみたいです(*´∀`*)
早く、これが当たり前だよ~って感じになってくれればいいな~
2011.04.01 10:39 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

にゃんずは「なんかまた首重くなったし・・・」って思ってるかもw
同じ表情になったのがちょっぴり笑えました(*^m^*)
迷子札もたくさん可愛いのがあって、こっちが迷いますw
りんちゃんは迷子札つけても大丈夫な気がしますよ♪
やっぱり小さい頃から習慣づける方がいいですよね~
ふーちゃんは、首輪がダメだとやっぱりマイクロチップ頼りかな・・・
nanaeさんのにゃんずはGPS付きのマイクロチップなんだそうですよ!
GPS付きってのはいいですよね・・・
でも、痛いらしいとのこと。うーん可愛そうかもしれません(>_<)
りんちゃんは避妊手術する時(させるかわかりませんけど)
ついでにやってもらうといいのかもしれませんね。

うちは自分の名前をしっかり覚えているかは不明です。
「ルカ~」って呼んでリンリンが来たりしますから(-_-;)
単に声に反応しているだけのような・・・

「ねこ耳」って、うちの友達が昔から言ってたんですよね~
でも、よく考えると津軽弁なのかさえも疑問になってきました(;´∀`)
そう言えば、その友達しか使っていなかったかもしれないw
たしかにコスプレの耳が浮かんじゃいますよね~!
2011.04.01 11:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/220-9df3aa7f
該当の記事は見つかりませんでした。